

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JazzyNight

餃子を食ったあと、友人深尾多恵子さんの凱旋ライブに行って参りました、毎年春と秋にはNYから日本に帰国してライブツアーをするんです。
場所は堂島のMr.Kellysです。

R0010380.jpg

今回のメンバーはP: 牧 知恵子 B: 萬 恭隆 Dr: 小前 賢吾という顔ぶれです。

R0010390.jpgR0010395.jpg
R0010386.jpg

歌は円熟味も増してしっとりマッタリと癒しの時間が流れます( ・∀・)イイ!!
ほんと傍でバラードでも歌ってくれたら、癒されそうです(*´ω`*)

R0010389.jpgR0010387.jpg

しかしジャズのドラムはやっぱロックと全然違うよなぁ、左足はリズムキープ右足でバスドラ自由に踏んでるもんなぁ・・
いつもながら異国の地で元気で頑張ってる彼女を見ると、ホッとするのと自分も頑張ろうと思うのです。

素敵なJazzyNightをありがとう。
[ 2009/12/02 20:48 ] CD 洋楽 | TB(0) | CM(0)

ジャパメタル?

音楽ネタを一つ、アニメ「バジリスク」のオープニングテーマ「甲賀忍法帳」が気に入って、買っちゃいました。
陰陽珠玉陰陽珠玉
(2006/02/08)
陰陽座

商品詳細を見る

日本のメタルバンド陰陽座のベストアルバムです(^-^)/
曲自体はオーソドックスなハードロックというかヘビメタですかね
どれもメロディアスでそつなくまとまってます、特に組曲は良いですね
男女のツインヴォーカルで男性の瞬火さんはなんかGackt風ですし、女性の黒猫さんはクリアなハイトーンでヘビメタだけ歌うのはもったいないほど良い声です。
ツインギターも炸裂で結構お気に入り・・
でもうちのバンドでは甲賀忍法帳演奏するの無理だろうな(・o・)
[ 2009/08/03 21:46 ] CD 邦楽 | TB(0) | CM(0)

JPOPメタル?

久々に音楽ねたです、私の大好きなギタリスト、マーティフリードマンの最新アルバムです
TOKYO JUKEBOXTOKYO JUKEBOX
(2009/05/20)
MARTY FRIEDMAN

商品詳細を見る


これ日本の音楽をメタルというかハードロックにアレンジしたインストアルバムです。
まあこれだけ変えちゃうと原曲はどんなんだっけってなりますが、ギターアルバムとして聞くと良いです。
マーティ節炸裂です、難を言えば打ち込みが多いので、単調かなと。。お金をかけてバンドでチャンとやって欲しかった
天城越えのヘビメタバージョンは一聴の価値有り(。)ホヨ?
[ 2009/06/14 23:11 ] CD 洋楽 | TB(0) | CM(0)

感動キタ――(゚∀゚)――!!

以前から欲しかったCDが届きました。
Memories of Blue MAKE-UP20周年記念BOXMemories of Blue MAKE-UP20周年記念BOX
(2004/12/01)
MAKE-UPM.T.FUJI

商品詳細を見る


日本のHR界を駆け抜けたMake Upの6枚組BOXです。
結成が1984年解散が1987年と短期間で消えたバンドですが、私にはもう懐かしくて
DSC01452.jpgDSC01453.jpg
そうまだ若かりし20代の頃必至で聴いたアルバムです(ギターが面白くて弾きまくってましたから)
箱の中身は
DSC01458.jpg
1stから4thまでのアルバムとLiveDVDそしてアルバム未掲載の曲を集めたスペシャルディスクの計6枚Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
早速一気に聴きましたがヾ(゚Д゚ )ォィォィ
涙ものです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
この当時LoudnessやBowwowやMarino.X-Ray・44マグナムなど全盛期でしたからね
私はこのバンドの歌い上げる山田君のVocalと松澤君のメロディアスなGuitarが大好きで、CD探していたのですがなかなか無くて、Fanの期待にこたえて一気にBox盤で発売してくれました\(^O^)/
暫くはおやすみ時の曲で聴きまくるでしょう(?_?)エ?

それと最後に当時このバンドをプロデュースした先日他界したラウドネスの樋口さんに心からお悔やみ申し上げます<_o_>
[ 2008/12/15 22:15 ] CD 邦楽 | TB(0) | CM(2)

レッチリ

ステイディアム・アーケイディアム ステイディアム・アーケイディアム
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ (2006/05/10)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

レッチリこと「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」の最新作です、2枚組アルバムです、格好いいです(・∀・)イイ!!
出だしの2曲は映画「デスノート」の曲ですよ。
全編哀愁の漂うメロディ、やファンキーな曲、まあ似たような曲もありましたが・・
ハズレの曲がないですね、28曲入って2980円お買い得、日本のどこぞのレコード会社みたくわざわざ2枚に分けて、WHITEとBLACKなんてベスト盤作って必要ないDVD抱き合わして値段つり上げるのとはエラい違いだわ・・

まあしかし、フリーのBASSはいいわ(*´д`*)ハァハァ
[ 2007/04/24 18:35 ] CD 洋楽 | TB(0) | CM(2)