上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休み(湯の山温泉編)

名古屋で1泊して翌日は朝から友人と待ち合わせて、湯の山温泉に日帰り温泉。
で、これが結構お奨めのセットチケットで、名古屋からの往復近鉄運賃(特急券付き)、湯の山グリーンホテルでの昼食・入浴券、御在所ロープウェイの往復チケット、ホテルからの駅・ロープウェイまでの送迎有り
すべて込みで4980円です。昼食もミニ会席で八寸・刺身・セイロ蒸し・茶碗蒸し・天麩羅・ミニ蕎麦にご飯が付いて、お腹いっぱい。
温泉も広々で露天も2種類。とてもお得です

御在所頂上からはあいにくガスがかかった曇り空でしたが、気温は21℃で涼しくて快適(・∀・)イイ!!
人も少なくて下界に降りたくない気分

しかし、ロープウェイとリフトで簡単に1211mの山頂までで行けるのは楽ですが、なんか味気ない(・o・)
今更山登りをする元気はないですが、時間があれば頂上でのハイキングは良いかも

PanasonicLX5にて
夏休み最後の二日間、とても有意義に過ごせました。お世話になったSさん有難うございましたm(__)m
名古屋・湯の山温泉
スポンサーサイト

夏休み(名古屋編)

先週は1週間夏休み、友人に会いに1泊で名古屋まで行きました、荷物を増やしたくないので、デジイチはお留守番、
LX5とF550EXRでブラブラお散歩
初日は昼前に名古屋到着。待ち合わせまで時間があるので、ブラブラ名古屋中心街をお散歩。

歩き慣れた大阪とは違って方向感覚が・・スマホの地図を頼りにテクテク

駅から伏見を通って白川公園、そして大須。

普通に観光案内しても仕方ないし、記念写真はやはり性に合わないので。
いつもの街撮りスタイルで(・_・)(._.)

大阪から離れた都会も新鮮です。
そしてこの夜は合流後ナゴヤドームで野球観戦、巨人の勝利で友人は満足(彼は巨人ファン(・o・))阪神ファンの私はまあどっちでも(゚゚;)エエッ

PanasonicLX5にて
翌日は朝から湯の山温泉に向かいました、次回に続く