

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中之島公会堂

060322_1014~0001.jpg
仕事でこのあたりもよく通りますが、ここは建物が美しいとのことで、大阪の観光スポットのひとつです、地下に食堂があって昔ながらのオムライスが有名です、味は普通ですが雑誌で紹介なんかされたもんだから名物メニューになってます、オムライスに関しては子供の頃の思い入れがあったりするんですが、そのへんのことはまたの機会にでも

[ 2006/03/23 09:02 ] Weblog | TB(0) | CM(0)

FF12

スクウェア・エニックス
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き

今は手を出すまいと思っていたんですが、買ってしまいました、ドラクエと並ぶ超大作RPG、これはゲームではなくもはや映画の域に入っております。学生時代のように何日も徹夜で一気に進めないのでいつになったらクリアできるか解りませんがボチボチと進めます。っていきなり死んじゃったい・・大丈夫か

[ 2006/03/21 13:47 ] Weblog | TB(-) | CM(-)

ファンタスティック4

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]

これは結構おもしろかったです、続編も出そうだな、ストーリーに期待してはいけません、娯楽アクション映画として楽しめれば良いんです、しかし最近アメコミの実写映画が流行だなぁ、ちなみにゴム人間は麦わらのルフィのほうが強そうです。

[ 2006/03/20 16:17 ] DVD  洋画 | TB(-) | CM(-)

北堀江

060319_1654~0001.jpg
何か暫くバタバタしてて更新も出来てないですが、久々に買い物したのでそのときの様子でも、アメ村から西へ四ツ橋渡ったあたりから堀江界隈ですが、最近はオシャレな店が増えて若者が多いです、この店はhillsパン工場cafe'hってカフェなんですがパン屋さんも兼ねており、たまに寄ります。焼きの時間も書いてあって焼きたては美味しいかと、たまには心斎橋から西の方面へ歩いてみるのもいいかもです

なんとか提出

確定申告ようやく提出出来ました、毎年ギリギリまで放っておくもんで、この時期は寝不足で大変。しかも3月の忙しい時と重なるものでなお大変。なにはともあれやっとマトモに寝れそうです(.)zzZ
[ 2006/03/15 02:23 ] Weblog | TB(1) | CM(1)

なにわ粉もんツアー3

こんどは堺魚市場に移動して、4件目がうどんの「香川」、
060312_0036~0001.jpg
私は次の天ぷらに備えてパスさせて頂きましたがさすが皆さん強者、カレーうどんを完食されたとか、で最後は天ぷらの「大吉」、
060312_0135~0001.jpg
本日0:00から開店でしたがすでに長蛇の列、2時間半並んでやっとありつけました、あさり汁がウメー、天ぷらも団体コース(五,六人前)で35品くらいで一人1500円程度、もちろんすべての種類は無理ですが頂いた中では「牡蠣」「たけのこ」「ほたて」などが美味ー、しかしtomiya社長さんはさすがカレーうどん食べたにもかかわらずペロッと完食されておられました、(「まだパフェならいけますよ」だって)お腹いっぱいで帰りに送っていただいて帰宅は朝の4時頃、皆様お疲れ様でした。
[ 2006/03/12 23:16 ] グルメ 和食・居酒屋 | TB(4) | CM(5)

なにわ粉もんツアー2

060311_2331~0001.jpg
3件目がマジックバー「A-omoro」で目の前でのマジックショー、楽しいしゃべりと素晴らしいマジック、「大臣。」さんは「ネタあるんですか?」としきりに質問されておられました。まあしかしこの時点ですでに皆さんとは同窓会みたいな雰囲気に、とても初めてお会いするとは思えません。
[ 2006/03/12 23:00 ] グルメ 和食・居酒屋 | TB(1) | CM(4)

なにわ粉もんツアー1

060311_1849~0001.jpg
ついになにわ粉もんツアーが実現、ほとんどの皆さんと初顔合わせにもかかわらず1件目の喃風から盛り上がっておりました。詳細は「殿」「大臣。」さんのブログでお楽しみ下さい。(自分で詳細に書けよって・・)2件目はアメ村の「アイスドック」おばちゃんが実に気さくでむさ苦しい男が大勢でワイワイおしかけてもサービスにアイスコーヒーまで出して下さいました。アイスドックにかけるのはお好みで「きなこ」「ココアパウダー」「抹茶」「シナモン」とあります、アイスが甘いのでシナモンが良い感じかと思います。

[ 2006/03/12 04:39 ] グルメ 和食・居酒屋 | TB(3) | CM(0)

Z GUNDAM2

バンダイビジュアル
機動戦士ZガンダムII -恋人たち-

ちがいます、ZファンとしてはTV版とは別物といえます、フォウの声が顔がセリフが・・まるで別人です、サラも・・最後に登場するハマーン様はさすがの貫禄といっておきましょう、サブタイトルの~恋人たち~って要らないような気がする。これを観てもZは理解できません。

[ 2006/03/08 16:12 ] DVD  アニメ | TB(-) | CM(-)

SINOBI

松竹
SHINOBI

これはアニメ「バリジスク甲賀忍法帳」の実写版ですね,当然アニメの方が良いです、まあ別物としてみた方がよいでしょう、「HERO」や「LOVERS」あたりをねらったんでしょうかね、アクションシーンも少なめでエンディングもつまらないし・・「トリック」や「ごくせん」以外のシリアスな仲間由紀恵が観れるのは良いかも。


[ 2006/03/08 15:29 ] DVD  邦画 | TB(-) | CM(-)