

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

回収通知来ました

昨日、ヨドバシカメラから封書でお知らせが、「日立製電圧式マイナスイオンドライヤー」取り替え実施のお願い・・

そういや去年そんなの買ったな・・
なんでも「極めて稀ですが、発煙・発火する可能性がある」らしくて、早速日立のフリーダイヤルへ℡しました、丁寧な応対で早速新しい製品を送付、交換してくれるらしいです、実際海外旅行用で買った物なので自宅ではほとんど使ってなかったのが幸いでしたが・・

かなりの数出荷されてると思いますが、製造者責任が問題になっているので企業も大変なんでしょうね、ユーザーとしてもしっかり対応してくれると逆にメーカーに対する信頼度が上がりますし。

今回それよりも驚いたのが1年以上前に購入した製品が、ヨドバシカメラから案内が来たこと、ポイント会員登録してるからでしょうが、きっちり顧客管理、購入履歴も管理されていると言うことでしょうか、まあアフターの点で安心と言えばそうなんですがあんまりへんなもの買えないな...?^^);・・)?ロ_ロ)?
[ 2006/10/31 13:09 ] Weblog | TB(0) | CM(11)

まさに予想Guy

ナンバーポータビリティ(以下MNP)も始まって各社躍起になっていますが、A社とD社は予想通り、粛々と進んでいるようですが、S社の乱入によりなんか面白いことに・・



「0円」までは私も予想できたのですが、大量受付により28日29日S社のサーバー処理が追いつかずMNP手続き中止には予想外でした・・(´ヘ`;)ハァ



先日も大手量販店を覗くとS社のブースには人だかりが、ミニスカートのお姉さんが「全機種0円で~す」って呼び込んでました、で中のカウンターでは「ほんまタダなんか」ってお客様に店員さんが「いえ、実は月々の分割払いで支払って頂くことに・・」とか「他社携帯には通話料が・・」とか可哀想でした

契約プランの内容もシャッチョさんがコロコロ変えてくれるし・・

まだまだ様子見ですね、消費者も自分で調べて選ぶ時代なんでしょうね。



それよりA社さんも好調だと慢心せずにまともな機種出して下さいな、今回のモデルは3社の中で一番イケてないでしょう(´Д⊂ モウダメポ



D社さんは出遅れた感がありますが、新機種が揃ってからが勝負なんでしょうね、パケット定額も敷居低くしないとダメですよ。



以上MNP開始後の個人的な感想でした。v( ̄Д ̄)v


[ 2006/10/31 00:03 ] 携帯 | TB(0) | CM(10)

バンパイアハンターD

アニプレックス
吸血鬼ハンターD

原作は菊池秀行、キャラクターデザインに天野喜孝、音楽は小室哲哉、昔、原作はほとんど読みました、アニメ化されて
TV放映されたの観て感動しました、久々にDVDで観ました、またも感動しました。
なにがって主人公のDがカッコええ・・声は塩沢兼人さん(北斗の拳のレイ役ね・・)渋い
アニメは1985年作なのでさすがに古い感じが否めませんが(天野さんの原画の妖艶さが表現されていない)それでもやはりDはカッコええ・・
私の永久保存版ですねこれは
[ 2006/10/30 13:48 ] DVD  アニメ | TB(-) | CM(-)

またオムライス

昔からランチによく行きました、オムライスです。ここはドイツ料理のお店なのでオムドムと言います。ビアレストラン KIRIN KELLAR yamato
061026_1317~0001.jpg

いちばんシンプルなドイツオムドム(650円)です、他にもカツやハンバーグオムドムもあります、ランチメニューはあとyamatoランチというお得な洋食ランチもあります。

061026_1318~0001.jpg


シンプルな味でハムと絹さや(昔はなかった)がのっております、量もそこそこあるしサラダとスープも付いております。
私の一人ランチのモットーである早い、安いにぴたりです、これがけっこう美味しくてハマります(もともとオムライス好きなお子ちゃまですし(´ヘ`;)ハァ)
夜もタマに行きます、キリンビールが最高に(゚Д゚ )ウマーです、夜のお奨めはドイツ風おでんとカリカリポテトかな・・仕事帰りにチョコッとよく寄りましたゴクッ( ´`)
[ 2006/10/27 01:24 ] グルメ 洋食・カレー | TB(0) | CM(12)

