

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かんじん堂

お昼過ぎに梅田新富国生命ビルに出来てるかんじん堂でラーメン食べてみました
DSC00741.jpgDSC00742.jpg
何店舗か有る熊五郎チェーンの一つですね。
店内は広くてゆったりとしてます、まずは基本の醤油ラーメン半チャンセットを注文
DSC00736.jpgDSC00737.jpg
DSC00738.jpgDSC00739.jpg
スープは透明感のあるアッサリとした醤油豚骨?普通です
麺はストレートの中太麺、ツルツル系です。
チャーシューはモモかバラを選べるのでこってりのバラ肉をチョイス、でも脂身もなくて固めで一枚のみ(´Д`)ハァ…
DSC00740.jpg
炒飯は熊五郎で食べ慣れたもの、まずまず美味しいです。
気になったのが店内に豚骨特有の匂いが充満してること、小さなカウンターだけのラーメン専門店ならわからないでもないのですが、ビジネス街のオフィスビルで広い店内ではどうでしょうかね。スーツで食べる人も多いし。
あとキムチと食べるラー油が無料なのは良いと思います

らーめん つけ麺 かんじん堂 フコクフォレストスクエア店つけ麺 / 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.0







[ 2011/07/02 10:03 ] グルメ ラーメン | TB(0) | CM(0)

ラーメン2国

職場の近所のラーメン屋が変わったので行ってみた。
兵庫のラーメン屋さん2国です

DSC00595.jpgDSC00591.jpg
注文したのはオーソドックスなラーメン650円
見た目かなり量があります、ネギとモヤシもいっぱい
DSC00592.jpg
スープは豚骨系醤油味。屋台のラーメンに近いかな。
麺は普通のストレートです
チャーシューは薄いバラ肉で脂が多いです
DSC00593.jpgDSC00594.jpg
私はもう少しアッサリ系が良いですが、好みの問題。
ごくごく普通の食べやすいラーメンでした
店舗もカウンターだけの狭いお店なので、ゆっくり食べてって訳にはいかないですね。
しかしこの量で650円はCPは高いです

らーめん 2国 お初天神店ラーメン / 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[ 2011/01/22 20:58 ] グルメ ラーメン | TB(0) | CM(2)

難波ウォークでラーメン

いつもの難波ウォークを歩いていると、新しいお店が・・
麺や龍福というラーメン屋さんです

DSC00286.jpgDSC00281.jpg
試しに食べてみました
注文したのは黒玉ラーメン(醤油味)です
ちなみにキムチはサービスで食べ放題です(入り口に置いてあります)

DSC00282.jpgDSC00283_20101003153822.jpg
店員さん曰く、よく混ぜて食べてくださいとのこと
最初は透明ですが混ぜると真っ黒になります(こういう演出は面白いかも(・。・)~)
麺は平麺の中太麺、チャーシューは分厚いバラ肉で美味しいです
スープは真っ黒ですが意外とアッサリ醤油です、でも柚の味がきつすぎるような気がします(基本つけ麺用の出汁と麺ですね)

DSC00284.jpgDSC00285.jpg
つけ麺は平麺でも良いですが、やっぱラーメンは普通の方が・・なんかきしめんみたいです
隣の御仁のつけ麺見てると冷めないように焼き石入れるのですが、食べにくそうやったなぁ(・。・)
まあ便利なところなので、今度は白玉(とんこつ)つけ麺でも食べてみようかな

麺や 龍福 ラーメン / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




[ 2010/10/03 15:43 ] グルメ ラーメン | TB(0) | CM(0)

麺屋黒船四つ橋店

少し前にミナミで飲んだ帰りに一人でぶらっと入ってみました。
四つ橋にあるラーメン屋さん麺屋黒船です
DSC00075.jpg
夜も遅かったし、アッサリそうな一番シンプルな醤油ラーメンを注文
店内は狭いです
DSC00076.jpg
シャキシャキもやしが存在感たっぷりでした
DSC00077.jpgDSC00078.jpg
麺は中太平麺です、チャーシューは大きな薄いチャーシューです、脂身が結構ありました
スープはアッサリかと思いきや結構油が浮いていてしょっぱめでした
こだわりの・・って宣伝文句が多い割には普通でした
若い人にはこのくらい存在感がある(私には濃いめ)醤油ラーメンじゃないとだめなのかな

麺屋 黒船 四ツ橋店ラーメン / 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0







[ 2010/09/13 21:20 ] グルメ ラーメン | TB(0) | CM(0)

プレオープン

ご近所さんの龍馬亭さんがお休みされて、代わりに鶴見の有名店「カドヤ食堂」さんが来られました。30日OPENと言うことで、特別にご近所さんや関係者のみ無料で試食させてくれました(*^^)
R0072010.jpgR0072004.jpg
メニューから好きなものどうぞということで、つけ麺(つけそば)を頂こうとしたら、ご飯ものもどうぞご一緒にと奨められたので、豚しゃぶ飯を・・
R0072005.jpgR0072007.jpg
R0072006.jpg
豚しゃぶ飯はタマネギの上にしゃぶしゃぶがのってます、ここの豚は三元豚ですかね、美味しいです
R0072008.jpgR0072009.jpg
んで、この麺が美味しいのです、ツルツルで太めの平麺です、もちもち感もあります(゚д゚)ウマー
つけ汁はアッサリ目で鰹だしがきいてます、チャーシューは分厚くてさすがです、トッピングに豚足も入ってます
(・・)(。。)さすが人気があるのも頷けます、正式にオープンしたら次は中華そばを頂きます
ご馳走様でした(゜゜)(。。)ペコッ
でも、行列できるんやろなぁ(´Д`)ハァ…




[ 2010/06/27 21:42 ] グルメ ラーメン | TB(0) | CM(0)