

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンプラ作成予定

 最近ガンプラが気になり出しまして、ビッグカメラやYAMADA電器に寄るたびについつい買ってしまいます、ただ今、この3機が箱のまま、お部屋に積まれております、?そんなに真剣には作っていないので組み出したら早いのですが、?いつになったら出来るのやら、
?  濃紺のキュベレイすよ、渋い。
バンダイ
HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 キュべレイMk2
 百式以上に金ぴかです、金メッキ処理してあります。
バンダイ
1/144 HG オオワシアカツキガンダム
 こいつは紫すよ、派手派手のゲルググ。
バンダイ
HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ゲルググマリーネ シーマ機

しかーし、この中にまもとなガンダムが1機もいない、トリコロールカラーの主役のガンダムも何か作らねば・・作成済みはtamの趣味部屋 にて公開中です。

[ 2006/05/30 18:04 ] Weblog | TB(-) | CM(-)

味仙

で、近所のこれまた有名台湾料理の店味仙へ、世良公則やら有名人御用達らしいです。
060525_2206~0001.jpg

青菜の炒め物、にんにくとアッサリ塩味でシンプルながら美味い
060525_2208~0001.jpg

私、中華料理なら絶対食べる炒飯、ここのは中華だしが利いてて美味しい
合格です。
060525_2209~0001.jpg

〆は元祖台湾ラーメン、看板メニューです、中華料理で言う担々麺かな、辛いです、でも美味いです。いやぁ呑んで食って満腹じゃ、おかげで最終の新幹線乗り遅れて駅前のホテルで1泊するはめにでもでもどえりゃーうめぇもん食わしてくれて楽しかったでよ。
[ 2006/05/25 22:09 ] Weblog | TB(3) | CM(5)

百老亭

次は名古屋の有名餃子店「百老亭」
名古屋市千種区今池11314
0527314462
営業時間 17:00~23:30 
へ連れて行かれた(BLOGの話したら途中から食べ歩きに・・)
060525_2157~0001.jpg

本店は大須観音にあります、名古屋では超有名らしい。
060525_2126~0001.jpg

小振りの餃子です、一度ゆでてから焼くためアッサリしてます、この餃子はいくらでも行けそう、2人で50個ペロリしたところで、えらく並んでるのでビールをかっくらって店を出ました。さあそろそろ大阪へ帰らねばと思ったら、もう一軒中華に行こうとかおっしゃいます・・はぁ もうお腹に入らんよ。

奈がら

セントレアも一通り観て夕方にいつも大変お世話になってる名古屋の友人と待ち合わせ、呑み歩きに色々案内してくれました、ますは「奈がら」 住所:愛知県名古屋市東区出来町3丁目417 電話番号:0527228686
060525_2110~0001.jpg
  
カウンターと奥に座敷がある普通の居酒屋ですが大将と若大将が美味しいものを食べさせてくれます。
060525_1940~0001.jpg

大将が進めてくれた山ウドのお刺身、これが山の薫り土の薫り満載で美味い。山菜は大将が信州の山に採りに行くそうです、    
060525_2049~0001.jpg


これはセリの白和え、苦みが少しあってぱりぱりで美味い
060525_2011~0001.jpg

山菜の天ぷら盛り合わせ、8品から10品ぐらいあったけど名前がすべて思い出せない、トリアシ、ふきのとう、イタドリ、セリ、ニンジンバ、タラノメ、ウドやらまだあったな・・どれも薫りが豊かでパリパリで美味しい
060525_2045~0001.jpg

はいでました、黒ムツ(のどグロ)の塩焼き、こいつは絶品しゃんです、うめぇわ
もちろん他にも鰹の刺身や剣崎イカの刺身、穴子の照り焼きなど美味しくいただきました。では2件目にGoです。


[ 2006/05/25 21:10 ] グルメ 和食・居酒屋 | TB(0) | CM(2)

まるは食堂

セントレアのレストラン街での一番人気のお店、エビフラャアが有名です、平日2時なのにかなり並んでて15分ほど待たされました、注文したのはセントレア定食(1300円)デカいエビフラャアと刺身(あじとたいかひらめ)もずくの味噌汁、かますごとなかなか豪華、お味の方も、うみゃあでよ。

