
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バッドボーイズ2

バッドボーイズ2バッド バッドボーイズ2バッド
マーティン・ローレンス (2006/09/27)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


前回の続きですが、よりいっそう派手になっております、最後なんか戦争やってますから・・麻薬捜査官がそんなことしないでしょ普通・・
それと、少しエログロな場面も増えてますので、お子様には不向きですよ、だいたいあんなものワゴン車から道に放り出したら行かんでしょo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

やりすぎですよ、ま、お下品なところは米国らしいですけど、前回はポルシェ、今回はフェラーリが愛車という、ゴージャスでクールなウィル・スミスはまあイケてますが・・

まだ続くんだろうなぁ・・たぶん
[ 2006/12/31 19:40 ] DVD  洋画 | TB(0) | CM(0)

バッドボーイズ

バッドボーイズ バッドボーイズ
マーティン・ローレンス (2006/09/27)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


こいつは今や飛ぶ鳥を落とす勢いのウィル・スミスの出世作であります、いかにもアメリカンコンビ刑事物の王道ですね、ジョーク有り、カーアクション有り、派手なドンパチ有りで・・
でもまあストーリーは単純で、事件に巻き込まれた女性を助けるありきたりのもので、悪のボスキャラがイマイチパッとしないのがどうも・・
リーサルウェポンのように続編がたくさん出そうな予感・・
娯楽アクション映画としては○でしょう
[ 2006/12/31 00:25 ] DVD  洋画 | TB(2) | CM(0)

あと二日

今年ももうあとわずか、今日も飲み会のお誘いはあったけど、さすがに5連ちゃんはキツい・・
自分の身体も気遣わないと、もう無理はきかんし・・

買い物も片づけも掃除も何も出来てないので、飲み会はお断りして、部屋の片づけを・・
近所のスーパーでは正月用の惣菜やお餅が並べてあった、いつもと変わらぬ年末の風景、
しかし、なんで年末だからって・・特別な感じは自分の中では何もないのに、世間に流されている気がします・・

なにはともあれ、今年いろいろお世話になった方々やBLOGという新たなコニュにティの場で知り合いになれた人達には感謝です(TдT) アリガトウ
来年も皆さん良いお年でありますように・・そして相も変わらずよろしくお願いします<m(__)m>

[ 2006/12/30 19:01 ] Weblog | TB(0) | CM(0)

最後の追い込み4

またまたまた追い込みです・・
この日は大学時代のバンド仲間との忘年会・・(しかし何回やるねん・・)
私が昔よく行ったお店です、まだありましたね、梅田カッパ横町にあるくわ焼きのお店「海千山千」
P1000761.jpg

串くわ焼きは大阪独自の串焼きで、厳選された肉や野菜を鉄板で短時間に焼き上げるため素材の旨みがにげません・・てなわけで美味しいですよ。
 P1000744.jpg

注文はサラダ以外お任せのコースで(色々あります)次々と出てきます。

 P1000746.jpg

これは別注文の豆腐と海藻のサラダ。
P1000745.jpgP1000747.jpg
 P1000749.jpg


こんにゃく・エノキの豚巻き・レンコンカレー味
 P1000750.jpg
 
そして私一押しの「ウニ小餅」バターで焼いたお餅の上にウニ(瓶詰めの方ね)がのっております、これが超ー( ゚Д゚)ウマーですよ

P1000751.jpgP1000752.jpg
 P1000754.jpgP1000756.jpg
P1000757.jpg P1000758.jpg
P1000759.jpg P1000760.jpg

えーと、順番にピーマン肉詰め・海老塩焼き・ホタテベーコン巻き・牛バラ・ささみしそ巻き・ししとう・イカしそ巻き・豚バラだったかと・・

とにかく次々来るので覚えれません(またかよ(x_x))
このコースでひとり2000円くらいだったような、結構お腹いっぱいになります。
お腹も膨れて、さあもう一件行こかと言うときに、ひとりだけM君が(そういやこいつは甘党だった)「もうお酒いいです・・」とか言い出すものだから
「じゃあお茶でも」てなわけで、行きましたよ、オッサン3人で・・ケーキで有名な「茶茶」です。
P1000766.jpg P1000762.jpg

