

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

正月だし

ガンダム無双2ガンダム無双2
(2008/12/18)
PlayStation2

商品詳細を見る


正月ようやくゆっくり出来たので、ガンダム無双2少しやってみました、かなり前作より気合いが入ってる感じ。
ファーストからSEED Destinyまで網羅しております、実はこのソフトPS2.PS3.XBox360版の3種類同時発売です、私はPS2しか持ってないので助かります、巷では無駄だとかPS2はいらんとか意見が様々ですが、別に自分の持ってるゲーム機で出来れば、それ買えばいいんじゃないかと・・
内容はまだ全部クリアしていないのでわかりません(^^ゞ(まだ序盤のアムロ編オデッサ作戦クリアしたとこです・・)
三国無双5PS2版がカクカクでだめソフトだったんですが、それよりはスムーズに動きます
わたしゃハマーン様でサザビー使ってみたいっす(/--)/
[ 2009/01/04 18:32 ] GAME | TB(0) | CM(0)

GT4

いつもはゲームのレビューはtamのつぶやきで紹介するのですが、今回は長くマニアックなのでこちらで、(?_?)


私はPS2を所有しておりまして、一時期はかなりハマりまして片っ端から買いあさっておりましたが、最近は目の衰えも感じつつなにより時間と集中力が保たないもので購入ソフトは決めております、ドラクエとFF(ファイナルファンタジー)と三国無双とこのGT(グランツーリスモ)シリーズです。


 
今回久々にGT4を引っ張り出してプレイしてみました、やはりおもしろいです。


車好きにはたまらないゲーム、700台を超える車に50を上回るステージ、なによりリアルです。ソニーが本腰を入れて作成してるだけあって半端じゃないです、ただし全てをクリアするのはかなり難しいです、相当走り込まないと車の癖やコースを覚えれませんから、普通の人はそこまでやらないでしょうが車が好きならのめり込みます、ただオモシロいのは版権の問題でフェラーリとポルシェが無いことです(ポルシェは苦肉の策でルーフ(ポルシェのチューニングカー)製で登場)さすがスポーツカーの両巨頭、おいそれと名前とデータは使わしてくれないようで・・次回は登場することを願います。


それに引き替え日本車のメーカーはほとんど登場、これほどの宣伝はないですからね、で実際ノーマルの日本車で速いとされるスカGやランエボでどれが一番速いかと問われると、それぞれ一長一短コースや腕にもよりますね、この辺はさすが上手くできてます。


それでコースで凄いのが旧ニュルブルリンク北コース、全長20Km、普通に走行すると10分かかります。攻略本ではコースを覚えて・・と書いてありますが、こんな難しいコース覚えれないって、それにレースカーだと時速300Kオーバーで走るのなんて勘に頼らなきゃホント o(゚Д゚)っ モムーリ!って感じ。すべてリアルにシミュレーションしてあるのでル・マンだって24時間走行させてくれちゃいます(実際は3倍モードでずるしますが・・)鈴鹿やモナコもあるのでTVのF1観戦なんかもうコース覚えてますからオモシロいです。しかしF1カー操作して判りますが、実際のレーサーは化け物ですね、あのスピードで2時間近く運転するって尋常じゃないです。


でもあくまでシミュレーションですのでこれで速く走れたからと言って運転が上手いとは限りませんので、現実社会では安全運転を心がけてくださいませ(・_・)(._.)


久々に熱く語ってしまうほど車好きにはお奨めのゲームソフトでした。

[ 2006/08/26 01:39 ] GAME | TB(0) | CM(6)

FF12クリア 

ようやくファイナルファンタジー12エンディングまで行きました、ボチボチと進めて途中寄り道したりしてひと月かかりましたよ、ストーリーは後半やけにハイペースで何かいつの間にか最後に・・10の方が好きですね私は、戦闘システムが良くできていてオートに近い感覚で進みます。本編よりサブイベントやモンスター狩りの方が充実してるので、そちらをやりすぎてラスボス時にレベル上がりすぎてアッサリ勝ってしまって、何これって・・まだ裏ボスやアイテム探しなどヤリ込み要素は残ってるのですがまあそれは気が向いたらボチボチですね、確か10の時は2週目も楽しめたのに(マルチエンディングだし)今回はそれも無し。システムと映像は進化したけど練り込み不足ではないのかな。まあでもなんだかんだ言ってドラクエと並んで楽しめるRPGではあります。あ、そうそう今回初回版にはおまけでituneから5曲無料(サントラCDより)でダウンロードできました。
[ 2006/04/28 00:46 ] GAME | TB(0) | CM(0)