いらっしゃいませ、患者さま。

バンダイビジュアル
いらっしゃいませ、患者さま。

普段真面目に一生懸命働いてらっやるお医者様やナースの皆様は(゚Д゚ )ゴルァ!!って内容ですが、あくまでギャグとして観ると面白いです、内容はまったくありませんが、バカバカしくて笑けます。
同伴CTスキャンや膝枕点滴なんかは一度体験してみたい(^^ゞ・・
でも映画にするほどのこともないかと。1時間ドラマで良いんじゃないの(´ヘ`;)ハァ
[ 2006/10/26 15:28 ] DVD  邦画 | TB(-) | CM(-)

アンダーワールド2 エボリューション

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アンダーワールド2 エボリューション コレクターズ・エディション

先日紹介しましたアンダーワールドの続編です、前作より金が使えたのでしょう、アクションは派手になっております、
ストーリーは良くできていると思います、すんなりと観れました(前作を観たから(?_?)エ?)
感動アクションものではありませんので別に凄いってこともないです、タダ今回は前作よりグロく、少しエロくなっとりますのでお子様はご遠慮頂いた方がよいかと・・
まあ男の私としては主役のケイト・ベッキンセールが美しいので良しとしましょう( ・ω・)
しかし敵のヴァンパイアのメイクは完全に妖怪じみてますよオバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~
[ 2006/10/24 20:06 ] DVD  洋画 | TB(-) | CM(-)

ようやく開始

本来なら先月開始予定だったAUのポータルサイトサービス au My Page
本日よりようやく開始されたようです、AUを使ってる方はほとんどの機種で使えるようです、要は携帯のアドレス帳や写真やデータをWEB上にバックアップしてくれるものです、もちろんPCからも編集、保存が出来ます。
早速試してみましたが、まだこなれていないというかPCからだと重いです、それに使い方がよくわからない、今後改良されていくでしょうから期待です、
実際自分のPCにバックアップするなら付属のソフトau MUSIC PORTを使えば簡単にできますし、それで事足りますが、PCのデータがとぶこともありますし、外出先でもPCがあればWEBからダウンロードできる利点があるんですよね。
無料登録すればバックアップ自体は簡単にできますので携帯から試してみては如何でしょうか(ただしSSLで保護されてるとは言え、WEBに個人データアップするのは(´・д・`) ヤダって方はやめた方が良いかと・・)
[ 2006/10/24 14:09 ] 携帯 | TB(0) | CM(10)

オリンパス ICレコーダー 「Voice-Trek G-10」~其の壱

BPROMORTIONより少し前に届いておりましたが、じっくりと使用してからと思いながら、ようやく記事にします。
今回はオリンパス ICレコーダー 「VoiceTrek G10」です、デジ物は初めてのレビューですのでじっくりと1か月間四回に分けて(そういう指示書もありました(^^ゞ)今回は其の壱
IMGP0222.jpg
箱はこのようになっております、ICレコーダー使ったことがないんですが、これは音楽プレイヤーやUSBメモリとしても使えるので便利そうです。ほんとうに期待しているのはステレオ録音が出来るってとこで(バンド活動中なので練習なんかをスタジオで録れれば(゚Д゚ )ウマー)またオリンパスの製品は評判良いようですし楽しみです。

IMGP0225.jpgIMGP0224.jpg

中身はこのように、本体、説明書、イアホン、USBケーブル、ミニジャック接続ケーブル、あとアルカリ単四電池、えいご道場CD、えいご道場説明書そしていつものようにBーPROさんからの指示書です。

IMGP0226.jpg

携帯電話、100円ライターとの比較です、小さいです、
94.8×38.2×11mm 重さは電池込みでも46gです。
これならポケットにいつでも携帯できます。
基本的に録る、学習する、聴くが出来ます、パソコンとはUSB接続で外部メモリとしても使えます、中には256Mのフラッシュメモリが内蔵されております。扱える音楽ファイル形式はWMAとMP3です、この二つをサポートしてくれれば携帯プレーヤーとしてはOKでしょう(できればACCもサポートして( ゚д゚)ホスィ…ですが)
実際ICレコーダーとして使うならこれで録ってこれで聴くのが主ですから問題ないです。
まず本体の日付や時刻を設定しまして、早速付属の「えいご道場」なる英会話学習ソフトを使ってみます。
パソコンだけでも学習できるのですが、せっかくですから「VoiceTrek G10」にファイルを転送して外出先でもお勉強できるようにします、
IMGP0230.jpg
パソコンとの接続は電池蓋を外すとUSBコネクタが現れるので、パソコンのUSBポートに差し込むだけで認識します(マストストレージ対応なのでドライバも不要)
WIN1.jpg 画像クリックで拡大します
すると外部ドライブで認識するので、あとはえいご道場の指示通り、ファイルをMUSICフォルダに転送、再生キーでチャプターごとに聴けます。
win2.jpg
転送画面
win3.jpg


