

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南信州紀行(高遠編)

旅館でゆっくりしたあと(本当は宴会したかったけど疲れて直ぐに寝ちゃいました(;^_^A アセアセ…)
翌日は高遠へ。伊那市にあります、もう少し北へ行くと松本ですね。
どうせ国道は混むだろうからと、裏道を行くも迷ったり(^^ゞ、ナビが付いてない車だもんで・・
まあ何とか到着、でも高遠城趾には入れません、天竜川の河原に臨時駐車場があってそこからシャトルバスです。
IMGP5114-1
だって凄い人ですもん、車の数も半端じゃありません。
駐車場無料・シャトルバス往復200円は良心的です、どこかの観光地のボッタクリ駐車場代とはエラい違い(・・)(。。)
バスは高遠城趾公園入口の白山橋まで行きます。
IMGP5163-1IMGP5118
ここから城跡にはいると景色が一変します
IMGP5119IMGP5124
とにかく桜・桜・桜のオンパレード、そんなに公園は広くないですが半端な数ではありません、しかもまだまだ満開・・Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
IMGP5135
さすがに人が多いのが難点ですが、仕方ないですね・・
チョイと弄った写真をば
IMGP5138IMGP5141
今年最後の桜としては大満足、今までの桜で一番見事かも・・
でも写真撮るには人が・・・苦労します
それと駐車場から見える駒ヶ岳が最高でした・・雪がかぶってるとことです
IMGP5169
帰りは駒ヶ根でそばを食べたあと、高速をひた走って名古屋へ、そこで解散大阪の友人と近鉄で帰ってまいりました。
久々に会ったメンバーで久々の旅行、楽しかったです、こういうイベントはまた企画せねば・・
何年経ってもでも気の合う仲間って良いものですね(・・)(。。)
そうそう。私はほとんど土産買わなかったですが、お連れさんの一人はこれでもかってぐらい買ってました、各地の名産品巡りかよ(´ヘ`;)ハァ
残りの写真はアルバムでどうぞm桜が満開です→南信州">南信州
[ 2008/04/25 23:10 ] 長野県 | TB(0) | CM(2)

南信州紀行(昼神温泉編)

馬籠をあとにして、この日のお宿昼神温泉に向かいました、ここは阿智川沿いに広がるのどかな温泉街です、なんでも昭和48年JRのトンネル掘ってたらお湯が出たとか、お泊まりの宿は「湯元ホテル阿智川」です。
IMGP5075-1
結構大きな宿でした、お料理はまた後日気が向いたらアップするとして、この日は満室にもかかわらず、そんなに混雑している雰囲気がなかったのが良かったです、お風呂はAランクの出来でした、広いし露天やら洞窟風呂もあるし、何よりお湯が柔らかくてお肌スベスベです(・.・;
なかには混雑時に芋洗い状態みたいになる処も有りますからね・・

さて旅館の話はさておいて、当然お花の写真を
IMGP5105IMGP5103
朝早くに散歩したのですが、川沿いにはまだ桜が残っていましたよ・・
それよりもこの時期は花桃が見事でした。
IMGP5085
川向こうを走る国道256線沿いは花桃の名所になっているようで、至る所に咲いています。
温泉街も花桃園などがあってもう・・
IMGP5092
IMGP5099IMGP5100
赤・ピンク・白の三色コラボです、美しいです( ;∀;) カンドーシタ
コレみるだけでもここに来て良かったと思わせてくれます。
IMGP5090IMGP5094
まさしく桜と花桃のコラボレーション・・(・∀・)チゴイネ!

風呂良し・花良し・腹一杯・・皆さん大満足でしたヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
次はいよいよ桜の名所。高遠へまいります
[ 2008/04/24 22:38 ] 長野県 | TB(0) | CM(0)

南信州紀行(馬籠編)

それでは、珍道中まいりましょうか(・.・;、あ。カメラはもちろんペンタ君弐号機とレンズはSIGMA17-70mm1本です、友人との旅行に大げさな荷物で行きたくないもので、広角から準望遠までこれでOKです☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆
一日目は名古屋を出発して、中津川インターで高速を降りまして少し走ると馬籠の宿です。
ご存じの通り中山道の宿場町ですな・・
IMGP4981IMGP4983
この日は土曜日にもかかわらず、思ったほど人が多くありませんでした、以前訪れた時は人がイッパイで
さっさと帰りましたから。。
IMGP4992IMGP4998
こういう所は人気がなくてゆっくり歩くのが一番ですからね(・・)(。。)
IMGP5013IMGP5014
街道沿いをテクテクと登っていくと突き当たりに恵盛庵というお蕎麦屋さんがあります、実はココのそばを一度食べたくて妻籠ではなく馬籠に来たのですが、何故か本日休業( ̄д ̄)エー
まあ仕方ないので諦めて、また駐車場までテクテクと戻りました(´ヘ`;)ハァ
IMGP5021
ここからは絵になるお花とのコラボですね、この時期花桃が綺麗です。
桜もまだ咲いています・・さすがに気候が違うんでしょうね。
IMGP5032IMGP5038
でもって、駐車場に戻る途中に見事なしだれ桜を発見、他のメンバーがお土産一生懸命物色している間に(オイもう買うのかよ(´ヘ`;)ハァ)撮ってまいりました
基本的にこのメンバーみんな自分勝手(っていうかただのがんこ親父??)なので、好き勝手に動きます( ゚∀゚)アハハ
IMGP5042-1
何か女性が一生懸命撮ってましたが、待ってる時間もないので・・
IMGP5044IMGP5047
最後のは花桃を前に出しました・・
でもこの翌日高遠での桜が見飽きるほどに凄かったとは、この時点では誰も予想しなかったのでした・・
それでは次に続く・・ってことで(^^ゞ
他の写真はアルバムにアップしていきます→南信州">南信州


[ 2008/04/22 23:31 ] 長野県 | TB(0) | CM(4)