もう店内は若い女性ばかり、ほかに空いてなかったので中央のデカいテーブルでケーキセット注文するオッサン達、どう見ても異様な光景です(´ヘ`;)ハァ
 P1000763.jpg甘党のM君は「ベリーベリーショートケーキ」
 P1000764.jpg
 
私は「ベルギーバナナシフォン」に挑戦・・
これ写真ではわからないですが、デカい( ´・・`)、いやふんわりチョコでバナナの薫りがしてとても美味しいんですよ、しかしキツい・・ 普通のケーキの2倍はあるよ、もちろん最後は甘党のM君に手伝っていただきました。
途中で7人ぐらいの団体のお嬢さんがたがお待ちになられてたので、4人テーブル空いた瞬間に、中央のテーブルお譲りしました、
「ありがとうございます~」ってお礼言われたけど、どういう風に見られてたのか・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ほなほな、次の追い込みに・・ってまだあるのかよ(゚゚;)\(;)オイオイ それは未定です。

[ 2006/12/30 01:52 ] グルメ 和食・居酒屋 | TB(0) | CM(4)

最後の追い込み3

次なる追い込みは・・ この日はバンドのメンバーとの忘年会、行ったのはスタジオの近くの「浪花屋鳥造 中崎町店」
 P1000731.jpg
 
VOCALのH嬢とBASSのN氏がお茶をすすりながら談笑・・(一応顔にぼかし入れておきますね・・)
実はこの日予約を入れておいたにもかかわらず、なかなか時間に入れてもらえず(たぶん先客が居座っていたのと思われます・・)
寒空の中(Д)サムイネェと言いながら待っていたのです・・
お店に入るなり「寒いやんけ(゚Д゚ )ゴルァ!!」と言ったかどうかは別にして、お会計でサービスして貰いました。
 P1000733.jpgP1000734.jpg
P1000735.jpgP1000736.jpg
 P1000737.jpgP1000739.jpg
P1000740.jpgP1000742.jpg
 P1000743.jpg

とにかくメニューのここからここまで全部とか、焼酎ボトルで・・とかの注文でしたので、いちいち憶えてませんが(゚o゚)ヾ(;オイオイ...
写真の順番は海老マヨサラダ・ズリ・付け出しのオクラ・アスパラベーコン・しそささみ焼き・チキンカツ・豚トロ・唐揚げ・ささみのたたきかと・・
とにかく始めたのも遅かったのですが、お店が閉まるまで飲み食いして、帰宅したら当然夜中の2時か3時だった記憶が・・

「からまわり」の皆様お疲れ様でした、来年もよろしくです(゚゚)(。。)ペコッ

まだまだ追い込みは続きます・・ヘ(^^ヘ)

[ 2006/12/30 01:06 ] グルメ 和食・居酒屋 | TB(0) | CM(9)

最後の追い込み2

次の追い込みは・・まず、難波の気になる居酒屋に行ったのですが、年末でいっぱい・・もつ鍋屋もいっぱいてなわけで、「博多ラーメン一風堂」、なんでやねん(゚o゚)ヾ(;オイオイ... 

P1000717.jpg
ここは、まあ超有名店ですから、行かれた方は多いかと
 P1000712.jpg
 P1000714.jpg
 
私はこってりの方の赤丸新味を注文、
そしてラーメンよりも好きな□⊂('ー' ) ドシタノ...? この明太子ご飯 
P1000713.jpg
 
これマジで美味いっすよ・・( ゚Д゚)ウマー
肝心のラーメンの方はこってりの赤丸でも長浜ラーメンほどこってりしてません、食べやすいです。アッサリの白丸元味は より食べやすいです。あと麺の茹で具合を聞いてくれるので、ここは細麺なので私はいつも固めを注文、その方がツルツルッと食べやすいのです。
あと付け合わせの辛子高菜やもやしナムル?が美味しいですよ、これだけでご飯一杯イケちゃいます。
で、ラーメンは(そのほうが肝心じゃっちゅうの)まあ美味しいです、元々ラーメン美味いって人じゃないので<(_ _)>

