

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JazzyNight

餃子を食ったあと、友人深尾多恵子さんの凱旋ライブに行って参りました、毎年春と秋にはNYから日本に帰国してライブツアーをするんです。
場所は堂島のMr.Kellysです。

R0010380.jpg

今回のメンバーはP: 牧 知恵子 B: 萬 恭隆 Dr: 小前 賢吾という顔ぶれです。

R0010390.jpgR0010395.jpg
R0010386.jpg

歌は円熟味も増してしっとりマッタリと癒しの時間が流れます( ・∀・)イイ!!
ほんと傍でバラードでも歌ってくれたら、癒されそうです(*´ω`*)

R0010389.jpgR0010387.jpg

しかしジャズのドラムはやっぱロックと全然違うよなぁ、左足はリズムキープ右足でバスドラ自由に踏んでるもんなぁ・・
いつもながら異国の地で元気で頑張ってる彼女を見ると、ホッとするのと自分も頑張ろうと思うのです。

素敵なJazzyNightをありがとう。
[ 2009/12/02 20:48 ] CD 洋楽 | TB(0) | CM(0)

JPOPメタル?

久々に音楽ねたです、私の大好きなギタリスト、マーティフリードマンの最新アルバムです
TOKYO JUKEBOXTOKYO JUKEBOX
(2009/05/20)
MARTY FRIEDMAN

商品詳細を見る


これ日本の音楽をメタルというかハードロックにアレンジしたインストアルバムです。
まあこれだけ変えちゃうと原曲はどんなんだっけってなりますが、ギターアルバムとして聞くと良いです。
マーティ節炸裂です、難を言えば打ち込みが多いので、単調かなと。。お金をかけてバンドでチャンとやって欲しかった
天城越えのヘビメタバージョンは一聴の価値有り(。)ホヨ?
[ 2009/06/14 23:11 ] CD 洋楽 | TB(0) | CM(0)

レッチリ

ステイディアム・アーケイディアム ステイディアム・アーケイディアム
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ (2006/05/10)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

レッチリこと「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」の最新作です、2枚組アルバムです、格好いいです(・∀・)イイ!!
出だしの2曲は映画「デスノート」の曲ですよ。
全編哀愁の漂うメロディ、やファンキーな曲、まあ似たような曲もありましたが・・
ハズレの曲がないですね、28曲入って2980円お買い得、日本のどこぞのレコード会社みたくわざわざ2枚に分けて、WHITEとBLACKなんてベスト盤作って必要ないDVD抱き合わして値段つり上げるのとはエラい違いだわ・・

まあしかし、フリーのBASSはいいわ(*´д`*)ハァハァ
[ 2007/04/24 18:35 ] CD 洋楽 | TB(0) | CM(2)

キャラバンサライ

サンタナ
キャラバンサライ

72年のサンタナの4作目、ファンの間では最高傑作と評されています、ラテンのみならず、ジャズ、プログレ的な要素も満載、インストロメンタルが中心で現ジャーニーのギタリスト、ニールショーンが2ndギターで参加しております、今のサンタナが好きな人にはお勧めしがたいですが、サンタナファンには一度は聴いてもらいたい名作です。

[ 2006/02/08 14:52 ] CD 洋楽 | TB(-) | CM(-)

不死蝶

Santana
Borboletta

サンタナが74年に発表した8作目、何故か邦題は不死蝶、幻の蝶って意味なのに・・発売当時きれいなジャケットが目に付いたのを覚えております、中身はスタンリークラークなんぞが参加しておりジャズフュージョンしております、あまり売れなかったそうですが私は好きですね、SANTANAってラテンのイメージが強いですがジャズやPOPやいろいろやってくれます、実に音楽性の幅の広いおじさんです、しかしここのリズム隊は超強力ですね。

[ 2006/02/01 15:46 ] CD 洋楽 | TB(-) | CM(-)