「えいご道場」は起動するとこんな感じです、少し使いましたが、いきなりお姉さんが喋りまくって聴いてくるのでエッ?(?_?)エッ?って感じでとまどいます、それに答えるクイズ形式で進めます、うーんかなりやっかいかも・・まあ何回も聴いてれば答えはわかるのですが、さてどうなることやら・・

今回は紹介だけで終わっちゃいますが、次回からはいろいろ使ってみてのつっこんだ感想などをレビュー予定です、お楽しみに(・ω・ )モニュ?

キャンペーンバナー

オリンパス ICレコーダー 「VoiceTrek G10」
[ 2006/10/23 03:21 ] B-Promotion | TB(2) | CM(10)

BLEACH 尸魂界 潜入、救出編

アニプレックス
BLEACH 尸魂界 救出篇 1 (通常版)

これはけっこうハマります、現在TV東京(TV大阪)系で放映中ですが、死神になった主人公が仲間を助けに 尸魂界(ソウルソサイティ)という死神達の魂魄の世界に挑むというストーリーです。(本来はもっと長いですが)
ぶっちゃけドラゴンボールやセイント星矢みたく修行して必殺技憶えて、敵もいろいろ大将がいてそれぞれ必殺技があるという、ヒーローものお決まりのパターンなんですが、敵キャラ(厳密には後に味方になりますが)がいい、死神の隊長さんはそれぞれ個性があって好きです。
細かいツッコミはなしにすれば楽しめます、このあとはバウント編があるのですがコミックにはないオリジナルストーリーなのでもう一つらしいですヽゝ゚ ‐゚νダメナノネ・・・
しかしこの 尸魂界編は大好きです、ちなみに私は6番隊隊長「朽木白夜」と2番隊隊長「砕蜂」がお気に入りですι(^。~)丿

[ 2006/10/22 18:49 ] DVD  アニメ | TB(-) | CM(-)

四国うどん

なんばウォークにある四国うどん、たまに此処のおうどん食べます、太くてこしがあって結構好きです、ほいでうどん玉だけ買って帰ったりします、
061017_1848~0001.jpg


061017_1840~0001.jpg
メニューは色々ありますが、今日はざる定食を食べましたです、

061017_1841~0001.jpg
これは木の葉丼ですがあと2種類からミニ丼選べます、うどんは1.5玉でも2玉でも同額です。\(^^)/ー

今ブームになってる本場讃岐の有名店は行ったことないですが 、さぞや美味しいんでしょうね、まあでもうどん食べるために香川まで行ってあれだけ並ぶのはごめんですから・・
大阪で美味しいうどん食べれたら言うことないですが、なかなか麺と出汁が両方(゚Д゚ )ウマーってのがないんですよ、ここはカウンターだけの大衆うどんですがついつい食べに寄りたくなります。
[ 2006/10/17 19:00 ] グルメ うどん・そば | TB(0) | CM(14)

アンダーワールド

ハピネット・ピクチャーズ
アンダーワールド スペシャル・エディション

ヴァンパイアと狼男の対決ものアクション映画(ホラーではない)です、ストーリーがまともなので飽きずには観れました、衣装もかっこええし、主人公もべっぴんさん、でも吸血鬼ものなので当然昼じゃなく夜ばかりです、だからずっと画面が暗くてダークなイメージなんですね、やたらめったら人間を噛まないのはいいですね、狼男の変身は( ・ω・)モニュ?って感じでしたが、続編も発売されてますのでそのうち観ます。
[ 2006/10/17 17:41 ] DVD  洋画 | TB(-) | CM(-)

ワンセグチューナー

先日、番頭はんよりお借りしたロジテックのUSB対応ワンセグチューナー、早速試してみました。



ldt1s100u.jpg
要はパソコンでワンセグTV放送を見ようという代物、接続は簡単、付属のドライバーやらソフトをCDからインストールして、準備OK、
まずは南向きの部屋でノートパソコンに接続、オートスキャンでチャンネル検索、暫くして受信可能チャンネル・・( ´ゝ`) 無 (?_?)エ?
じゃあ北向き廊下側の部屋で試す・・受信可能チャンネル( ´ゝ`) 無エッ?(?_?)エッ?
このままではレビューにならん・・南向きの部屋のベランダの扉にへばり付いてスキャン、2つのCHだけ映った、でも画像がカクカク、途切れ途切れヽゝ゚ ‐゚νダメナノネ・・・
実はわが家のノートパソコンはバッテリーが死んでてACアダプター無しでは使えません、と言うことは外に持ち出しできない・・
試写は5分足らずで糸冬
結論、よほど電波のよいところで(マンションは鉄筋で囲まれているのでキツい)お外でなら使えるかもデス。
画面もPCで見るには小さいし、ワンセグ付き携帯電話の方が良いと思います。