次に向かったのは(まだお酒飲んでないので)いつものイングリッシュパブの「HUB戎橋店」 
P1000729.jpg

 P1000723.jpg 
やっぱりこのバスエールビールは最高に美味しいです。
 P1000721.jpg
 
もちろん、イギリス名物のフィッシュ&チップスも欠かせません、
この日は今までにない盛況ぶりで超満員、前のテーブルでは例によって綺麗なラテン系や金髪美女達が楽しそうに騒いでらっしゃいました(;) ウ

で、追い込みはまだまだ続きます・・((;・・ヘ)

[ 2006/12/30 00:39 ] グルメ ラーメン | TB(0) | CM(1)

堺でうどん

先日の堺でのランチは「町屋酒場 八風」でのうどんでした。
P1000699.jpg

いただいたのは、玉子あんかけうどんです。
P1000701.jpg


鰹だしがかなりきいています、でも私はもう少し甘い方が好みです、なんか鰹だしに薄口醤油で味付けしたって感じで・・
例によってカレーうどんがお奨めみたいです(しかし最近どこもかしこもカレーうどん)、ホント正統派の美味しいうどんが食べたいです。

[ 2006/12/29 16:47 ] グルメ うどん・そば | TB(0) | CM(0)

携帯から

20061228171603
携帯からの初カキコ、( ^)o(^ )
しかし噂どおり、かなりの多機能ブログですな、初心者にはちと解りづらいかも、ボチボチ設定します、
心斎橋ロッテリアにて
[ 2006/12/28 17:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

作ってみたが

BLOGの引っ越しをもくろんで作ってみました。
これからボチボチ改装していきます。
[ 2006/12/28 15:08 ] Weblog | TB(-) | CM(-)

最後の追い込み

今年もあとわずかと言うことで、飲み会の追い込みに入っております(^^ゞ
しばらくは食べ物ネタばかり続くかと・・
この日はしゃぶしゃぶが食べたいというお連れさんのご要望で
しかも「霜降りは苦手です」とか注文まで付けるものだから・・
ミナミにある「花心」 でしゃぶしゃぶ食べ放題に行きました。
店の写真は大雨だったので撮ってません(m_m)
 P1000704.jpg
P1000705.jpg P1000706.jpg

お肉は値段によって3種類から選べたのですが、「霜降り苦手」の注文により、上から2番目に設定・・
一応国産牛ロースみたいですお野菜はしょぼいですが、これも食べ放題なので問題なし・・
我々は待たずに座れましたがさすがに店は満杯です。
P1000708.jpg P1000709.jpg

かなり店内が暗かったので写真は美味しそうではないですが・・
美味しいですよ、適度に脂がのってて柔らかかったです、おかげで食べ過ぎで屈むと苦しい状態に( >Д<;)
どんなけ食べんねんってことですわ
肉も野菜も食べ放題で(ただし2時間制)ロース肉で一人前4000円なら合格ですね、もとは充分取れそう
あとすき焼きの食べ放題も選べます。

もうさすがに酒はイランなってことでスイーツを( ・ω・)モニュ?
なんばウォークにある  「Cool de Roll」 の薄さ2㎜のロールアイス
P1000710.jpg
 カルーアミルク
P1000711.jpg
 マンゴーアイス

これは話のネタに食べてみればいいですよ、このアイス溶けないし、そんなに甘くないしお洒落な味です。(・∀・)アマー

本日はここまで・・まだまだ最後の追い込みは続く予定(´ヘ`;)ハァ

[ 2006/12/28 03:50 ] グルメ 和食・居酒屋 | TB(0) | CM(4)

中之島公会堂でLIVE

連投最後の記事ですが(こんどはいつUPできるか・・)

