

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蕎麦や


GX1+SIGMA30mmF2.8DNにて
こういう絵は好きです、いわゆる街撮りスナップ・・オサレなお蕎麦屋さん

夏休み


K-7+XR RIKENON 50mm f2にて
久々にK-7持ってお散歩、市内はガラガラです、リケノンは相変わらずカリカリな描写で(・∀・)イイ!!

晴れてきたので


GX1+SIGMA30mmF2.8DNにて
散歩がてら野田藤探したけどもう散ってた、そりゃそうだ先週まで咲いてららしい

ネコが何故・・


GX1+G20F1.7にて
以前は閉まってたので不明だったが、テイクアウト専門のパイ屋さんでした、美味しいらしい。

下町散歩4

正月からデジイチを持って福島区を散歩、野田界隈はまだまだ下町情緒が残ってます、
まあ下町と言うよりは古い街並みですかね。

この日のレンズはFA28-70F4です。なんの変哲のない安物ズームなんですが、これがF4通しでコンパクトで軽いので扱いやすく、スナップには重宝します。
解放時のソフトな写りもある意味味があってよろしいかと(・o・)

もうすぐ、えべっさんですね、今日が仕事はじめでしたが、10日まではどうも正月気分が抜けないです
大阪市内の中心部に近い場所とは思えないほど、昭和の香りが残る野田・福島界隈です

PentaxK-7+FA28-70mmF4にて