

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にく

久々のグルメネタです。西成区の花園町駅近くにあるステーキハウス「たから亭」に入ってみました。
DSC00735.jpg
お昼のランチは人気で並んでるそうですが、夜はどうでしょうか、平日なのでそんなに混んでませんでした。
DSC00728.jpgDSC00729.jpg
ステーキセットにしました、ポタージュとサラダです
DSC00731.jpgDSC00733.jpg
で。メインのOGビーフ300gです、まあ普通のお肉でした。脂身はほとんどありません
DSC00730.jpgDSC00732.jpg
そしてもう一つ注文した海老フライセットと和牛ステーキ200gです、海老フライはデカくて美味しかったです。
和牛はOGビーフより薄いですが柔らかかったです、普通に美味しかった
欲を言えばもう少しソースとかに工夫が欲しいかな、焼き加減も聞いて欲しかった。
お隣のハンバーグの方が美味しそうでした(・o・)

ステーキハウスたから亭 ステーキ / 花園町駅萩ノ茶屋駅今船駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0






[ 2011/07/02 09:23 ] グルメ 洋食・カレー | TB(0) | CM(0)

京都でフレンチ

先日は事務所の会合で、京都でお食事会でした、お店はぎおん萬養軒です。
P1000574_20110410090441.jpgP1000587.jpg
外観は祇園のお茶屋さん風ですが、店内はれっきとしたフレンチレストランです。
高級感ありありです(・o・)
ランチのコースは全部で7品でしたが、少しだけ
P1000588.jpgP1000592.jpg
前菜と魚料理(鯛のムニエル風?)
もう日本人好みの味付けで(゚д゚)ウマーでした
P1000593.jpgP1000594.jpg
メインのフィレ肉とデザートです
美しい盛りつけで感激もの(TдT)
ギャルソンのサービスもきめ細やかで。満足いくものでした(・∀・)イイ!!
超高級とまで行かなくて、普通に予約して食べに行けるお店ですが、満足度は高いです
周りの雰囲気も京都-って感じで良いですよ
記念日なんかに少し奮発してフレンチって方には良いかもです

ぎをん 萬養軒 本店フレンチ / 祇園四条駅三条駅三条京阪駅

昼総合点★★★★ 4.0





[ 2011/04/10 09:16 ] グルメ 洋食・カレー | TB(0) | CM(0)

琵琶湖ミシガンクルーズ ランチ

先週の日曜日は仕事仲間たちと琵琶湖のミシガンクルーズでした
K7GP2190
ミシガンの写真はまた別記事にするとして、当日のランチを・・
バイキングもあるのですが、我々はトムソーヤダイニングでコース料理を頂きました
R0072018.jpgR0072020.jpg
まずは前菜とグリーンピースのスープです
始めに言っておきますが予想以上に美味しかったです(・。・)
R0072019.jpgR0072017.jpg
パンも温めて出てきますし、ワインは別注文でシャルドネの白ワインを注文
パンもフワフワで美味しかったです(おかわり自由で3つ食べました)
R0072023.jpgR0072024.jpg
サラダの写真撮り忘れとる(^_^;
メインは近江牛のタンシチュー(゚д゚)ウマー
柔らかでトロトロでした
デザートも可愛く盛りつけられてアッサリと食べれました
ほんと船中ですし期待してなかったのですが、ホテルのシェフが作ってるのでしょうか、結構本格的なお味で盛りつけもきれいし、満足でした(まぁ値段考えて美味しくなかったら文句出るわな)









[ 2010/07/03 11:40 ] グルメ 洋食・カレー | TB(0) | CM(0)

カレーは色々

最近お昼にはカレーを食べることが多いです。早い安いってことで・・
セレブのようにお昼優雅に有名店でゆっくり食事ってわけにはいかないので、さっと入ってさっと食べて出れるお店になっちゃいます
したがって行列の出来るお店はだめ
当然B級グルメになっちゃいます
DSC02848.jpgDSC02897.jpg
福島上等カレーと大阪駅前ビル地下のindiaカレー
カレーって好みの味があるのでどれが美味しいって一概に言えないんですよね、ほんと和食なら素材が良ければ味は良いだろうと予想がつきますが、カレーなんて何が入ってるかわかりませんから(^_^;
したがってカレーの評価は完全に個人的好みになりますね。。
R0011245.jpgR0011246.jpg
しかしこの松屋のカレーはトッピングしても480円ですよ、しかも何故か味噌汁がついてくる(。)ホヨ?
まあレトルトよりは少しマシって程度ですが、時間がないときは助かります
でも日本人は大人から子供までカレーが大好きですよね




[ 2010/05/23 15:50 ] グルメ 洋食・カレー | TB(0) | CM(0)

ハンバーグ BOSTONなんば店

昭和町が本店のハンバーグレストラン「BOSTON」、難波シティにもオープンしたので行ってみました
本店には何度か食べに行ってたので、近くにお店が出来たのは嬉しいです
DSC02821.jpgDSC02823.jpg
注文したのはお得なペアセット(本店にはないメニューです)、好きなハンバーグが選べます
DSC02824.jpgDSC02827.jpg
スープ、パンかライス、トマト、生春巻きがついておりました
ハンバーグは王道のボストンハンバーグを注文
DSC02828.jpgDSC02830.jpg
デミソースをたっぷりかけていただきます(゚д゚)ウマー
ライスのおかわりも自由です、この日は久々の外食でついつい食べ過ぎました、デミとライスは合うんですよね(・_・)(._.)
ソースかけるとジューッと飛びますので要注意です。。
一度ハンバーガーも食べてみたくなりました。

ハンバーグレストラン 昭和町 BOSTON なんば店 (ハンバーグ / 難波、なんば、近鉄難波)
★★★☆☆ 3.5







[ 2010/03/22 12:31 ] グルメ 洋食・カレー | TB(0) | CM(0)