

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南京町中華街

本日は夜に友人のライブと言うことで神戸まで出かけました。少しお腹に入れてからと言うことで南京町の中華街をブラブラ。
060730_1912~0001.jpg060730_1911~0001.jpg
 ビーフンでおなじみのケンミンのアンテナショップyunyunで食事。


060730_1843~0001.jpg
 これは定番メニューの福建風焼きビーフン
うんあっさりしてて食べやすい、中華焼きそばのビーフン版ですね。


060730_1844~0001.jpg
 お次は平麺五目やきそばこれは少しピリ辛で濃い味付け、なかなかイケます。

あとシュウマイも注文したので軽くと言いながらかなりお腹いっぱいに・・

お店の雰囲気はよくジャッキーチェンの映画に出てくる、昔風の中華料理屋風です、
「おめえに食わせるタンメンねぇ!」とは言われませんが・・


English PUB

昨夜記事を書いたのに飛んじゃったので(ノヘ;)シクシク..もう一度挑戦

いつものように大臣。様とイングリッシュパブHUB戎橋店に行きました、たまに寄る店です
060728_1918~0001.jpg
まずはイギリスの定番ビールのエールビールです、琥珀色で薫り高くて飲みやすいビールです。いつものように暑かったので半分飲んでから写真撮っちゃいました\(__ ) ハンセィ

060728_1958~0001.jpg
ほなほな 次は超有名なギネスビール、黒くて濃厚、ビールと言うよりカクテルに近いですね、ギネスブックのスポンサーでもあります。

060728_2044~0001.jpg
 とどめにカクテルを・・トランスミッションて名前のカクテルで、バニラの薫りのスパイスラムにグランマルニエを加え75.5°のヘビーラムをフロートしてあるそうで、アルコール度数は44.3°・・こいつはききます、一気飲みしたら倒れそう

このお店は金髪のお姉さんも客に多く、本場のパブの雰囲気を少しだけ味わえます、フード類も置いてありますし(フィッシュ&チップスは有名)ビール好きにはお奨めです。

てなわけで今度はきれいなお姉さんと来てみたいです(^^ゞ

と心に思いつつオヤジ2人組は次の店へ向かうのでした
[ 2006/07/30 12:26 ] グルメ 和食・居酒屋 | TB(0) | CM(6)

GUITAR LAND 春畑道哉

春畑道哉
GUITAR LAND

春畑さんのサードアルバム(SMAIL ON MEと同時発売)、メロディはキャッチーなんですが、ドラムがすべて打ち込みなのでちと・・

でもギターはあいかわらず唱っております、ロックとフュージョンの間ってところでしょうか、やっぱりこの人はギタリストなんでしょうね、曲のアレンジや構成にはもっと頑張って欲しいけど、まあソロ2回目の発売と言うことで仕方ないか、曲は良いのに・・

[ 2006/07/26 22:51 ] CD 邦楽 | TB(-) | CM(-)

上島珈琲店 四ツ橋店

前から入ってみたかったなんか豪華そうなお店、四つ橋交差点をきたへ少し上がった三井住友銀行の向かいにあります。

060726_1650~0001.jpg


060726_1635~0001.jpg
  しかしながら中身はセルフのドトール系です、結構ゆったりとしていて椅子もソファ風で良い感じ、最近の上島珈琲(UCCですね)はこの路線で統一していくようです。ほなほな・・注文しまひょ
060726_1641~0001.jpg
外の暑さがあまりに辛くて、アイスミルクコーヒー黒糖入りをいただきました 、黒糖の薫りが香ばしくて、GOODです。 ちなみにあまりに暑くて中身半分飲んでから写真撮ったもので減ってます・・

東大阪カルフール

東大阪市役所まできたのでお昼はカルフールのスナックコーナーで、色々なお店がありますが、これを注文、

060726_1141~0002.jpg

060726_1152~0001.jpg
 トルコライスです、ナポリタンとトンカツとオムライスの組合せは日本人の好物ですね、トルコライスにもいろいろありまして、発祥は長崎らしくてあちらはピラフ+トンカツ+スパゲティらしいです。こいつは大阪風トルコライスでWikiによるとベースはチキンライスで、この上にオムライス同様の薄い卵焼きを敷き、更にこの上に豚カツを載せてドミグラスソースをかけた料理である。らしいです
お味はアルバイト君が作ってますのでそれなりでした。
060726_1141~0001.jpg
それよりこちらのスガキヤが気になったんですが・・名古屋ではよく見かけますね (結構美味しいんですよシンプルなラーメンが)
[ 2006/07/26 12:09 ] グルメ 洋食・カレー | TB(0) | CM(10)

型番の話(AU編)