[ 2006/10/17 00:47 ] Weblog | TB(1) | CM(16)

MS IGLOO

機動戦士ガンダム MS IGLOO -1年戦争秘録- 第1巻「大蛇はルウムに消えた」
 アムロ達が活躍した、1年戦争秘話です、(3巻ずつ1部2部になっております)
全編3DCGで作成されております、
第一印象はガンダム観てないとまったくわからないでしょう、それでもってメカマニアでないと・・
あと人物はなんかクチパクで怖い・・サンダーバードの現代版かって感じです、物語は結構マニアックに出来ております
ジオンの開発チームが主役ですが、本編で日の目を見なかったメカが出てきます、でもなによりも
ザクがめちゃくちゃかっこええです・・特に1話でチラッと出てくるシャアザクはもう神のような存在に成っとります。
3話に出てくるヅダってMSもシャアがのってれば・・
と言うわけでガンダムマニアにのみ推薦です(^0^)/キャハハ
[ 2006/10/15 16:17 ] DVD  アニメ | TB(-) | CM(-)

難波 大一楼

創業1927年(昭和2年)難波自由軒本店の横にある中華料理店 大一楼です、夜は行ったことないですがお気に入りなのでランチはたまに食べます、
061012_1303~0001.jpg
今日の日替わりは焼きそば(2種類から選べてもう1つは八宝菜)でした600円なり、広東料理ですかね(ヌーベルシノワーズらしい)、アッサリ味です、でもしっかり味はあります、

061012_1254~0001.jpg
この焼きそばもぜんぜんしつこくないです、赤い唐辛子らしきものも入ってるのに、辛くもないです(隠し味ですか)
玉子スープも薄味なのに美味です、お店も静かで(大衆中華に比べてですが・・)落ち着く雰囲気、

061012_1248~0001.jpg
個人的には横に鎮座してたこいつが凄く気になってました、しかしお昼からこれは・・ヽゝ゚ ‐゚νダメナノネ・・・

中華は脂っこいからダメって方でも大丈夫かも、しかし中華料理は奥が深い (゚Д゚ )ウマーでした

すがきや

東大阪市役所の帰りにカルフールでお買い物、でこの間食べ損ねた、スガキヤのラーメンです、

061011_1549~0001.jpg
 
061011_1552~0001.jpg こいつは特製ラーメン370円なり
これぞジャンクな味、インスタントラーメンと中華そばの中間的な存在、
鰹だしベースの塩味です、巷の有名店のとんこつのコクとか醤油の旨味とか、関係ありません、まさにおやつ感覚で食べれるラーメン、
ちなみにシンプルなラーメンは250円でしたっけ、これぞ庶民の味、
個人的には名古屋が主体なので少し濃いめの味付けかなと思ったりします(店によって違うかも)
061011_1554~0001.jpg
 このスプーン変わってるでしょ、特許とってるそうです、実にユニーク、わが家にも1本( ゚д゚)ホスィ…

ちなみに真ん中の半熟卵を潰して混ぜるとマイルドになって美味しかったです、久々に食べました、そういや名神高速の養老のサービスエリアにもありましたよ

[ 2006/10/11 16:02 ] グルメ ラーメン | TB(0) | CM(12)

機動新世紀ガンダムX

バンダイビジュアル
機動新世紀ガンダムX 01

このシリーズは観たことなかったのですが、ストーリー重視というかすんなり最後まで観れました、のめり込むほどではないですが・・やっぱ主人公のガロード君がニュータイプではないのが印象として弱いのかな、

テーマはニュータイプとはなんぞやですが結局最後はそんなのいませーんって、なんじゃそりゃ(゚Д゚ )ゴルァ!!

