

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナウシカ

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
風の谷のナウシカ

何度もTV放映されているので誰もが一度は観てるでしょう、宮崎アニメの原点とも言える作品、何度観ても飽きない作品ではあります、日本アニメ史上に残る名作に間違いありません。

[ 2006/01/29 12:05 ] DVD  アニメ | TB(-) | CM(-)

ロボッツ

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
ロボッツ 特別編

アメリカンな3Dアニメ、お笑い、パロディ、歌と踊り、あきらかに日本のアニメとは感覚が違います、物語は単純明快3Dはよくできてます、お子様向け娯楽アニメの王道です

[ 2006/01/29 11:54 ] DVD  アニメ | TB(-) | CM(-)

なぜか炒飯

今日は難波の王将で帰りに炒飯と餃子食べたんですが、私、実は炒飯は大好物でしてその理由はと言いますと、昔小学生の頃、近所に眠眠が出来たので(当時王将もなく眠眠が初の大衆中華やさん)連れられて餃子と炒飯を食べた、これが今までのやきめしの概念を覆すほどのショックでそれ以来しょっちゅう食べに行きました、ただしその店の炒飯だけは特別で、当時台湾か中国出身の在日のご兄弟が作ってくれたあの味が忘れられません、あらゆる炒飯食べましたがいまだにあの当時のお兄ちゃんの作る炒飯が最高です。高級中華料理店の炒飯なんか具材が豪華でお口に合いません、シンプルイズベスト(そういえば、あの周富徳さんがネギと卵だけの炒飯が一番美味しいって言ってましたね)炒飯は大衆中華料理の王道なのです。

メンズグルーミング

鼻毛カッター


皆様普段お鼻の中のお手入れはどうされてますでしょうか、私は以前から安物の鼻毛カッター使用していたのですがなかなか切れ味が悪く、今回ビックカメラで少し高級な?ナショナル製の鼻毛カッター を購入、さすがにいいシェーバー作ってるだけによく切れます(危ないって)、使用後は鼻の中がすーすーする感じ、水洗いも出来て清潔、売り場には無かったのですがもう一つ上級機種で毛玉吸引機構付きというのもあるそうな、詳しくはこちらのスタパさんの記事

[ 2006/01/25 13:40 ] Weblog | TB(-) | CM(-)

スターウォーズエピソード3

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐

旧3部作に繋がる最新作、ダースベイダー誕生の会です、ヨーダとオビワン以外ジェダイは簡単にやられちゃいます弱すぎ・・1から6までぶっ通しで観るとまた違った楽しみ方が出来るかも、あとアナキンが暗黒面に引き込まれた理由がもう一つ弱いような、ジェダイが助けたれよー

[ 2006/01/22 12:30 ] DVD  洋画 | TB(-) | CM(-)

Pitapa

PiTaPaベーシックが届きました、関西の私鉄連合が導入したもので各電鉄会社ごとにクレジット機能のついたカードを発行しております、阪急はHANA PLUSカード、京阪はekenet PiTaPaカード、阪神はCoCoNetカード、南海はminapitaカード、大阪地下鉄はOSAKA PiTaPaカード、神戸地下鉄はKOBE PiTaPaカード、しかし私クレジット機能は必要ないので一番シンプルなベーシックカードにしました。今までのスルッと関西の代わりに使おうかと思っとります、Pitapaグーパスやあんしんグーパスなる機能もついております、改札を通ったら情報メールくれたり、子供が改札通ったらメールくれたりします。と言うことは誰がどこからどこの駅に行ったか知られてるんですよね、なんか嫌だけど世の中個人がどんどん管理されていくのかな
[ 2006/01/21 14:23 ] Weblog | TB(1) | CM(0)

チャーリーズエンジェル

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
チャーリーズ・エンジェル コレクターズ・エディション

ご存じセクシーな美女が大活躍するアクション映画、こういうの大好きです、爽やかなお色気にコスプレもあり、それに格好いいアクション、アメリカ映画の醍醐味ですな。3人ともそれぞれに個性ある美人てのがいいですね、何も考えずに楽しめる作品

[ 2006/01/19 11:50 ] DVD  洋画 | TB(-) | CM(-)

だめだ~

今日、友人との待ち合わせでヨドバシカメラ彷徨いてたら、偶然にも年末お知り合いになったカナダ人の美女2人とバッタリ「(^o^)/ハーイ」「お元気ですか?」の問いに「I'm fine thank you」「Good」とここまではよかったが後が続かない、立ち話も出来ないなんてショック、なんか適当に話を合わせて「Bye」、国際化社会に適応すべく英語ぐらいはホンと勉強しなきゃダメですわ
[ 2006/01/18 23:43 ] Weblog | TB(0) | CM(0)