少しカタログを見て頂いて、型番の法則を・・AUでは通信方式によってCDMA 1X WINCDMA 1Xがあります。
でもってそれぞれ法則も違っていて

CDMA 1X WIN端末(例CA
 最初のはWIN端末を表します正式には「第3種auデュアル」端末

 次に数字の1桁目はサービス開始からの経過年数を表し、その端末がどの年に発売されたかを表しています、サービスの開始は2003年で、初年の端末は「1」、サービス開始2年目の2004年の端末では「2」というように割り当てられ、この場合のは2006年発売ですね。

 数字の2桁目の1はメーカー毎の続き番号で、
年が代わるとこの数字はリセットされ、再び1から使われはじめます。 他メーカーと続き番号を共有しないため、同じ数字を持つ端末が複数存在します

 最後のCAが各端末メーカーの略称ですね
      CA・・カシオ
    H・・・日立
    K・・・京セラ
    S・・・ソニーエリクソン
    SA・・サンヨー
    T・・・東芝
 となっております。
従って、W41CAとは2006年発売のカシオの1番目のWIN端末ってことになります。

CDMA 1X 端末については機会があればと言うかWikiを参照してください(疲れたので手抜き・・)

[ 2006/07/25 03:59 ] 携帯 | TB(1) | CM(8)

Smail On Me 春畑道哉

Smail On Me

春畑道哉
Smile On Me

春畑さんのセカンドアルバム、かなりPOPです、VOCAL入りも何曲かあります、しかしこの人はやはりインストのみでギターでメロディ奏でた方が良いですね、ラスト曲はフィンガー5の名曲「恋のダイヤル6―7―0―0」をTUBUの前田君が熱唱しております、(vocalは全曲前田君に唱ってもらえば良かったのに・・)

ちなみに私は女性パート(本家はタエコちゃんだっけ)で参加の坪倉唯子さんの声が好きです・・(甘えたで大人っぽいんですよ・・)

[ 2006/07/23 22:34 ] CD 邦楽 | TB(-) | CM(-)

Real Time 春畑道哉

Real Time

春畑道哉
Real Time

春畑さんの6thアルバム、一番フュージョンっぽいかな、洗練された音楽です、Jリーグの公式テーマも入ってます(なんか長渕の「とんぼ」みたいな歌だけど・・)、難しく考えずに聴き流せる心地よいMUSIC

[ 2006/07/23 22:22 ] CD 邦楽 | TB(-) | CM(-)

山頭火

番頭はんが美味しそうなラーメンの写真送ってきたのでお昼は出かけた心斎橋の山頭火で味噌ラーメンほなほな・・・頂きます

060721_1309~0001.jpg



060721_1259~0001.jpg
味噌はおそらく白味噌ベースで甘め、麺は旭川ラーメンらしくちぢれ麺、うむ普通に美味しい(私ラーメンは好きなんですがめちゃ美味ってあまり思わないんです)



060721_1302~0001.jpg
何よりもこの焼豚が分厚くて美味い 。


このあたり(心斎橋)はほかにも神座や武里音や美味しいラーメン屋が多いので激戦区ではあります、うーんでもやっぱり私はラーメンは普通に美味しいだなあ

[ 2006/07/21 13:36 ] グルメ ラーメン | TB(1) | CM(6)

DREAM BOX  春畑道哉

doreambox

春畑道哉
DREAM BOX

こいつは春畑さんの4枚目のソロアルバム、中古で購入、5枚目のmoonとは同じコンセプトのようです、ただこちらは実験的な音が多いですね、バックもほとんど打ち込みですし、でも最後の方は春畑節が炸裂してますが・・

TUBUの名曲「夏休み」がインストになって「Summar Holiday」として収録されてます(アレンジがおふざけなのですが・・)、思わず口ずさみますね、「アー夏休み~・・」って

[ 2006/07/21 10:17 ] CD 邦楽 | TB(-) | CM(-)

Moon 春畑道哉

moon ?
春畑道哉, 小野塚晃, 寺尾広
Moon

TUBUのギタリスト春畑さんの5枚目のソロアルバムです、このアルバムはフュージョンしてます、爽やかです、聴きやすいです。

昔のアルバムは廃盤なのでなかなか探すのが大変で(といってもWEBで探せばありますが)・・

TUBUとは全然違います、でもメロディアスなギターが心地よいですよ

[ 2006/07/21 10:07 ] CD 邦楽 | TB(-) | CM(-)

来たー

マーティ・フリードマン, Ryuichi Nishida, ビリー・シーン, Masaki, ジョン・ペトルーシ, ジェレミー・コルソン, ジェンス・ヨハンセン
ラウドスピーカー

私の大好きなギタリスト、マーティさんの新譜です、今度はハードロックです、のっけからハードです、でもメロディアスなギターは健在、ラストの2曲はバラードですが、日本人より演歌してます。もちろん全編インストロメンタルでギターが唱っております。