じゃあアムロやカミーユはなんだったんだ、ただの超能力者かよ、まそんなことは考えずに楽しむのが良いんですけどね・・

[ 2006/10/07 10:01 ] DVD  アニメ | TB(-) | CM(-)

レンタルDVD

みなさん、CDやDVDはレンタルで観られてますか?そういう方が多いと思いますが、私CDは購入しますがDVDはレンタルがほとんどです



以前はレンタル屋さんに通っていたのですが、借りに行ってお気に入りがなかったときや返却が面倒なので、本年度からWEBレンタルを利用しております、



要するにWEBや携帯から予約リストに登録して、原則2枚ずつ郵送されるシステムです、返却期間はなし、郵送で返却したら次のが郵送されるシステムです、これならポストに放り込むだけですし、期間を気にする必要もありません(ただし月額制ですのでタマに観る人には向いてないです)、ドラマやアニメのシリーズものには大層重宝、それで大手ではぽすれん、TUTAYA、DMMとあるのですがすべて試してみました、結果残ったのがTUTAYA DISCASです、

最近までDMMも利用していましたが、今月で解約、理由は郵送手続きが遅いこと(配送センターが石川県の1カ所のみ)、せっかく枚数制限なしのプランが残念です、TUTAYAは最大手なので在庫枚数も多いですし(さすがに最新作はなかなか人気で借りにくいですが)、何より配送センターが関東と関西にあるので郵送手続きが早いのでイライラしませんです、月借り放題で頑張って観れば2000円で12枚は行けそうです(そんなにハイペースで普通は観ないって(^^ゞ平均8枚かな)まあそれでも店頭半額セールでない限りお得なのかな、あとは最新ものがもっと早く観れれば言うことないのですが・・



店に借りに行くの面倒だけどいっぱい観たい方は検討されては如何でしょうか

[ 2006/10/07 00:12 ] DVD  | TB(1) | CM(18)

新型マウス








MX レボリューション MX-R MX レボリューション MX-R
(2006/09/15)
ロジクール

この商品の詳細を見る


マウスの老舗、ロジクールの新型フラッグシップモデルです、ヨドバシで少し安く販売していたので購入、
今まで使用していたMX610と大きさは変わりませんが電池が充電リチウム式になったことで電池切れの心配はまずなし、なにより進化したのがホイールです、
ハイパーファストスクローリングとか言う名称で摩擦のほとんどない合金スクロールホイールを使って、長い書類も超高速に画面の移動が可能です。
これは慣れれば快適です、検索ボタンやアプリ切り替えスクロールやまあいろいろ多機能です、ノート用の(でも少し大きいですが)単三電池式VXも発売されてます、マウスのお値段としては高価なのがネックですが、毎日触れるものですからいいかなと・・
[ 2006/10/05 18:01 ] Weblog | TB(0) | CM(8)

ボーダフォンは「ソフトバンクモバイル」に

rogo_sb_b.gif
 10月1日からボーダフォンはソフトバンクモバイルに社名変更、 いよいよyahoo携帯の誕生です。


新機種もたくさん発表しましたよね、注目は500万画素カメラ携帯910SHでしょうか、あとパナソニックも返り咲きしましたね、


今回、サービスで、スーパーボーナスってのが導入されたのが気になりますね、


話が専門的になりますが、今まで携帯端末代金てのは安く押さえられてました(実際は定価でいくと5万円以上のもの)これは各キャリアがインセンティブという報奨金を新規契約ごとに各販売店に支払っていたのでその代金で新規や長期使用の機種変更の端末代金が抑えられていました、しかし新規獲得は難しい状況になってキャリアも苦しいのでしょう、このインセンティブ制度を廃止したいがために、正規端末代金を顧客に割賦販売の形で支払ってもらおうという思惑で始められたサービスです。


しかし実際は毎月特別割引(加入後3ヶ月目から24回にわたり毎月割引するサービスです。)てのがありまして割賦金を支払うことはないようなのですが、問題は「契約変更/買い増し/解約/機種変更をされる際にスーパーボーナス用販売価格の残金が存在する場合は、残金をお支払いただきます」て約束事がありまして、つまりは27か月以内に解約、機種変すると割賦金の残金支払ってね、なんです。


ぶっちゃけ2年間は機種変もキャリア変更もしたら損ちゃうんみたいで、一部ユーザーで?物議を醸し出しております、特に私みたいな1年ごとに新しい携帯が欲しくなる輩にはありえません、このサービスが他のキャリアにも波及するのでしょうかあるいはインセンティブ制度廃止で端末価格がグッと上がるのでしょうか、少し心配です(まあ2年以上使えや(゚Д゚ )ゴルァ!!ってことですか)

[ 2006/10/02 01:49 ] 携帯 | TB(3) | CM(18)