

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

商店街


GX1+G20/F1.7にて
商店街は大好きです、寂れてても子供の頃走り回って遊んだ記憶が蘇るから

躑躅

GX-1000852
GX1+G20F1.7にて
ピンクもいいけど白い躑躅もいいね

下町散歩2

今日のお散歩は西成区の西天下茶屋駅から大国町あたりまでブラブラと・・
この界隈もなにわの下町そのものの雰囲気です。
何があるわけではないですが、ぶらつきたくなります

だいたいこの駅そのものがレトロですし、市内のローカル線南海汐見橋線です。
昭和の街並みがそのまま残ってます、レトロではなく生活感がそのままあふれてる感じ

ちなみに我が家には西成のヒシ梅ソースは常備しております(・o・)美味しいですよ
スナップにはLX5位の大きさのカメラが良いですね、やっぱりデジイチじゃ重いし目立ちすぎます(・・)(..)
マイクロフォーサーズのGX1が安くなれば欲しいな・・

PanasonicLX5にて

新世界は大阪の(-_-)

新世界、大阪らしいと言えばそうなんですが、最近は観光地化がされて、海外からの観光客も多い
でも、裏通りははやっぱり大阪、メイン通りはもうなんやようわからんぐらいに派手派手で、人が多いです
K7GP4162K7GP4160
恵美須町からの阪堺電車も旧型車輌は味があって大好き。
串カツ、将棋、ドヤ街、通天閣。
いったい何が新世界かわからんけど(・o・)
K7GP4155
K-7+FA28-70F4にて

下町情緒

2010121211334020101212113240
午前中に西成区の花園から西天下茶屋まで歩いてみた。
西成区って愛隣地区のDEEPなイメージがあるが、このあたりはほんに下町情緒あふれる長閑な雰囲気
古い駅舎、小さな商店街、密集した住宅やアパート、狭い路地、駄菓子屋さん・・
どれもコレも子供の頃の記憶を思い起こしてくれる昭和の匂いがします
2010121211352320101212111429
K-7+A28F2.8にて
そういや先日どこかのスーパーでひし梅ソース見かけたな、買っときゃ良かった(・o・)
じゃりン子チエの世界に少しだけ浸れました