060525_1422~0001.jpg060525_1435~0001.jpg

まるは食堂はもともと知多の料理旅館ですので、お魚は美味しいです。

[ 2006/05/25 17:15 ] グルメ 和食・居酒屋 | TB(0) | CM(0)

セントレア

本日久々名古屋へ出張、ゆっくり出来たので中部国際空港セントレアへ、060525_1638~0001.jpg
国際空港といえども便数は関空ほどでないので乗降客は少ないかな、ここはレストラン街となんと言っても展望風呂があるのでオープン当初や土日はかなりの混みようらしいです、風呂は展望といっても露天ではなく窓越しに飛行機の発着が見える程度です、でも海の上なので景色は良いですよ、あまり広くもなく混雑時は大変かも、これで900円は場所代とはいえ少し高いのかも。


[ 2006/05/25 17:01 ] Weblog | TB(0) | CM(3)

自己紹介バトン

「大臣。」様よりの自己紹介バトン、とりあえずやってみるか。
1.回す人を最初に書いておく(3人で勘弁)
  「堺屋番頭」はん
  「殿」さま
  「(ハ)」さん

2.お名前は?
  「tam」です。

3.おいくつですか?
  46歳、「大臣。」様と同い年(でも2ヶ月だけ大臣様がお兄様)

4.ご職業は?
  一応、司法書士です。

5.ご趣味は?
  音楽、バンド、映画、ガンダムフィギア、アニメ、カメラ、ガーデニング等々
  きりがないなぁ

6.好きな異性のタイプは?
  優しくて一緒にいるとホッとする人(ありきたりか)

7.特技は?
  GUITAR演奏ですかね・・

8.資格、何か持ってますか?
  普通自動車免許、宅地建物取扱主任者、司法書士

9.悩みが何かありますか?
  最近運動不足、お腹周りががやばいことに・・

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
  美味しければ何でも好きですが、炒飯には目がないっす、嫌いなものは絶対ダメなのが「きゅうり」、これは遺伝です、両親も弟もダメでした。

11.貴方が愛する人へ一言
  そうだな、身体も心もいつも健やかにあれ

12.回す人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします。
  「堺屋番頭」はん・・30年来のつきあいなので今更紹介は・・
  「殿」さま   ・・とにかく明るくパワフル、気配りも凄いです、真習うところ多々ありです
 「(ハ)」さん ・・元気はつらつ、探求心旺盛な素敵なお姉様?デス

めんどっちくてスイマセン^^;

既に書いたりダブってたらTBでも。

よかったらお時間のあるときに お願いします~(大臣。様より引用


  
  


[ 2006/05/23 01:19 ] Weblog | TB(1) | CM(7)

ひさしぶり

昨夜は昔のバンド仲間と久々の再会、で飲み会でバンドの話になると、なんかこれからカラオケ行くぐらいならスタジオで音だそうってことに、飲み屋の近所のスタジオに今から空いてればってことで急遽酔っぱらいのオヤジどもでセッション、こうなると曲はどうでも良いんです音が出れば(^_^;)こういうことできるのもバンド仲間だからですよね、うん不良中年オヤジの真骨頂。
[ 2006/05/21 12:13 ] Weblog | TB(1) | CM(4)

コレクション用

コツコツ集めておりますガンダムフィギア専用にBLOG作りました、tamの趣味部屋です、今のところガンダムのみでかなりマニアックですので興味のある方のみどうそです、画像のピンぼけはお許し下さいしかし、全部紹介するにはまだまだかかりそう、朝までかけて7件かよ
[ 2006/05/20 06:09 ] Weblog | TB(1) | CM(7)

玉出木村屋

たまに帰りに難波の高島屋地下食料品で買い物しますが、いつも買って帰るのが玉出木村屋のパンです、今風の欧風のお洒落なパンではなく昔ながらのパン屋さんです、実は私の婆ちゃんが商店街でパン屋さんをやっておりましたので、小さい頃からよくおやつに菓子パンを頬ばっておりました(皆さんご存じないでしょうが第一パンてメーカーのパンでした)、てなわけでここのお勧めは練乳ロールといちごみるくロール、いかにもお子様の好きそうなパンでしょ、美味しいですよ。

