

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中崎町でそば

朝から雨が降っていたので、遠出は止めて近場をウロウロ
中崎町あたりをぶらついて、昼前にうどん、そばの今日亭
P1000507_20110321200803.jpgP1000508_20110321200803.jpg

蕎麦専門店ではないのですが、私的には結構イケます、特に板そばは値段の割に良い感じ
P1000509.jpgP1000510.jpg
これで1.5盛りです。多そうですが、蕎麦好きの私はこの位はペロッと逝っちゃいます(・o・)
香りはあまりしませんが、コシはそこそこ有って喉ごしも良いです、越後のへぎ蕎麦風ですね。
お昼になると店内は混雑するので、早めに食べて正解。
うどんも丼物もあるので、ランチには最適かと・・

今日亭 中崎店うどん / 中崎町駅天神橋筋六丁目駅中津駅(大阪市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




[ 2011/03/21 20:15 ] グルメ うどん・そば | TB(0) | CM(0)

またもや蕎麦

最近蕎麦が食べたくなる、で、新地のときに行ってきた

DSC00642.jpg
いかにも新地のそば屋さんて感じの店構えですが、店内は普通のそば屋さんです(・o・)
十割蕎麦もあるのですが、この日は食べやすい二八蕎麦で・・
DSC00635.jpgDSC00639.jpg
細めの麺でツルツルシコシコの上品なお蕎麦です(゚д゚)ウマー
それと天麩羅蕎麦の天麩羅も豪勢です
DSC00638.jpgDSC00634.jpg
ほいで大好物のそばがきです、お餅みたいで美味しい・
DSC00631.jpgDSC00633.jpg
あと忘れちゃいけないのがこの巻き寿司、パリパリの海苔に鰻と玉子が実に美味しい(゚д゚)ウマー
DSC00640.jpg
最後はそば湯で〆ます、そば湯は濃いのと薄いのと選べますが、当然ドロドロの方を(=^_^;=)
美容と健康にも良いんですよそば湯は。。
チョイと美味しい蕎麦食べたくなったら行ってみてください





[ 2011/02/19 20:25 ] グルメ うどん・そば | TB(0) | CM(0)

白そば

何故か無性に蕎麦が食べたくて、ミナミで探した、夜遅くまでのお店が少なくて、ここに入った
道頓堀の更科です

DSC00613.jpg
更科と言うだけあって、当然白いお蕎麦です
店内は昔ながらの古ーい感じのお蕎麦やさんです
DSC00605.jpgDSC00604.jpg
ざるそば大盛りとアテに頼んだなたね
なたねとは海老の卵とじみたいなものです、甘辛でご飯が欲しくなります
しかしそばの量が半端ない工エエェェ(´д`)ェェエエ工
DSC00606.jpgDSC00607.jpg
こちらは天そばの普通盛り、こちらの天麩羅も半端ねぇ(゚゚;)エエッ
DSC00608.jpg
お蕎麦は白くてツルツルシコシコで美味しいです、お出汁は少し甘めで、食べやすいです
信州では量が多いのは当たり前ですが、大阪でお蕎麦でお腹いっぱいになったのは久々です
夜遅くまでやっているので、呑んだ帰りにも良いと思います






[ 2011/02/05 18:32 ] グルメ うどん・そば | TB(0) | CM(0)

普天間そば

先日堺浜のシーサイドステージのえんため館で食べたのが普天間そばなるもの
DSC00529.jpgDSC00523.jpg
お店はちゅらさんて名前で、フードコートの一つです
DSC00524.jpgDSC00527.jpg
DSC00525.jpgDSC00526.jpg
要は沖縄そばですがセットのおにぎりが、スパムと玉子焼きが挟んであって美味しかったです
そばの方は普通のお味でした、大正で食べた方が美味しいかもね
問題はそれほど混んでいたわけでもないのに(むしろガラガラ)エラく待たされること、コレじゃ混雑時は何時になったら食べれるやら
スピード命のセルフのフードコートなのにいかんでしょヽ(`Д´)ノプンプン
[ 2010/12/14 00:59 ] グルメ うどん・そば | TB(0) | CM(0)

大阪人はうどん

急いでいるお昼にはうどんを掻きこむのが大阪人?
てなわけでたまに寄ります饂飩の四国なんばウォーク東店です
DSC00197.jpgDSC00191.jpg
こちらは日本橋駅駅の近くになります。
この日はぶっかけちく天を食べました
DSC00192.jpgDSC00193.jpg
うどんは2玉まで同じ値段です、私はいつも1.5玉でお願いします
コシはほどほどで、讃岐と大阪うどんの中間です、ズズッと駆けこむにはこのぐらいが良いんです
DSC00195.jpg
ちくわの天ぷらも揚げたてで温かくて大きいし、満足
ほんと急いでるときには助かりますしお腹も一杯になります
こういう大衆的なうどん屋さんは大阪にはなくてはなりませんね

うどん四國 なんばウォーク東店うどん / 日本橋駅近鉄日本橋駅難波駅(南海)

昼総合点★★★☆☆ 3.5







[ 2010/09/20 22:44 ] グルメ うどん・そば | TB(0) | CM(2)