

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水沢うどん 遊喜庵の試作品 「鴨南蛮うどん」試作モニター B-Promotion

おひさのB-Promotionのモニターレビューです

B-Promotionとは日々リリースされる商品やサービスを、まずはB-Proレビュアーが「体験」した上で、アマチュア有識者としての意見、使用感のレポートなどを、自身のブログ記事として投稿します。 それを読んだ他のブロガー、検索エンジンからたどり着いた消費者に対し、商品やサービスの「本質」をPRすることによって、「いいモノ」「いいサービス」の拡販に寄与する、というまったく新しいプロモーションサービス、それが「B-Promotion」です。



今回は何度か試食させていただいた、日本三大うどんの水沢うどん 遊喜庵の新作試作品「鴨南蛮うどん」のモニターです、試作品ですのでこれから意見を取り入れてどんどん良くなると思います

届いた箱はこんなのです
P1000199.jpg
中身は作り方と一緒に二人前入ってます
P1000200_20090121220127.jpgP1000201_20090121215940.jpg
麺とスープと鴨肉と七味ですね
いつものように麺は大きめの鍋で(ココ大事だよ)6分ほど茹でます、スープは別鍋で鴨と一緒に温めます、本当は一緒にネギを入れるといいのですが、私ネギはあまり好きでないので(^^ゞ
かわりにほうれん草とかまぼことシメジをトッピングしてみました
DSC01748.jpgP1000204.jpg
(^-^)/完成です、見た目はだしが黒くて濃そうです(関西人にはなじみが薄いです)
麺の方は文句なしに(゚д゚)ウマーです、ツルツル、シコシコでもう何度も食べてるのですが大満足
で、お出汁の方ですが、見た目よりは美味しいです(・.・;、鴨は独特の脂がありますので、濃いめの出汁でないと負けちゃいますよね、それに甘みもあっていいんじゃないでしょうか(欲を言えば鰹と昆布がもう少し利いてる方が好みですが)コレは関西人だから仕方ないです(/--)/
DSC01753.jpgP1000203.jpg
そしてメイン素材の鴨肉ですが、レトルトならではの感じですが、柔らかくて美味しいです、脂もよくのってます、まさにトロトロ系です
なんか5段階評価しますと
(5段階評価指標:1)よくない/2)ややよくない/3)ふつう・標準的/4)ややよい/5)よい)
A)具材について(味・量・ダシの旨み・やわらかさ・風味など) 4
B)うどんについて(味・量・食感・うどんの太さなど)       5
C)総合評価(バランス・鴨肉と水沢うどんの相性・満足感など)4
ってところでしょうか
このうどんに濃いめの関西だし、焼きたての鴨肉だと最高でしょうが、それは贅沢、こちらは家庭で手軽にいただけるのでお奨めです
なお、ただ今こちらの方でこの試作品のオークションが開催されていますので、興味ある方は参加されてみては・・■D\(^^
キャンペーンバナー

水沢うどん 遊喜庵 「試作品 鴨南蛮うどん」
[ 2009/01/21 22:25 ] B-Promotion | TB(0) | CM(6)

オリンパスリニアPCMレコーダーLS-10 B-PromotionレビューNo4

さて、PCMレコーダーオリンパスLS-10の最終回のB-Promotionレビューです

d03_86_18.jpg


B-Promotionとは日々リリースされる商品やサービスを、まずはB-Proレビュアーが「体験」した上で、アマチュア有識者としての意見、使用感のレポートなどを、自身のブログ記事として投稿します。 それを読んだ他のブロガー、検索エンジンからたどり着いた消費者に対し、商品やサービスの「本質」をPRすることによって、「いいモノ」「いいサービス」の拡販に寄与する、というまったく新しいプロモーションサービス、それが「B-Promotion」です。