Z ガンダム

バンダイビジュアル
機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-

Zガンダムの映画化3部作の1作目、Zシリーズは一番好きなんですが元々長い物語を3作に集約するのは難しいでしょう、話がとんとん進んで登場人物も目まぐるしく出てくるし、初めて観る人には解らないのでは・・今作はアムロとシャアが再会するところで終わってます、次回はいよいよ大好きなフォウとハマーン様の登場ですか、次回「恋人達」も楽しみだな

[ 2006/01/18 19:15 ] DVD  アニメ | TB(-) | CM(-)

ブログ作成ツール

ローカルで日記を作成してブログにアップロードできるフリーソフトMemory Recorderなるものを使ってみました、どんな風に投稿できるかはテストしてみます、リンクやタグを簡単に挿入したりできます。
元々は個人のHPにブログ機能を追加するためのものです。さてちゃんとアップされたのかな・・
[ 2006/01/16 23:07 ] Weblog | TB(0) | CM(0)

スターウォーズエピソード5

sw5


1980年公開の2作目、当時は最後「次回へ続く・・」って終わり方無かったので斬新でした、早く次回が観たいって待ち遠しかったです、最近はやたらとシリーズものが増えちゃって、しかも2作目以降はつまらないものが多いし・・新3部作ではヨーダは若くアクションしますがこの頃は引退してヨボヨボの爺さんです、しかしロクに修行もせずにダースベイダーに挑むとはルークも無茶ですな。

[ 2006/01/16 15:32 ] DVD  洋画 | TB(-) | CM(-)

スターウォーズエピソード4

sw4 ?


ご存じスターウォーズの旧3部作の1作目、1977年の作品とは思えないほど今観ても感動します。20世紀映画史上に残る名作でしょう、ハリソンフォードの出世作でもあります。今の若者達は新3部作しか知らないんですよね、レイア姫って誰って言ってましたから。 しかし2人ともレイア姫のどこがいいのかしらね?

[ 2006/01/16 15:04 ] DVD  洋画 | TB(-) | CM(-)

年賀はがき

当選結果は切手2枚、しかも1枚は手元の白紙はがき、毎年3枚は当たるのに・・過去には3等が2枚って年もあったのに、運を使い果たしたのかな
[ 2006/01/16 00:20 ] Weblog | TB(0) | CM(0)

紅の豚

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
紅の豚

私は宮崎アニメでこの作品が一番好きです、何回も観ました、大人の男のためのアニメ、イタリアのアドリア海の青い海をバックにフェラーリレッドの戦闘機を豚が格好良く飛び回ります、「飛ばねぇ豚はただの豚だ」は名セリフ、男はいつでも夢とロマンは大切にしたいものです。

[ 2006/01/15 15:04 ] DVD  アニメ | TB(-) | CM(-)

となりのトトロ

ブエナ・ビスタ・ホームエンターテイメント
となりのトトロ

ご存じ宮崎アニメの名作、おとぎの世界に誘ってくれます、子供から大人までみんなで楽しめます、何回観ても飽きないな、猫バスに乗ってみたいと思うのはみんな一緒でしょ。

[ 2006/01/15 14:54 ] DVD  アニメ | TB(-) | CM(-)

魔女の宅急便

ブエナ・ビスタ・ホームエンターテイメント
魔女の宅急便

1989年の宮崎アニメ、物語自体は大したことがないのですがほのぼのとするし古さは感じません、誰もが楽しめるアニメ、ユーミンの歌がハマってます。当時黒猫のジジ人形が流行ったっけ・・

[ 2006/01/15 14:48 ] DVD  アニメ | TB(-) | CM(-)

今日はつらいぞ

今日は朝の4時までバンド練習して朝から千里中央で仕事だ、昼から眠気との闘いだわ、しかも雨でうっとーしいし、テンション高めに保たないとモチソウにないぞ、がんばろう!
[ 2006/01/14 09:18 ] Weblog | TB(0) | CM(0)

ランチ

最近お昼は本町あたりウロウロしてるのですが、一人の時は早い、安いをモットーに近所の食堂のかっぽうぎによく行きます、好きなおかず1品と小皿2皿、ごはんみそ汁お変わり自由で650円なり、大衆食堂と同じで注文しないので早いです、あとはスーパードライ本町店もよく行きます日替わりランチがスープ、ドリンク、サラダ食べ放題で850円ですから、安い。心斎橋あたりより本町周辺の方が安いようです、街頭で売ってる弁当なんか300円からですもん、お客様となら少し豪華に料理の鉄人坂井シェフのラ・ロシェルかうどんすきの美々卯本町店あたりですかね、さすがに食い倒れの町のビジネス街なのでランチといえどもマズくては客は入りませんし待たされてもダメですね、でもマグドナルドやプロントでついついすましてしまうことも多いんですよね、もっと色々紹介したいお店はありますがそれはオイオイと言うことで
[ 2006/01/13 02:17 ] グルメ 和食・居酒屋 | TB(0) | CM(0)