あいつバトン

殿さまより廻ってきたあいつバトン、遅くなりました「あいつ」呼ばわりは心苦しいですが回答しておきます。
■ルール
同じ人から二度回って来ない限り『回答済み』は認められません。
友達・恋人・はたまた赤の他人にまでとにかく回しに回して下さい。

■説明
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。あなたが思う、あいつの印象etc正直にお答え下さい。 との事

1、あいつの名前を教えて下さい
「殿」です。
2、あいつを色で例えると?
「ブラック」ですかね、つや消しのマットな感じ。
3、あいつを四字熟語で例えると?
「臨機応変」もちろん良い意味ですよ、何にでも慌てず騒がず対処しちゃいそう
4、あいつの良いところ1つ教えて?
「エネルギッシュ」とにかくパワーを感じます。
5、あいつの嫌いなところ1つ教えて?
ないですよぉ、でも女性には弱いところかな
6、あいつに唄わせたい歌は?
GRAYの「WINTER AGAIN」・・何かスゴく熱唱しそう
7、あいつと遊びに行くなら、どこ?
「夜の名古屋ツアー」うーんすてきな大人のお店に行ってみたい
8、あいつと1日入れ替わったら何をする?
もちろん「博多の屋台食べ歩き」
9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい
いつもハイテンションで頑張ってられますが、たまにはゆっくり休んで充電もして下さいね。
10、あなたについて答えさせたい次の解答者を
誰でもカレでもこの私を「あいつ」呼ばわりしたい奴、かかって来んかい、ってどなたでもお好きにして下さい。

[ 2006/05/09 00:44 ] Weblog | TB(1) | CM(3)

機動戦士ガンダムSEED

バンダイビジュアル
機動戦士ガンダムSEED 1

コツコツと21世紀の新ガンダムって奴をようやく見終わりました、全13巻、個人的見解を書かして頂きますと、昔のガンダムがどうとかこうとか関係なくこういうのも良いんじゃないでしょうか、悪くはないと思います。ツッコミどころもいろいろありますが、どうしても馴染めないのがキャラがすべて美少年、美少女、敵も味方もガンダムなので区別が付かない、最初の方はのんびり進んでたのに最後の戦闘は敵、味方入り乱れての大混戦でバタバタ死んでいく。もっとストーリー短くても良かったのでは・・しかしいつからガンダムって汎用機になっちゃったんでしょう、もっと他のMSも出して欲しかった。っていいながら全部観ちゃいました、次はDestinyに続きます。

[ 2006/05/04 07:32 ] DVD  アニメ | TB(-) | CM(-)

またやってもた

仕事帰りに久々日本橋へ、ガンダムSHOPなるもの発見\(^^@)/060502_1748~0001.jpg
おもわずガンダムコレクション(1/400のフィギア)まとめ買い4BOXで39体、こんな店作ってはいけません
あとマニアの方々にはガンプラなるものも・・組み立て色塗りが面倒なので私は手を出しませんが奥が深いようです、しかし、日本橋も純粋な電器店が少なくなってPCSHOPかオタク系SHOPばかり、ちなみに大阪名物ガンダム煎餅なるものも売ってました(何故に大阪名物?)

[ 2006/05/02 18:09 ] Weblog | TB(2) | CM(8)

della Rocca

della Roccaここは前の自宅の近所でOPEN当時からよく利用してるイタリア料理店です(番頭はんもよくご存知かと)、
060502_1346~0001.jpg
ランチは900円でメイン料理サラダ、ドリンク、デザートがついてお得です。OPEN当時はカルボナーラとティラミスが絶品でしたが今はシェフも店長も代わったので普通かも、でもお店の雰囲気はいいので(特にトイレは素晴らしい?)女性客が多いです。個人的にもう辞めちゃったけど、ここのお姉さんが同じマンションの居住者と言うことで色々サービスしてくれたりで(やらしい意味じゃないですよ)頑張って残って欲しい店です。

[ 2006/05/02 13:47 ] グルメ イタリアン | TB(2) | CM(8)