先日、(ハ)様からのお誘いで中之島公会堂で私も好きな「オオタユキ」ちゃんのLIVE行ってきました。
メンバーはあとmiyuki様と(ハ)様のお友達のN美様・・まさに両手両足に華状態です(^^ゞ 
P1000642.jpg

 P1000653.jpg
 
待ち合わせは市役所前のツリーって言ったはずなのに・・時間になって「今どこー」って電話が(・.・)いやだから市役所の前だって・・まあ無事合流して
 P1000655.jpg
こんなのや 
P1000663.jpg
 
こんなのを通り抜けて(今日はイルミが目的じゃないし・・)と言いつつみんなバシャバシャ撮っとるし・・(私も含めて)( ^.^)( .)( _ _) 

P1000692.jpg
 
ともあれLIVEまでに無事公会堂に到着 ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
会場ではなんかいきなりプレゼント交換会なんて始めるし・・
(私、参加してません・・)だいたいいつもクリスマスなんて・・ってひがんでるクチですから・・
 P1000671.jpg

わーいユキちゃんだぁ・・
 P1000683.jpg

あいかわらず心地よいナチュラルボイス(ホント綺麗な声ですよ)
前にも書きましたが膝枕して耳元で歌って欲しい・・((・O・;ア
 P1000689.jpg
 
神田サオリさんの幻想的な絵画の前で天使になったユキちゃん・・
ほんと癒された時間を過ごさせていただきました、
(ハ)さまお誘い下さいまして有り難うございました(゚゚)(。。)ペコッ
またお誘いくださいまし・・

[ 2006/12/26 01:45 ] Weblog | TB(1) | CM(6)

樫の木バウム

皆さんUPされてますが、不肖私の所にもわざわざ送って下さいました。群馬のBLOGERさん達、ホントアリガト!(´▽`)ございます。
 P1000693.jpg
 

これがかの有名な洋菓子工房『樫の木』のバームクーヘンです 
P1000694.jpg P1000695.jpg
 
一度食べたいと思いつつ念願かなって一口お口に・・(゚Д゚)ウボァー
周りにチョコがコーティング、しっとりなめらかな懐かしい味です。
これはワインかブランデーに合いそうです(また酒かい・・)

美味しいうちに一人で食べ切れそうにないので、某プチ忘年会にみんなでいただこうと食べさしを(゚゚;)\(;)オイオイ
お持ちしたところ、女性陣に大好評でみるみる間に・・(+。+)アチャー。

まだ少しあるので食べようと思いきや、ある奥様が「わたし残りいただいて帰って良いですか・・」って(゚Д゚ )ゴルァ!! ・・・とも言えず・・
いいやい今度群馬行って買ってくるから・・

群馬の皆様 美味しいお歳暮ほんとに有り難うございました<M(__)M>

ランチいろいろ

年末はとにかく何故かバタバタしてます、連夜の忘年会に買い物、急ぎの仕事、BLOGUPどころか見れもしません・・
隙を見つけて連投します。 まずは何日か分のランチから・・
1軒目 大臣。さん御用達の「インディアンカレー」、ここは行ったことがなかった難波にある南店
 P1000601.jpg

大阪ではおそらく唯一の地上店舗です・・
P1000599.jpg P1000600.jpg

おなじみのカレーとキャベツのピクルス、この二つは確かに癖になる味です。小学生の頃から食べてましたから・・
味ははじめ甘くて後から辛ーです、ジャンクな味です(正統派ではないですね)ほんとタマに食べたくなるんです、南店はメニューはこのカレーのみです(ハヤシもありません)

2軒目 番頭はん御用達の堺にあるフランス料理のお店「本店嶋川」
 P1000625.jpg
 
番頭はんがランチに連れて行ってくれました。私の注文したのは「ミンチのパン粉揚げ」
P1000621.jpgP1000622.jpg P1000623.jpg

スープはミネストローネ、まあミンチカツですがフランス料理風に言うとパン粉揚げですかさすがに美味しいですよ、
サクッとジューシーなミンチカツです。
 P1000624.jpg

もちろんツリーも飾ってあります、(行ったときはまだクリスマス前でした・・)ランチも4種類ほどありますしこれで980円ならお得だと思います。
夜のコースも一度行ってみたいです。