バットマンフォーエバー

ワーナー・ホーム・ビデオ
バットマン フォーエバー

シリーズ3作目、今回も主人公より敵役のジム・キャリー、トミー・リー・ジョーンズがいいですね、あとヒロインのニコール・キッドマンはあいかわらずお綺麗です。ドリュー・バリモアも少し出演。今回からロビンが登場ですが最初は拒否してたのにピンチになってからいきなり相棒に指名(勝手です)、あとバットマンの吹き替えが竹中直人ってのはちょっと・・格好いいヒーローが変なオヤジとだぶって仕方がなかった。やはり吹き替えは声優さんに任せた方がよいのでは・・

[ 2006/01/12 14:21 ] DVD  洋画 | TB(-) | CM(-)

バットマンビギンズ

ワーナー・ホーム・ビデオ
バットマン ビギンズ 特別版

最新作ですが一番初めの物語、今回は敵役は普通です、ボスの渡辺謙はすぐやられます(;.;)、初代のバットモービルってバギーだったのか・・しかし上流階級のお坊ちゃんが正義のヒーローになる動機がもう一つ解らないんですけど(少年時代に両親が殺されただけではちょっと・・)それは抜きにして大人でも楽しめるアクション映画でしょうね

[ 2006/01/11 13:14 ] DVD  洋画 | TB(-) | CM(-)

えべっさん

060110_1833~01.jpg
毎年恒例のえべっさん行って来ました、商売繁盛してませんが廃業せずにやってきてるのでげんかつぎで年中行事の一つです。人ごみは苦手ですが可愛い福娘さんから「ようこそお詣りやす」と言って貰えるとついつい嬉しくて、あまりの人ごみで本殿の写真はちゃんと撮れません。ちなみにオバチャンから笹に付けるお札やら買うと交渉次第でまけて貰えるそうな、でもな~(;_:)

[ 2006/01/10 23:53 ] Weblog | TB(0) | CM(0)

24シーズン3

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
24 -TWENTY FOUR- シーズン3 DVDコレクターズ・ボックス

(少しだけネタバレ)

ようやくシーズン3まで観ました、今回はウィルステロ、24時間引っ張るためにいろいろと展開を考えてくれてます、しかしそれが歯がゆいと言うかすんなり解決せーよと言うか・・やることもかなり無茶苦茶(合法性なんかまったく無視)敵味方ともどんどんお亡くなりになります、でも最後まで観てしまうんですよね。僕の大好きなニーナちゃんも残念ながら・・

[ 2006/01/10 07:43 ] DVD  洋画 | TB(-) | CM(-)

今日もLive

060108_1853~01.jpg
今晩は神戸元町の萬屋宗兵衛と言うCafeで友人のLive、ジャンルはJAZZFUNK、楽しい演奏でした。やはりパーカッションがあると音に厚みが出るよな、我がバンドにも必要ですな。久々の神戸だけどやはりオシャレでいいな


[ 2006/01/08 22:07 ] Weblog | TB(0) | CM(1)

24シーズン2

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
24 -TWENTY FOUR- シーズン2 DVDコレクターズ・ボックス (通常版)

今回は爆弾テロ、ロスに核爆弾が持ち込まれたところから始まります、相変わらずトラブルメーカーの娘はジャックの足を引っ張ってくれます(ストーリーと関係ないところで)最後までみないと気になります、クライマックスの展開はおもしろいけど24時間あると中だるみ感も感じるかも。でもやはりオモシロいです。

[ 2006/01/06 13:31 ] DVD  洋画 | TB(-) | CM(-)

突撃隊リポート2

IMGP0201.jpg
友人の番頭さんも書かれてますが、なにわのオヤジ突撃レポートで新年早々メイドカフェに行って参りました、詳細はこちらの方が詳しいかと・・突撃隊員2号としてはうーん「お帰りなさいませ、旦那様」って言われて「萌えー」って思う人は行ってみて下さい。料金も高いわけではなく中身は普通の喫茶店です。まあ場所が電気街の近くってことでアキバ系のお兄さん方が好きなんでしょうけど私としてはバドガールやレースクイーンの方が・・(単なるエロ親父かよ)店内撮影禁止なので店構えだけ
[ 2006/01/03 21:19 ] Weblog | TB(3) | CM(3)

これはかなりハマるかも

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
24 -TWENTY FOUR- DVDコレクターズ・ボックス 1

去年届いていたトリロジーBOXからシーズン1見終わりました、さすが評判通り息もつかせぬ早い展開で目が離せません。先の展開を知らないで観る方がおもしろいです。正月はこれで潰れそうだわ・・

[ 2006/01/02 18:51 ] DVD  洋画 | TB(-) | CM(-)

新年あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします<m(__)m>今年の目標ってあんまりないけど無病息災、楽しく生きていければ良いかな
[ 2006/01/01 00:24 ] Weblog | TB(0) | CM(1)