

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くれ

P9020476
E-PM2+M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ Rにて
軍港のまち呉、艦コレブームでブレイクするか?大和ミュージアムはなかなかいいよ
[ 2013/09/04 19:17 ] Weblog | TB(0) | CM(0)

謹賀新年

K7GP385902.jpg

今年も一年無事過ごせますように(・・)(。。)
[ 2013/01/01 08:23 ] Weblog | TB(0) | CM(0)

郷愁

先日仕事で、嵯峨駅に行ったとき、駅前の公園にSLが保存されていた、D51 51なんですが、これ私が子供の頃近所の機関区に居たものなんです、今と違って昔は結構自由に出入りできて、遊び場になってたりしました(゚∀゚)アヒャ
2012021612385620120216123800
懐かしくて、ついついコンデジで撮ってしまいました、昭和10年製造なのでおじいちゃんで、もう動きませんが、まだ保存されているのは嬉しい限りです、僕のこと憶えてくれてるかな?
ちなみにD51のDは動輪の数でDなら4個、C62のCなら3個です・・
20120216123713
[ 2012/02/18 07:33 ] Weblog | TB(0) | CM(0)

初詣

人の多い神社は苦手なので、毎年近所の神社で済まします(・o・)
土佐稲荷神社と茨住吉神社(いばらすみよしじんじゃ)です。

お参りと言っても家内安全ぐらいしかお願い事はないですが(^^ゞ
この歳になると1年無事に過ごせるだけで充分です

茨住吉神社では御神酒が振る舞われてます、「ようお参りなさいました」と巫女さんが声をかけてくれます
正月ならではの行事で身が引き締まります(・_・)(._.)
今日だけは家でゆっくり過ごせました、明日からはまた弟や人にあったりで正月休みは終わりです。

FujiFilmF550EXにて
[ 2012/01/01 23:12 ] Weblog | TB(0) | CM(0)

明けましておめでとうございます

2012年が始まりました、今年はどんな年になりますやら、と言っても私は相変わらずバタバタして終わりのような気もしますが。
暇を見つけて写真を撮りに行きたいと思いますので、このブログ共々本年も宜しくお願い申し上げます。
年始と言うことで、去年の自己満足ベストショットのアルバムを貼り付けておきます

[ 2012/01/01 10:04 ] Weblog | TB(0) | CM(6)