

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々にポタリング

この猛暑の中無謀にも自転車で少しお出かけ。
東に向かって真っ直ぐと走ってみました(゚゚;)エエッ

地図を見れば一目瞭然ですが、旧奈良街道沿いに枚岡まで走って南下、近鉄山本から八尾、久宝寺、南巽を経て戻ってきました。
大体45Km位ですが、問題は距離ではなく暑さでした。ヘルメットとグローブ着用で首には濡れタオル、水分補給はこまめにして・・
でも腕が真っ赤に軽い火傷状態にイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
日焼け止めをいっぱい塗るべきでした。
DSCF0110DSCF0153
自転車だとあまり写真が撮れないんですよね、どうしても走る方に集中するので、カメラ持ってぶらつくならやはり歩きが一番です(・_・)(._.)
DSCF0133
FujiFilm FinePixF550EXRにて
しかしこの暑さの中運動するのは、オジサンにはキツいです(=^_^;=)
腰が少し痛いので、今はバンテリン塗ってます(^^ゞ

[ 2011/07/18 21:24 ] 自転車・ポタリング | TB(0) | CM(0)

大阪市内巡りポタリング

久しぶりに3連休が取れたので、昨日は買い物と家でゆっくり、今日は朝から自転車でポタリング、前からやってみたかった大阪市内お上りさんツアー(・o・)

大阪城から四天王寺・長居公園・あびこ観音・住吉大社・IKEA・天保山・ユニバーサルスタジオジャパンと一気に走り抜けてみました。
走行距離は41Kmほどでした
2011043008583920110430092023
2011043010445020110430124223
久しぶりの距離だったのでさすがに足が少し痛いです(´ー`)
でも、どこか忘れてるような気が・・通天閣行ってないや(;゚д゚)ァ....
梅雨まではポタリングするには気持ちいい季節ですので、運動がてら頑張って走ろう(・_・)(._.)
[ 2011/04/30 21:21 ] 自転車・ポタリング | TB(0) | CM(0)

涼しくなったのでポタリング

土曜日は早起きをして久々MEBでお出かけ、何せ今年の夏は猛暑でチャリで走ると死にそうやったし・・
十三から旧能勢街道を走って服部緑地へ。帰りは神崎川沿いのなにわ自転車道で終点出来島へ

35Km程の道のりです、朝早くに自転車で走るのも気持ちいい季節になりました(・_・)(._.)


ほんと自転車で走るのが一番メタボには効果的な気がします(・o・)
それと自転車用にグローブも新調して心機一転(?_?)MTBって結構手のひらが痛くなるんですよね
キノコのようなヘルメットも赤でお揃いです(^▽^)


服部緑地のバラ園も綺麗に咲いてましたよ
ポタリング時はデジイチは持てないのでコンデジで撮影です、じっくり構えないので、歩くときより適当で散漫な絵になります(^_^;
しかしウォーキングよりかなり疲労度が激しいです、毎週走ったら絶対痩せるわ(;-・。・-;)

[ 2010/10/17 20:08 ] 自転車・ポタリング | TB(0) | CM(0)

久々のポタリング

先日の休日に自転車引っ張り出して、ポタリングに大正区一周コースです。

しかしむちゃくちゃ暑い(゚A゚;)アツー九月とは思えません

 

当然デジイチは持てないので、コンデジHX5Vをポシェットに入れて出動です
もう20Km走るのが限界です、水分補給も500mmペットボトル2本分のポカリスエット消費しました

お気に入りの場所、大正内港をパノラマで撮るとこんな感じですよ
そしてもう一つパノラマで撮りたかった、鶴浜IKEA前からのなみはや大橋

右端が切れてしまいました(;´∀`)
港大橋とのコラボです、一眼だとたぶん魚眼レンズでしか撮れないでしょうね


SONY Cyber-shotHX5Vにて
コンデジ画質と言われればそれまでですけど、フルオートで気軽にこれだけ撮れれば満足です。
もう少し涼しくなるまでポタリングはお預けにします(´Д`)ハァ…

[ 2010/09/06 21:40 ] 自転車・ポタリング | TB(0) | CM(0)

久しぶりのポタリング

暖かくなったので、日頃の運動不足解消もかねて、冬場封印してたMTBで久々のポタリング

福島区一周、約13Kmの行程です
当然デジイチは大きいので持ち出せず、CX-2での撮影です
R0011091R0011095
途中淀川沿いにすてきな公園を発見
煉瓦倉庫と桜のコラボがすてきでした
福島聖天さんでは梅と桜のコラボも楽しめました
R0011111R0011123
藤の名所、下福島公園の藤棚はまだまだこれから、1輪のみ咲き始めでした
散りゆく桜の次はチューリップや藤の花。。
まだまだお花は楽しめます
R0011112
CX-2にて
[ 2010/04/11 23:00 ] 自転車・ポタリング | TB(0) | CM(0)