

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サイバーな感じ

なんか会社で携帯電話用ののイヤホンを装着指示が出たので、せっかくだからBluetoothの無線イヤホンにしてみた
【正規品】 MOTOROLA Bluetooth ワイヤレスヘッドセット ブラック MOT-HK200BK【正規品】 MOTOROLA Bluetooth ワイヤレスヘッドセット ブラック MOT-HK200BK
(2010/10/08)
MOTOROLA

商品詳細を見る

やっぱりソニーかモトローラでしょう(モトローラのロゴに惹かれた(・o・)だけ・・)
別に音楽聴くわけではないので安いやつで充分です
装着するとサイバーな感じに・・
便利ですがコレで喋ると独り言ブツブツ言ってる感じで周りからは引かれそう
常につけてると耳も痛くなるので外回りのみ、しかし本体の電池をさらに食うのでほどほどにしないと・・
[ 2011/06/19 06:02 ] 携帯 | TB(0) | CM(0)

アンドロイドOS

GalaxySも無事2.3.3にアップデートできました、OSはもちろんandroid。
で、お復習いですがandroidOSには開発時からコードネームが決まっていて、頭文字がCから順番になってます
1.5がCupcake(カップケーキ)
1.6がDoughnut(ドーナツ)
2.0/2.1がEclair(エクレア)
2.2がFroyo(フローズンヨーグルトの略)
2.3がGingerbread(ジンジャーブレット)→生姜入りパンクッキー→今のバージョンはココ
3.0/3.1がHoneycomb(ハニカム)→タブレット用OSです
2.4がIce Cream Sandwich(アイスクリームサンド)
らしいですよ

お菓子の名前が並びます。ベースはLinux、バージョンアップのたびに進化、高性能になってます
つまり端末本体よりソフトが肝ってわけです、Galaxyもバージョンアップのたびに進化しますので長く使えそうです
Windowsなんてバージョンアップのたびに肥大化して重くハードの要求が厳しくなる一方ですから(´Д⊂ モウダメポ
までもさすがにGalaxySも2.4まではサポートしないだろうな(´ε`;)ウーン…

アップデート後のGalaxySは至って快調、サクサク度が増しました、ステイタスバーの表示も少し垢抜けた感じ
ただ一つ難点が過充電防止のためか、夜充電して寝ても、朝には85%程度になってます、おそらく100%まで充電すると切れるようです。
まあその辺の細かい不具合等はアップがあるでしょうが・・

[ 2011/06/08 23:18 ] 携帯 | TB(0) | CM(0)

いやはやなんとも

まあ忙しくてBLOG更新が出来ないし、写真も撮りに行けません。
そんな中GalaxySソフトウェア更新が来ました、それは良いのですが、自宅のパソコンでなかなかうまく行かなくて四苦八苦(ノ∀`)アチャー
どうしても途中で止まるのですわ、おそらくUSBかPCの具合だと思われるので、今日仕事場に向かう前に近所のドコモショップへ・・
そこではセキュリティ上ショップのPCでの更新は無理とのことで、修理案内の番号を教えてもらって仕事場へ
仕事場のPCでチャレンジしようにもサムスンのサイトが重すぎて、ソフトのダウンロードが出来ない《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
教えてもらった電話番号にかけると、ショップ預かりで対応しますとのこと(もちろん無料)
で、代替機のありそうなDTタワーのサービスセンターに電話、でもなかなか繋がらない《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
昼前にようやく繋がってGalaxyの代替機を確保、昼休みにお店に行って事情説明後、預かり修理(正確にはアップデート依頼)
代替機はチャンと最新にアップデート済でした
てなわけでようやくソフトすべてダウンロードし直して今はandroid2.21で使用しております
かなりサクサクになりました。
端末だけでドコモからアップデートできればこんな苦労はしないのに。。
次はandroid2.3への更新もありそうですが、今度はすんなりいくことを願います(´Д`)ハァ…疲れました

[ 2011/02/26 23:43 ] 携帯 | TB(0) | CM(0)

アンドロイド

最近この携帯を使ってるのを見た人によく聞かれます。
iphoneですか・・
いやdocomoですから・・
機種は?
ギャラクシーです
あぁ聞いたことあります、使いやすいですか
メールと電話なら普通の携帯の方が良いと思いますよ
・・と答えること数回(・o・)
みなさんスマートフォンには興味津々のようですね
そういうわけで、ホーム画面公開です

かなりアンドロイドの機能わかってきました、好きなウィジェットやアプリを画面に貼り付けてカスタマイズが肝です
HOMEアプリはADW.Launcher、Wi-Fi・マナーモード切替・2CH・ツィッター・Gmailは必要
下部のランチャーには電話・SPモード・ブラウザーです
壁紙はコカコーラのLive壁紙(雪が降ったり、人が動いたり楽しいです)
あとフォトストレージやBlog・SNS関連です
日本語変換はもちろんATOKです(ただ今docomoのみトライアル版が使えます)
あと3面あるのですが・・
それとカバーはシリコンカバーよりハードカバーの方が薄くて軽いのでお奨め(せっかくの薄型軽量スマホですから)
かなりアンドロイド通になってきた今日この頃です(=^_^;=)

[ 2011/01/29 23:27 ] 携帯 | TB(0) | CM(0)

スマートフォン

最近docomoのスマートフォンGALAXY Sに機種変更しました、まあぶっちゃけ普通の携帯の方が電話とメールは使い勝手がいいですよ( ー`дー´)キリッ
でもPCとの連携や、プラウザの使い勝手、写真の閲覧なんかには断然こちらの方が便利です。やはりWi-Fiでアクセスできるのが(・∀・)イイ!!
早速docomoの公衆無線LANのオプションを付けました、問題はSPモードがWi-Fiに対応していないこと(i-modeメールの受信が出来ない)、たまに3Gでチェックするのが面倒です、近々対応するようですが・・
月々の使用料が少しアップするけど、端末料金はフューチャーフォンよりは安いのです
値段と流行につられて機種変更して使えねぇ、とお困りの方たちも多々あるようで(^^ゞ

PanasonicLX5にて
寂しいので関係ないけどスナップ貼っときます(・o・)

[ 2011/01/16 18:42 ] 携帯 | TB(0) | CM(4)