一月半使ってみての最終レビューですが、前回からあまり録る機会がなかったのが現状でして・・
雨が多いと外出するのも億劫ですし、月末はいろいろ用事もありまして・・
でも、前回同様バンド練習には三脚持参で臨みました、ですので違う曲で・・
IMGP1036.jpgIMGP1037.jpg
場所は前回と同じ中津にあるスタジオぐびです、同じギターじゃ面白くないので、今回はLiveでもお披露目していない、GroverJacsonの黒いギターです、このギターのピックアップはセイモアダンカンってやつで、パワータイプいわゆるヘビメタ仕様です(^^ゞ
音色はアメリカンハードロックって感じですかね
24フレットにポジションマークがないという、ちとマニア向けです・・まあギターの説明はさておき
IMGP1038.jpgIMGP1041.jpg
前回ドラムの前すぎて少し全体的な感じがつかめなかったので、今回は後ろの法から録音、セッティングは44.1lHz16bitのCD音質で、広がり感が少し出るかと思いサラウンドをワイドにしてみました、
足下にはご覧のPodLiveとハーモナイザーです、これ踏み分けながら録音しながら弾きながらって結構大変なんですよヽ(°▽、°)ノエヘ
あ。あと今回アンプはマーシャル使ってます(これもハードロック仕様ですかね)

それでは1曲どうぞ、PCM音質で少しとMP3の全曲バージョンです
PCM録音
MP3
PCのスピーカー位じゃわかりませんが、コンポやipodなんかで聞くと前回とのギターの音色の違いがわかります、やはりカラッとしております。
しかしこの機会便利ですわ、慣れれば録音レベルの設定も大体わかってきます、もちろんこのままCDに焼いても良いのですが、ソコはちゃんと編集ソフトのDigiOnSound5 Express for OLIMPUSってのが付属しておりますので、調整してからCDに焼きます
2008-09-05_210341.gif
フェードインやフェードアウト、イコライザーやレベル調整等いろいろ弄れます

最後のまとめに入りますが、音楽活動されている方には絶対のお奨めです、必須アイテムかも知れませんよこれは
ただ電池の残量には注意してください、今回私の不注意で電池切れのため、最後の2曲が録れませんでした(残量メモリ残り2つからの減りが早いです・・)予備の単三電池持っていれば問題ないですが、一発録りには注意です(屋外では電源アダプターも使えないでしょうし)
今回のレビューでは時間的に無理でしたが、山登りやハイキングでのお供に連れて、鳥のさえずりや渓流の流れなんかも癒しの音になるかと思います
こちらのサイト、オトパスで聞いてみてください
d03_86_14.jpg
興味を持たれた方はこちらのショッピングサイトからも購入できますので是非どうぞ

このアイテム私には手放せないものとなりそうです(゚_゚)(。_。)ウンウン
文句なしに満点あげちゃいますよ\(^_^)/ー
キャンペーンバナー

オリンパス リニアPCMレコーダー「LS-10」

[ 2008/09/06 00:00 ] B-Promotion | TB(0) | CM(2)

オリンパス リニアPCMレコーダー「LS-10」 B-PromotionレビューNO3

さて、PCMレコーダーオリンパスLS-10の第3回目のB-Promotionレビューです

d03_86_18.jpg


B-Promotionとは日々リリースされる商品やサービスを、まずはB-Proレビュアーが「体験」した上で、アマチュア有識者としての意見、使用感のレポートなどを、自身のブログ記事として投稿します。 それを読んだ他のブロガー、検索エンジンからたどり着いた消費者に対し、商品やサービスの「本質」をPRすることによって、「いいモノ」「いいサービス」の拡販に寄与する、というまったく新しいプロモーションサービス、それが「B-Promotion」です。



