

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焼き肉

昨日の夜にネットに繋がらなくて焦ったけど、ルーターとケーブル入れ替えて何とか復旧
ようやく更新できます
先日から風邪気味でお疲れモード、栄養補給にと焼き肉食べに行きました
花園町のうのう花園店
DSC00628.jpg
和牛専門店です。
まずは生レバーと上塩タンを食べてみる
DSC00619_20110210225455.jpgDSC00618.jpg
塩タンは当然軽く炙る程度で
DSC00620.jpg
そしてメインの上和牛セットも食べます
DSC00621_20110210225455.jpgDSC00622.jpg
(゚д゚)ウマーです、当然このクラスのお肉なら美味しくて当たり前ですが・・
ロースとカルビはステーキみたいでした
ビールのアテにセンマイも注文
DSC00623.jpg
見た目と違ってシコシコで美味しいですよ、辛味噌でいただいたらいいです
久々にニクーって感じでデザートはシャーベット
DSC00627.jpgDSC00626.jpg
いちごとレモンですが、コレがまたデカいって酸っぱいし。。
まあそこそこのお値段しますが、美味しいのは確かです
たまにゃ良いではないかな
しかし年取ると腹一杯はキツいなぁ(・o・)

和牛焼肉 うのう 花園店焼肉 / 花園町駅天下茶屋駅今船駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5










ランチに中華

昨日だったかな、ランチに久々梅地下の焼売太郎に行ってみた。
DSC00416.jpg
ランチメニューの半ちゃんセット
DSC00412.jpg
半ちゃんラーメンとチャーハン。焼売2個です
DSC00415.jpgDSC00414.jpg
ラーメンはべつに普通でしたが、チャーハンはまずまず美味しかったです。
DSC00413.jpg
でもやっぱりこの焼売は美味しいです、昔ながらの大きめの焼売(゚д゚)ウマー
最悪だったのは隣の席のサラリーマン。OL二人相手にデカい声で下ネタ話、サイテーです、居酒屋じゃないっちゅうに・・



中華ランチ

先日は少し豪華なランチでした、イーマにある中華料理、華中華です
DSC03068.jpgDSC03067.jpg
いかにも高級中華って感じのオサレなお店です。。
ランチメニューは1000円から3000円のコースまであります
注文したのは華ランチ
DSC03061.jpgDSC03062.jpg
DSC03063.jpgDSC03064.jpg
なかなか豪華ではあります、ここはエビマヨが有名らしいですのでどのランチメニューにも入ってます
お上品なお味で美味しいです
私としては大衆中華でがっつりの方が好きなんですが、たまには少し贅沢しても良いでしょう・・
女性に人気のオサレな中華でした

名家 華中華 イーマ本店中華料理 / 東梅田駅梅田駅(阪神)西梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




再び冷麺館

またまた心斎橋の冷麺館に行きました
前記事とは違うメニューだけ載せます
DSC03058.jpgDSC03053.jpg
いきなりマッコリです(・。・)アテにはチャンジャです美味ー

DSC03059.jpg
で、前回も美味しかったパリパリなチジミです。コレはお奨め
メインは骨付きカルビ冷麺
DSC03055.jpgDSC03057.jpg
今回は麺をそば粉ではなくさつまいも粉にしてもらいました(注文時に選択できます)
こちらの方が粘りがあってモチモチ感があります、好みの問題だと思います(そば粉の方がコシがあるし)
スープはアッサリで美味しいです、お腹いっぱいです(;-・。・-;)



韓国冷麺

冷麺が食べたいってことで、心斎橋の「冷麺館」に行きました、ここの本店は生野区の今里にあります(大阪のコリアンタウンですね)
DSC03044.jpgDSC03032.jpg
繁華街の駅チカと言うことで店内は結構混んでます
DSC03033.jpgDSC03035.jpg
DSC03036.jpgDSC03037.jpg
生レバー・センマイ・豚足・石焼塩タンとどれも結構量があります
ビールのアテには最高です
そして一番ハマったのがこのチヂミ
DSC03038.jpgDSC03043.jpg
カリカリでめっさ(゚д゚)ウマー、少し脂っこいですが、唐揚げ感覚でパリパリいけます
DSC03039.jpgDSC03040.jpg
そしてメインの冷麺です、麺は目の前ではさみで三等分に切ってくれます
歯ごたえがあって旨ー
このスープもアッサリでゴクゴク飲めちゃうほどです(゚Д゚)ウボァー
お値段もリーズナブルでお腹いっぱい。。今度は違うメニューに挑戦です
(もう少しお店が綺麗だと言うこと内ですが(・。・))

冷麺館 心斎橋店韓国料理 / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅
★★★☆☆ 3.5