ゲストにジョン・ペトルーシやスティーヴ・ヴァイなど超絶ギタリストが参加しております、皆さん巧すぎて誰が誰やらわかりません・・


しかしマーティさんはいつまで相川七瀬のバックバンドやるのだろうか、もったいない・・(七瀬ファン(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^))

[ 2006/07/21 09:49 ] Weblog | TB(-) | CM(-)

携帯でGoogle

機能からAU携帯でgoogle検索が簡単にできるようになりました。
EZメニューのトップページに検索窓が出来ております、これで検索すると携帯用サイト・PC用サイトと別に表示されます、またPC用サイトからはPCサイトビューワーで閲覧できるようにもなっております、しかもPCサイトであってもある程度は自動的に携帯で見れるように変換してくれます(これが便利)。

KDDIとGoogleが提携したから出来た技ですね、これで携帯でも簡単にググれる用になりましたです

[ 2006/07/21 08:29 ] 携帯 | TB(0) | CM(11)

機動戦士ガンダムF91

バンダイビジュアル
機動戦士ガンダム F91

久々に観てみました、F91、2時間枠の映画としては良くまとまっていると思います、シーブックはまともなニュータイプだしセシリーも美人だし、悪は鉄仮面とわかりやすいし、だれた場面もないし好きなガンダムの一つです。

しかし、最後のスーパーモード的なあの残像拳は何なんでしょうか・・

ちなみに森口博子(知ってる人は古い)のエンディングテーマはいいですね・・

[ 2006/07/20 23:43 ] DVD  アニメ | TB(-) | CM(-)

なんか知らん間に

今までgooの有料サービスgooアドバンスパッケージ使ってましたが、7月13日からgooブログアドバンスなるものが登場、違いはメールと動画配信とブログのセットものがgooアドバンスパッケージでもってブログのみがgooブログアドバンスらしい、値段は月額90円安くなるのでアドバンスに変更しました、しかしなんでまたこんなややこしいことを(恐らくブログだけ大容量で機能アップでいいって人がほとんどだったのかも)、確かにメールは他に無料のWEBMAILいくらでもあるし、動画も大したものないし、私もブログだけで良いわ

タダややこしいのが変更手続きだけじゃなくて一旦有料サービス解約して、改めてアドバンスに申し込むという何とも面倒な手続きが必要で、明らかにこりゃ嫌がらせですな、簡単に変更できるようにしてくださいよね・・

あとテンプレートをカスタムにしてると初期値に戻るようなこと書いてあったのですが今のところ大丈夫みたい〔一応バックアップは取りましたが・・〕

ま、そんなこんなでBLOGだけの有料で良いという方は検討されては如何でしょうか

gooのお知らせはこちらです

[ 2006/07/19 09:03 ] Weblog | TB(1) | CM(8)

新機動戦記ガンダム W Endless Waltz

バンダイビジュアル
新機動戦記ガンダム W Endless Waltz 特別篇

これは本編のオペレーションメテオから1年後の世界のお話です、したがって本編を見ないと解りません、

このシリーズでは5体のガンダム、ウィング・デスサイズ・サンドロック・ヘビーアームス・シェンロン(アルトロン)の活躍を描いてますが、ガンダムの戦闘よりも物語と搭乗者の少年に重きを置いております、メカマニアには物足りないでしょう・・でもよくできております、少なくともSEED系よりはドラマしております、しつこいですが本編見てからこれは見てください。ちなみに各ガンダムのデザインが変わって格好良くなっております(ウィングゼロなんて天使のように羽根がついております・・)

[ 2006/07/17 19:42 ] DVD  アニメ | TB(-) | CM(-)

機動戦士Zガンダム

バンダイビジュアル
機動戦士Zガンダム 1

全巻見直しました、SEED系を見た後で改めてみると、やっぱりいいですね、絵はさすがに古いですが私はこのシリーズが一番好きです、最近映画版でリニューアルされてますが、こいつはTV版を全て見ないと解りません、優等生ではないカミーユの暗さと危うさが好きです、なにより主役機のZが絶対的に強いわけではないところもいいですね、最後のカミーユVSシロッコ ・ シャアVSハマーンも見所アリです。


でもやっぱりあのかっこいいハマーン様が大好きです、両手を腰にあてて偉そうに飛ぶキュベレイがいいわ

[ 2006/07/16 20:21 ] DVD  アニメ | TB(-) | CM(-)