今回はいよいよ当初の目的であった?バンド練習のファイルをアップしたいと思います
練習は皆社会人なので土曜の夜中に行います(´ヘ`;)ハァ
したかって皆さんお疲れモードでのヽ(^○^)ノファーーァ!の状態での練習ですので、そのへんはご容赦下さい(^^ゞ
IMGP1027.jpg
練習はいつもココ、中津にあるスタジオぐび中津店で行います
IMGP1028.jpgIMGP1029.jpg
セッティングはご覧のようにカメラ用の三脚にLS-10をセットしてドラムの正面に
ちなみに本日のギターはGibsonレスポールでアンプはRollandのジャズコーラスです、アンプシュミレーターにPodLive、エフェクターは先日購入したハーモナイザーを繋いでおります。
LS-10のセッティングは音質を44.1KHz16BitのCD音質で音の中抜け防止にサラウンド方式EUPHONY MOBILE機能をNatutalに設定(CD音質録音時のみ使用できます)
あとは一番ピーク音のあるドラムに少し叩いてもらって、マニュアルで音量調節、ピーク時の音飛び防止にリミッターはONにしてあります。
では、とりあえず聞いてみてください(練習不足の曲でまだまだお聴かせするような演奏ではないんですが)
PCM録音karamawari01.wav
全曲の方はMP3で
MP3karamawari01.mp3
あえてインストのハードな曲にしましたが、やはり綺麗に撮れます、かなり強弱があるのですがピーク時のつぶれも一発録りとしては素晴らしい出来だと思います、何より低音と高音がちゃんと録音されているのが嬉しいです
休憩時間にヘッドホンでみんなで聴いたんですが(!o!)オオ!って反応でしたよ(しかし演奏のアラが目立つのは困りものですが(^^ゞ)
あと感心したのは録音ポーズ時やストップ時にクリップ音が入らないこと(プチッっと言う音ね)、コレは助かります、さっそくCDに焼いてバンドメンバーに聴いてもらいます
今LS-10をこちらからご購入の方にビクター製ヘッドホンHP-RX500をプレゼント中ですd03_86_19.jpg
このヘッドホンも先日送られてきました
IMGP1034.jpgIMGP1035.jpg
コレを持ち歩くのは大変ですので室内用でしょうかね、密閉型なのでモニターするには最適です、音もなかなか良いので汎用イアホンとは違う音が聞けtると思います
さて、最後にサービスで??もう一曲Vocal入りで・・
IMGP1030.jpgIMGP1031.jpg
いつもコンな感じでそれぞれ好き勝手にやってます(・O・;
演奏しながらレベル固定で録ってますので細かな調整が出来ませんので、そのへんはご容赦下さい
PCM録音karawamari02.wav
MP3karamawari02.mp3
今回は2曲とも新曲でしたので演奏は(´・д・`) ヤダですが次回ももう一度練習がありますので、録音のセッティング変えて挑戦してみますヽ(°▽、°)ノエヘ
キャンペーンバナー

オリンパス リニアPCMレコーダー「LS-10」







[ 2008/08/22 02:03 ] B-Promotion | TB(2) | CM(0)

オリンパス リニアPCMレコーダー「LS-10」 B-PromotionレビューNO2

オリンパスリニアPCMレコーダー「LS-10」第2回目のレビューです。

d03_86_18.jpg

B-Promotionとは日々リリースされる商品やサービスを、まずはB-Proレビュアーが「体験」した上で、アマチュア有識者としての意見、使用感のレポートなどを、自身のブログ記事として投稿します。 それを読んだ他のブロガー、検索エンジンからたどり着いた消費者に対し、商品やサービスの「本質」をPRすることによって、「いいモノ」「いいサービス」の拡販に寄与する、というまったく新しいプロモーションサービス、それが「B-Promotion」です。


今回からは実際に使ってみてのレビューになります、本当ならば不肖私たちのバンドの練習の様子などを録ってみたかったのですが、まだ練習がありませんヾ(゚Д゚ )ォィォィ
今週末には練習する予定ですので、次回のレビューではアップできると思います。
そう言うわけで今回は試し録り程度に・・
録音素材はまずは定番の海・・波の音です。
IMGP6280.jpgIMGP6276.jpg
場所は旧街道シリーズでも取り上げた、泉州尾崎の浜です、人がいないので音録りには最適でした。
録音の仕方はいたって簡単です、まず録音ファイルを入れるフォルダーを選択して(内蔵では容量2G、SDHCカードにも対応してます)、録音ボタンを押します。
IMGP6277.jpgIMGP6278.jpg
録音音質によって残りの時間も表示されるので安心です、そしてここで録音レベルの調節です、オートだと必要有りませんが・・
やはりマニュアルで録ってみましょう、一番大きな音でレベルメーターの-6dB付近を保持するように調節します。
それでは
IMGP6281.jpg
木の葉までの音をお聞き下さい、なお最高音質のビット数24ビット、サンプリング周波数96kHzはかなりファイルがデカいのでご注意下さい、長めのMP3ファイルもアップしました
ビット数24ビット、サンプリング周波数96kHz波の音(ファイル大きいので注意です)
mp3波の音
やはり録音はかなりシビアです、オートだとこの手の音は少し小さめになるようです、マニュアルでピークを探すのも難しい・・でもさすがにいい音ですし小さな音も拾ってくれます。
自然の音を集めてヒーリングCD作成なんかにも良いですよね(゚_゚)(。_。)ウンウン
ネットからのご購入はこちらからリニアPCMレコーダー LS-10
最後にオマケで蝉の声を、、暑苦しいから(´・д・`)ヤダって方はスルーで(^^ゞ
場所は岸和田の道が池ほとりの小道です
IMGP5975.jpgIMGP5976.jpg
ビット数24ビット、サンプリング周波数96kHz蝉の声(ファイル大きいので注意です)
mp3蝉の声
こちらもマニュアルでレベル調整してみました。

