

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おばんざい

雨だというのに京都まで出かけて散歩
お昼に入ったお店がココカラazitoってカフェ
2012030412232920120304122342
場所は神宮丸太町、このあたりに学生時代、友人の下宿によく行ったもので懐かしくて彷徨いてしまいました(=^_^;=)
でも昔の面影があまり残ってなくて(ジャズ喫茶やらたくさんあったのに・・)残念てか寂しい(>o<)
2012030412081620120304120238
店内はオサレなカフェでインテリアもレトロ調、ランチはおばんざいに玄米ご飯、ドリンクも付いてました。
美味しいかったです、というかヘルシーな気分(・o・)
まあオッサン一人で行くお店ではないですわな(^^ゞ
スタッフの女性も親切ですし、女性にはお奨めしますよ

ほいでスイーツ

お好み食べて、帰りにスイーツ、甘いものはあまり好きじゃないですが、何故かアイスクリームは好きです(゚゚;)エエッ
今期間限定のお奨めが31フレッシュストロベリーサンデー・・
4種類あるんですがもうすでにすべて制覇しました(・o・)
DSC00663.jpgDSC00664.jpg
この日はホワイトチョコとブラウニーでした、カップの場合はお好きな2種類のアイスが選べますよ
コーンの場合はアイスは一つ選べます
オッサン一人では絶対入れないお店ですが(・o・)
4月26日までの限定販売です、苺のおいしさを楽しんでみてはいかがでしょうか・・
ちなみにこの日のアイスはいちごみるく+ココナッツグローブとホッピングシャワー+チョコチップクッキードーだったと思います(^^ゞ


堺筋本町でモーニング

朝から堺筋本町でお仕事だったので、マスターさんの記事でおなじみのMuu&il Barでモーニングです


DSC03120.jpgDSC03121.jpg
ここは言わずと知れたレトロビルの生駒ビルの1Fにあります
店内もオサレなBarですが、ビル自体がオサレ感たっぷりです
DSC03119.jpgDSC03118.jpg
で、モーニングのフレンチトーストセットを頂いたのですが
DSC03117.jpg
このフレンチトーストが私の幼少期に母親が作ってくれたものとそっくりで、感動してしまいました
砂糖を塗さずにバターで玉子たっぷり、焼いたのが嬉しかったです(゚д゚)ウマー
少しへにゃってるあたりも昔食べたものにそっくりで(; ;)ホロホロ
今度自分で作ってみます(・_・)(._.)
もちろん珈琲も美味しかったですよ



心ブラ

今日は心斎橋で買い物、お昼は洋麺屋五右衛門で和風パスタ
DSC00209.jpgDSC00210.jpg
豚肉ときのこの醤油パスタと明太子とエビのパスタやったっけ(・。・)
かなり量があります、お腹いっぱいに・・
で、買い物でウロウロしてから難波のパラソルでパフェ(゚゚;)エエッ
DSC00212.jpgDSC00215.jpg
生白桃のパフェとマンゴープリンパフェ、どちらも季節限定です
しかしミナミは人であふれてました( ´ー`)フゥー...
ここのお店も少し待ったし・・
このパフェは甘党でない私でも完食できましたよ(^_^;
我ながらなんかスイーツな記事は似会わんなぁ


たまにゃスイーツ

難波、道頓堀橋の近くにあるパフェ専門店パラソルです
R0072151.jpgR0072150.jpg
パフェだけかと思いきやイタリアンのメニューもありました、食事も出来ますよ
でもやっぱりパフェですか・・
R0072147.jpg
レアチーズケーキヨーグルトパフェです、確か。。
R0072142.jpg
こちらがバナナサンデーパフェですたぶん(;´∀`)
美味しいと思います、いや甘いもの私は苦手なので(・。・)だいたいおっさん一人では入れませんし。。
女性には人気のお店のようです、パフェの種類も色々ありますよ(・・)(。。)