

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キーボード

今日、日本橋をぶらついた、へたってきたGPSロガーを買い換えようと探したのですが、前回購入したお店にはもう売ってなくて・・残念!
で、いつものPCショップ覗いたら、イルミネーションキーボードを発見、これ探してたんですよね\(^O^)/

いつも夜は暗い部屋でPC弄るもので、キーが見えなくて困ってました(ブラインドッタッチも限界がある(・o・))
512色好きな色に出来ます・・
打鍵感覚はノートパソコンと変わらないパンタグラフ方式です。
ハードに使うにはメカニカルタッチが良いのでしょうがお高いのと音がデカいのと大きいのが難点
コレでキーボードは目だろうか(^^ゞ
押し入れに何台かは眠ってます・・
P1010222
PanasonicLX5にて

[ 2011/11/27 23:09 ] PC | TB(0) | CM(0)

マウス換えてみた

仕事場に自宅のマウスを持って行ったので、自宅用に新しいマウスを買ってきた。
LOGICOOL ワイヤレスマウス 極小ナノレシーバー採用 M305rRTLOGICOOL ワイヤレスマウス 極小ナノレシーバー採用 M305rRT
(2010/10/29)
ロジクール

商品詳細を見る

しかし最近のワイヤレスマウスは安く小さくなったものです。電池も結構保つようになったしね、昔は毎月電池交換してたような気が・・
大体マウスはマイクロソフトかロジクール製を買うことにしてます、直に触れるところ(マウスやキーボード)は結構自分の馴染みがあるもので。。
多機能なマウスも良いけど、結局クリックとセンタースクロールぐらいしか使わんし・・(・o・)
ついでに、docomoのスマホNECカシオのメディアス触ってきましたけど、確かに薄い・・(゚д゚)!
でも何で日本製のスマホって余計なアプリや機能つけてゴテゴテにするのかな、スマホは自分でアプリなんぼでも落としてカスタマイズ出来るのに。。
初心者向けスマホってやつかな、ガラケーならぬガラスマなる言葉も出来とるし('-'*)
独自路線走りたがるのは日本の悪い癖か・・
海外端末はどんどんアップデートして使い易くなって行きますよ
早くGalaxySにもandroid2.3のアップデートこないかな・・
[ 2011/03/26 20:03 ] PC | TB(0) | CM(0)

GoogleChromeが進化する

普段はFireFoxを使用してますが、この分野の競争はスゴいもので、Google Chromeも進化してます。
Google Chrome Extensionから好みの機能をインストールすればかなり使いやすくなります。
元々速度には定評がありますので、自分好みにカスタマイズできればかなりシェアも伸ばすのでは・・
しかしGoogleのように無料で便利なソフトをドンドン提供してくれるからこそ、ネットも一般化したのでしょうね

でもIEだけは仕事上使わざるをえませんが、なんとも・・(大体背景やらのテーマさえ自由に変えれないしヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ)


本文と写真はまったく関係ございません(^^ゞ
[ 2009/12/14 01:22 ] PC | TB(0) | CM(0)

Googleの日本語変換ソフト

またもやGoogleから便利なものが、なんと無料で配布されたようです、日本語変換ソフトいわゆるFEP(IME)です。
Google 日本語入力ベータ版です
ベータ版ながら普通に使えそうです、もちろん私はATOKが一番なのですが、すべてのパソコンに入っているわけではないので。。
グーグルなのにオフラインで使えるのも嬉しいです(つまりワードやエクセル上でもつかえるということ)
変換方法はMSIME風やATOK風にできますしね、でも、まだたまーに変な変換するかもしれないので正式文書にはATOKが無難かもしれません・・
それに顔文字辞書がないので。。その辺はこれからどんどんアップグレードするのでしょうね。
話のネタにインストールしてみました、ちなみにこの記事はそのソフトで打ち込んでみました、したがって顔文字が一切ありません・・
[ 2009/12/04 00:10 ] PC | TB(0) | CM(0)

雑記です

一応PCネタになるのかな、少しマニアックですので・・
先日、ふとしたことでそういやRamDiskってどうすりゃ使えるのって気になりまして(=^_^;=)
MyPCのメモリーは4G搭載、でOSはXP32bit、当然1G弱は無駄になってます、こりゃいかんヽ(`Д´)ノプンプン
Ram Diskに使えんやろかとググりました
こんなんあったのでインストール GavotteRAMDisk
700Mのドライブが一つ増えました
で。WindowsのTempファイルやIEやFireFoxのキャッシュのフォルダををそちらに作成、結果は少し早くなった気がします(^^ゞ
RamDiskは電源オフにするとメモリーが消えますので、普通のハードディスクのようには使えませんが(たぶんバッチ当てれば使えるようには出来るけど・・)何しろHDよりは高速
当然、自己責任ですが大量のメモリー積んでる方は64bitOSじゃなければ、遊んでみても良いかも(あえてお奨めはしませんが(^^ゞ)

はい、それとSONYのエントリーデジイチでましたね、でも従来機とどう違うのかよく分からん(デザインやインターフェイスは別として)、安けりゃ売れるんでしょうね・・
Pentaxは明日発表ですか(たぶんK7って名前?)中級機です、少し+(0゚・∀・) + ワクテカ +
31日の発表会も行きたいな、でも関西はインフルで延期になる可能性もなきにしもあらず・・

もう一つ昨夜はレビューではないですが寿司食いました、亀多寿司本店です、リニューアル後初めてです
DSC02392.jpgDSC02390.jpg
あえてお寿司の写真載せないのがってか撮ってない(^^ゞ
美味しかったですよ(゚д゚)ウマー

[ 2009/05/20 16:52 ] PC | TB(0) | CM(2)