次回はいよいよ本番・・バンド練習の模様をお伝えする予定です(でもメンバーには何も言ってないから勝手に録ってきます(・O・;)
キャンペーンバナー

オリンパス リニアPCMレコーダー「LS-10」






[ 2008/08/14 00:16 ] B-Promotion | TB(1) | CM(0)

オリンパス リニアPCMレコーダー「LS-10」 B-PromotionレビューNO1

さて。久々のB-Promotionレビュー開始です。
B-Promotionとは日々リリースされる商品やサービスを、まずはB-Proレビュアーが「体験」した上で、アマチュア有識者としての意見、使用感のレポートなどを、自身のブログ記事として投稿します。 それを読んだ他のブロガー、検索エンジンからたどり着いた消費者に対し、商品やサービスの「本質」をPRすることによって、「いいモノ」「いいサービス」の拡販に寄与する、というまったく新しいプロモーションサービス、それが「B-Promotion」です。

今回はかなりの大物です(・_・)......ン?
オリンパス リニアPCMレコーダー「LS-10」と言う品物でして、小型軽量ながらPCM録音が出来るという優れものです☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆
d03_86_18.jpg


PCMとは音声などのアナログ信号をデジタルデータに変換する方式の一つでしてサンプリング周波数と量子化ビット数で音質を表します、ちなみに音楽CDはサンプリング周波数44.1kHz量子化ビット数16ビットです。


で、ココが大事なんですがこのレコーダーは量子化ビット数24ビット、サンプリング周波数96kHzのリニアPCM録音に対応してます、つまりCDより高音質で録音できてしまうと言うことです、まあ便利な世の中になったものです(゚_゚)(。_。)ウンウン

で、届いた品物を開けてみますと
IMGP0962.jpgIMGP0964.jpg
IMGP0965.jpg
このように綺麗な箱に入っておりまして、生録ハンドブックなるものも同梱しておりました。
で、箱の中身はと言うと
IMGP0967.jpg
このようなセットになっております
本体はこんな感じです
IMGP0970.jpgIMGP0968.jpg
ちなみに並べてあるのは以前レビューさせて頂いた同じオリンパスさんのVoice-Trek G-10です
大きさは一目瞭然、大きいです(と言っても手のひらサイズですが)、でも高級感はまるで違います、当然ですが録音機能も本格仕様となっております。
で、私コイツで何がしたいかと言いますと、やはりバンド活動での利用ですよね、スタジオ練習などを高音質で録音してCD化、なんて目論んでおります・・
ただ高音質で録音となると当然ファイル容量も要りますので、早速SDHC4Gをスロットに挿入して、準備万端です、これでカード内に最高音質の24ビット96kHzでも約1時間50分。CD音質の16ビット44.1kHzだと約6時間15分録音できます(・∀・)イイ!!
ヽ(^0^)ノ楽しみですよ、でも次回のバンド練習が来月中旬までないんですよね(゚゚;)\(--;)オイオイ
ですから違う音源も何か録音してアップしたいです(´ε`;)ウーン…
レビューはあと3回お付き合い下さいませ<_o_>
なおLS-10はこちらのサイトから購入できますので、興味を持たれた方は是非どうぞ・・
キャンペーンバナー

オリンパス リニアPCMレコーダー「LS-10」
[ 2008/07/22 15:15 ] B-Promotion | TB(1) | CM(0)