

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだ少し

今日、都島区の太閤園を覗いてきました、まだまだ紅葉には早いですが、ここの庭園は落ち着いて好きです。
紅葉が素敵なお庭でもあります。無料で開放してくれてるので、撮影するにも最適
P1010190P1010195
葉桜は紅葉が始まってますよ
先日PanasonicからGX1なるコンパクトミラーレス一眼が発表になりました、マイコンデジLX5後継機を期待していたのですが、どうやらGF1やGF3の後継機のようです、マイクロフォーサーズのレンズも気になる単焦点レンズが出てきたので、興味があるのですが、マルチアスペクトじゃないのとファインダーが外付けなのが、マイナス、まだまだお高いでしょうしね
P1010201
PanasonicLX5にて
まあこのカメラでもちょい撮りには十分なんですけど・・


疲れがピークに

なんか忙しくて写真どころではない状態です、BLOGのネタもありません(・o・)
それに一昨日帰宅して冷凍パスタをチンしようとしたら、電子レンジがお亡くなりになりました_| ̄|○
買いに行く時間もないのでAMAZONで注文しようかな(でも受取人が夜中以外ほとんど不在なので・・Ω\ζ°)チーン)

アホな話はさておいて、K-7のファインダー視野率はほぼ100%で構図を決めるのには助かります、マニュアルでもピント合わせもファインダーが見やすいのでK10Dよりもやりやすいです
K7GP0586K7GP0630
ファインダーギリギリで撮っても余計なものが写らず、トリミング無しでも大丈夫です
(それでも注意散漫であとから?ってものもありますが)
電子水準器と自動水平補正も便利、あとから水平補正することが少なくなりました
K7GP0596
K-7+DA70Limitedにて
都島区の太閤園も休日でも人が少なくて(結婚式のカップルはいますが)お奨めの場所です
あー次は何時になれば写真を撮りに行けるのか・・なんか遠くへ旅立ちたい気分です(_´Д`)ノ~~オツカレー

藤田邸跡公園・太閤園

先日の日曜日、天気予報は雨、朝から出かけるのは諦めていたら、昼頃には晴れとるがな・・
近所にお散歩しようっと、マスターさんのお膝元、都島区の藤田邸跡公園太閤園
休日なのに人が少ないし、緑が多いのでお散歩には最適
IMGP2269IMGP2268
とりあえず、FA43で普通に撮ってみる、何の変哲もない写真です(^^ゞ
お仕事中のサラリーマンがお昼寝してたり、金髪美人がひっそりとお一人でお弁当食べてたりしてのんびりした時間が( ・∀・)イイ!!(さすがに撮るのは失礼なので、てか怒られるやろ(・o・))
でもってお向かいの太閤園へ
今度はうって変わって静寂さが漂う庭園

IMGP2282IMGP2288
FA43とDA70です、もう紫陽花が咲き始めてました
ここで結婚式も行われてましたので、綺麗な花嫁さんが居たり、式場カメラマンと間違えられたり(?_?)と・・
夏には蛍も見れるそうです
帰りは大川沿いを散歩して帰りました、途中のネコちゃんの組写真?
IMGP2309IMGP2310IMGP2311
「ペロペロ」カシャ「ん(?_?)」「(/ω\)ハズカシーィおすましおすまし」

どちらも無料で散策出来ますので、お奨めです
最後にFA43Limitedの本領発揮って感じの一枚
IMGP2284
K10D+FA43Limitedにて