

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

撮ってて楽しいカメラです

DSCF0270
X-E2+XF18-55mmF2.8-4 R LM OISにて
我孫子道駅にて、JPEG撮って出しでも問題なしです、フィルムシュミレーションはProNegaHighで渋めの設定

萌え系


GX1+PZX14-42にて
安立商店街で萌え系なお米屋さん発見

紅葉

なんか忙しくて結局紅葉狩りには行けず、でも一枚ぐらいはと、毎年行ってる舞洲緑地へ・・
桜も綺麗ですがしないでは穴場の一つです。人も少ないし・・
少し気合いを入れて、デジイチにFA43Limi+PLフィルターとDA50-200mmで撮ってみました、サブにはLX5です
K7GP4618

さすがにPL装着すると、光の反射を押さえられて色鮮やかに、燃えるような赤に出来ます(・_・)(._.)
で、望遠側で撮ったやつはフィルター無しなので少し色褪せた感じに
K7GP4643
望遠手持ちではこのシャッタースピード1/50あたりがぶれない限界ですかね・・
えーと一応LX5での撮影も貼っておきます、普通ですが逆光透過光で少し見栄えのするものに
マクロで寄れるのは便利なところですね
20111204104615
今年はこれだけしか紅葉撮れなかったです残念!
もう冬ですものね

PentaxK-7+FA43Limitedにて
やっぱ燃える赤、いいですね

どうなんだ

5年の開発期間を経て、まんを持してのNikonからレンズ交換ミラーレス機Nikon1が登場
Nikonではレンズ交換式アドバンストカメラと呼んでますが・・
まだ実機触ったわけでも使用もしてませんので、何とも言えませんが、スペックを見る限り・・微妙(・o・)
NikonデジイチユーザーにはFマウントアダプターが用意されているのが唯一の救いですが(^_^;
新しいマウントCXマウントは仕方ないとして、何故にフォーサーズより小さい素子でこの大きさ・・
デザインもシンプルと言えばいいが、凡庸・・レンズも強烈なものがないし、女子向けと謳ってフルオートメインにするのはなんか馬鹿にして無いかい

残るはCanonですが、まあNikonが出した以上ミラーレス機を発売せざる終えないでしょうな
今のところマイクロフォーサーズ機が一歩リードって感じですか・・

PanasonicLX5にて

撮れる楽しみ

もう忙しさにかまけて写真をなかなか撮れないので、ストレス溜まります(?_?)
デジイチ持ち出すほど遠出もしないので、バックにコンデジを忍ばせ出かけた合間に・・
デジイチじゃなくても撮れれば楽しい
なんの変哲もない風景でもね

南海住ノ江駅から大和川沿いに住之江公園まで
そして帰りに南港ATCで途中下車。コスモスクエアまでブラブラと

ATCではいつもの如く思い思いに若者がコスプレの撮影会やってます、これがココの日常的風景

そんな日常を気ままに撮るのが楽しみな今日この頃(・o・)
来週の連休はデジイチ持って出かけたいな
P1000992
PanasonicLX5にて
でも台風が近づいてるし、微妙な天気かな・・晴れるといいな(・_・)(._.)