またまたワコー

本日もワコーへ呑みに(食べに行ったか)、まだ18:30なのにあいかわらずカウンターはいっぱいで2階のテーブルへ  でようやくメニューにこいつが登場
060714_1845~0001.jpg
 はい関サバの刺身でございます、まだまだこれから脂がのってまいりますので美味しくなりますよ。
060714_1910~0001.jpg
 でこれは店のお兄ちゃんお勧めのにべ鯛の味噌漬けです、上に新タマネギをのせてアルミホイルで酒蒸し焼きにしてあります。
060714_1912~0001.jpg
 プリプリでございます・・タマネギも甘くて最高・・ウマワコー殿さま風)

  当然ほかにムツの照り焼きも頂きましたよ、うんやっぱ美味いわ

[ 2006/07/15 11:12 ] グルメ 和食・居酒屋 | TB(2) | CM(8)

お昼は中華

本日は中華の熱演食堂でランチ、ここはお昼色々あるんですが、お薦めは2種類から選べる日替わりランチ、なかなか美味しいす、今日はBランチを頂きました。 
060714_1306~0001.jpg

060714_1255~0001.jpg
豚肉の甘辛炒めですけど、美味かった、右端にチラッと写ってる卵スープがまた美味です、もちろんライスのお代わりは自由です、やっぱり中華って美味しい


絵文字

絵文字を多用する携帯ユーザーには朗報・・

今まで携帯の絵文字を使うと他キャリアでは表示できなかった絵文字が自動変換されて表示できるようになります(AUでは以前からアドレス変換すれば使えましたが面倒でした)

NTTドコモは7月12日からKDDIは9月5日より自動的に変換されるようです。

確かに今まで相手のキャリア気にするのが面倒で絵文字より顔文字を多用してましたが、少しは使えるようになるかもです、まあそんなのお構いなしで絵文字多用のからもいらっしゃいましたが・・「こんにちは=今日は#・・」ってメールを推測して解読してましたが

でもAUの絵文字はすべてdocomoに変換できるのだろうか・・
[ 2006/07/13 02:12 ] 携帯 | TB(2) | CM(6)

終わっちまった

サッカーワールドカップ終わっちまった、毎試合楽しみに観てました、日本と本気になった世界とのレベルの違いをまざまざと見せつけられた大会でもありました、特にベスト8以降の戦いは得点が入らなくても面白かった、やっぱり強豪国は守りが固いわ、フォワードも決めるべきところで外さないし・・
今回すごいと思った選手はジダン、アンリ(フランス)・ネドベド(チェコ)・ロナウジーニョ(ブラジル)・C.ロナウド(ポルトガル)・ブフォン、カンナバーロ(イタリア)
ジダンのテクニック。パスの正確さもすごいけど(最後の退場はいただけないですが・・)特にイタリアの守備の要カンナバーロは完璧ですな、体格はそんなに大きくないのに相手の攻撃をことごとく止めるのはさすがです、

4年後の日本に一人でも一流と呼ばれるプロフェッショナルが居てくれることを望みます

[ 2006/07/10 23:51 ] Weblog | TB(0) | CM(2)

海ライブ用

今度須磨海岸でのLiveてことで潮風や砂でGuitar痛むだろうなと思案していたところ心斎橋のKEY楽器でこいつを発見。key_1903_46566586.jpg

安物ですが一応B.C Richです。
24フレット、ロックアーム付きでお値段手頃、早速店で試奏させてもらい、なかなか良いんでないこれ ってことで即お持ち帰り・・
ほんとはこいつはヘビメタ用のギターなんですが・・まあいいか。夏だし、派手だし

気分はラウドネスでも演奏曲はサンタナ

[ 2006/07/10 21:45 ] Weblog | TB(0) | CM(9)

たまにゃバンドのことなど

ご存じの方はご存じかと(当たり前じゃ)私、趣味でバンド活動を行っておりまして、月2回バンドの集会に行きます。こちらが集会場所の中津の「スタジオぐび」です、060707_2347~0001.jpg
皆社会人なので土曜日の午前0:00から帰宅は朝の4:00と言うとんでもないスケジュールでヘロヘロになりながら毎回楽しんでおります。
 IMGP0145.jpg
こちらは自宅に無造作に置いてあるマイギター達ですが、やっぱりguitar弾いてると何もかも忘れて無心になれるのでほんとストレス解消になります(ストレスあんのかよってツッコミは無しで・・)でもバンドってグループ行動なのでメンバーそれぞれが気が合わないとやってけません、幸い今のメンバーは皆気があってやっているので楽しいですよ・・(他のメンバーの意見はこのさい無視(^_^;)


でもっていきなり次回ライブの予定です・・


8/6に須磨海岸のPUREっていう海の家で夕方から演奏予定です。

8/12にはLIVEハウス BEATLESで演奏予定です。

詳細は追って告知いたしますが何やっとんねんってかたはぜひ遊びに来て下さいませ


 


 

[ 2006/07/08 07:11 ] Weblog | TB(0) | CM(10)