

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようやく出けた

去年からの案件でしたガンプラ作成、MG Vガンダムがようやく完成に・・
R0010910R0010911
●Vガンダム遂にマスターグレードVer.Kaで登場!
●全高152mm小柄なボディに変形ギミックを満載。
 1993年当時不可能だった特長的な分離・変形・合体を再現!!
●コクピット部を迫り出した状態再現。
●カバーが開閉しビーム・サーベルを引き抜くことが出来る。
●飛行形態時に連動した機構でスラスターが展開します。
●前腕部にはブロック移動用のレールが納まっている。
●MS以外の形態としてトップ・ファイター、ボトム・ファイター形態に変形。
 細部に渡るコンパクトな変形機構により頭部を収納し、折りたたみながら
 コア・ファイターから合体形態に変形。
●クリアパーツでビーム・シールドを再現。
●同スケールのウッソのフィギュアも付属。

てなわけで、正月には組み立ては終わっていたのですが、なにせシールが多いので放置しておりました、で、適当に貼って(全部貼ってません)完成したことに(・o・)
R0010913R0010912
このMSは変形合体メカなので、バラせます、でも面倒なのであえて変形させません(^^ゞ
コアトップがヘキサバージョンでもう一組み付いてきます。
もちろん合体させればヘキサVガンダムが出来上がり・・
頭の角が違います。私はどうでもいいのでオリジナルのままで
こう見ると大きさがわかりませんが、他のガンダムよりかなり小さいです、小型MSですからF91と近い大きさです
、興味ない方にはどうでも良いことですが(^^ゞ
R0010914R0010915
SEED系のインパルスと比べても肩までしかありません。

えーっと次はどうしようかな。アストレイレッドフレームがもうすぐ発売なので気にはなりますが。。
[ 2010/02/11 16:55 ] ガンプラ MasterGrade | TB(0) | CM(0)

正月用

とりあえず正月用に買ってみた
R0010550.jpg
時間があれば作ってみよう
これで、TV・OVAのメインキャラはXガンダム以外MGシリーズで発売されたのか・・
作成したら歴代ガンダム並べてみようかな(・o・)
[ 2009/12/15 15:59 ] ガンプラ MasterGrade | TB(0) | CM(0)

ソードインパルス完成

連休中に作成予定のガンプラが完成
MG 1/100 ソードインパルスガンダムMG 1/100 ソードインパルスガンダム
(2009/04/18)
不明

商品詳細を見る

久々のガンプラで少し手抜きです(シール面倒なので全部貼ってません)
●「凝縮されたギミックの数々」と、「洗礼されたプロポーション」で登場。
●ソードシルエットから着脱されたビームブーメランは連結した状態で大型ブーメランとして使用可能。
●ソードシルエットへの分離ギミックを完全再現。
P1010134.jpgP1010135.jpg
こちらは合体前のコアスプレンダーとソードシルエットです、インパルスはZZのような合体ガンダムですので、ドッキングしてガンダムになります。
P1010137.jpgP1010140.jpg
合体後はこの通りです、しかし背中のソードもでけぇヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ
しかしロボット戦闘で斬り合いって有りなんですかね(´ε`;)ウーン…
以前作成したフォースインパルスとのツーショット
P1010139.jpg
色違いです、でも赤のソードインパルスの方がかっこいいな・・
あと緑のブラストインパルスってのもあるのですが、たぶんMGでは発売されないだろうな・・地味だし(・o・)
[ 2009/05/07 22:24 ] ガンプラ MasterGrade | TB(0) | CM(0)

MG 1/100 MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用ザクVer2.0

MG 1/100 MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用ザクVer2.0MG 1/100 MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用ザクVer2.0
(2008/09/13)
不明

商品詳細を見る

●ザクVer.2.0の基本構造を利用し高起動型ザク「ジョニー・ライデン仕様」のザクII06R-2をキット化。
●06Rから更に脚部スラスターカバー、肩アーマーや、前腕部などの細部形状が異なります。
●ザク・マシンガン、ザク・バズーカ、ヒート・ホーク、新規ジャイアントアサルト・バズが付属。
●カメラアイには首振りにリンクした視線移動ギミックを採用。
●スパイクアーマーはザクのプラモデル初のショルダー一体型。(スパイクは別パーツ)更にインナーフレームまで再現。
●動力パイプはスライド型を使用し、配置を利用して一度にインナーラインに組み付けられるように配慮。

てなわけで、先日さわりをご紹介しましたが完成致しました\(^^)/
機動戦士ガンダム本編には登場しない機体ですが、知る人ぞ知るジョニーライデン少佐専用機です(小説やゲームには登場)、ザクではファーストガンダム最強の機体ですたぶん・・

ジャイアントバズーカ装備です、足下も強化されているのがわかりますよね

うほっ、なんか部分露出補正したらカッコええ・・(完全にLightroomで遊んどります・・)

今回特別に(?_?)エ?内部フレームを少しだけ公開(^^ゞMGではこのようになってます丸裸にしたらよくわかるんですけど( ゚Д゚)マンドクセー
それではMS06シリーズ三体を並べてみましょう

こうしてみるとシャアザクはピンクですよね、ちなみに角つきは隊長機の証です・・
ザク好きにはお奨めの一品でした(・・)(。。)
[ 2008/09/18 01:28 ] ガンプラ MasterGrade | TB(0) | CM(2)

ひさびさに作っております

ただ今鋭意制作中であります(ロ_ロ)ゞ
IMGP6379.jpg
赤ザクですが、シャア専用ではありません・・
詳細は完成時にまたアップします・・

あ。そうそうガンプラ作る時にはガンダムのビデオ流しなから作るとテンション上がります(^^ゞ
ただいまZガンダム放映中(の´?`の)プー

[ 2008/09/15 01:58 ] ガンプラ MasterGrade | TB(0) | CM(0)