3軒目 エーと どうでもいいようなカレー屋さんなんですが(^^ゞ
 P1000639.jpg
 
お店はem’curryっていいます。たぶん(゚o゚)ヾ(;オイオイ...
京阪淀屋橋の改札出たところのビルの地下食堂街にあります。ホント急いでいるときやお昼食べ損ねた時に近く通ると寄ります。
P1000636.jpg P1000637.jpg

お奨めはこのオムカレー、なんの具も入ってませんがドライカレーを玉子で包んでカレーたっぷりぶっかけです。
ここのカレー特別美味しいとか凄いとか言うのではないのですが、結構好きなんです、甘からず辛からずスパイスもそこそこ・・
何より値段が・・ 
P1000635.jpg
 
早い、安い 味はそこそこ美味いとカウンターカレーの王道です。ほとんどの客がオムカレーでした・・
しかも「前のお客さんの作ってますので、5分ほどお待ちいただいてよろしいでしょうか・・」って普通どんなけ早いねん・・

[ 2006/12/26 00:59 ] グルメ 洋食・カレー | TB(0) | CM(2)

発表会

本日、DoCoMoの来年発売の新機種をアンケート会員(AUユーザーなのに(?_?))に先にお披露目と言うことで梅田のDTビルのショールーム「モバイルアトランティス」 に行ってまいりました。
P1000631.jpgP1000630.jpg

さすがに中では写真は撮りずらかったので、なんせ別室に案内でスタッフが付きっきりですから・・写真はWEBから拝借しました。

sh903itv08v.jpg
 SH903iTV
ソフトバンクのアクオス携帯とそっくりです、もちろんワンセグ付き
d903itv06v.jpg
 D903iTV
D903iにワンセグ付けたものですか、スライド式です
p903itv07v.jpg
 P903iTV
Bluetooth対応でワイヤレスで操作できます

f903ix_silver.jpg F903iX
F903iの高速通信バージョンです
p903ix_red.jpg P903iX
これが一番格好良かった。HIGHSPEEDエリアに対応しています。FOMAハイスピードエリア内であれば、受信最大3.6Mbpsの高速パケット通信が可能になります。

あとまだ画像がないのですが、N703iとP703iも置いてありました、これはとにかく薄~い、もうビックリしますよ。
TVシリーズ以外稼働している実機を触らせてくれる太っ腹・・
あいかわらずFOMA特有の(AUに比べてですが)モッサリ感はありましたがどれも機能はてんこ盛り。デザインも質感もさすがでした。

あと面白かったのはアンケートを携帯で答えるのですが、AUが圏外に(わざとかい(○`ε´○))お店のお兄さんが「これでどうぞ」とSH903i貸してくれました(やっぱわざと繋がらないようにしてるやろ(`へ´)フンッ。)

最後にこんなお土産貰って帰りました。
P1000634.jpg


来年も新機種のラッシュみたいです、ドコモユーザーの皆さんは楽しみですね。
[ 2006/12/22 01:56 ] 携帯 | TB(1) | CM(10)

鍋だよなべ

年末になってくると何かと用事が増えてきて、なかなか記事が書けないです、で先日の食事の模様など・・
例によって仕事の話をするついでに夕食を近所の「竜馬亭」で番頭はんといただきました、メニュー制覇の最後「海鮮豆乳鍋」です
P1000605.jpg P1000607.jpg
P1000608.jpg P1000609.jpg
お肉と水餃子は追加トッピングしました、海老、ホタテ、魚(鱈かな)、牡蠣などが入っております
P1000611.jpg

 薬味はネギと辛味噌
 P1000613.jpg 
グツグツ煮てると豆乳が固まってきてまさに豆腐のようになります、実際 にがりを入れると汲みあげ豆腐だしね・・( ´・∀・ `)へーお味の方はまったりとヘルシー・・牛乳鍋にも近いかな、でもお出汁がしっかり利いてます(^_^)3 フムフム。
 P1000616.jpg
〆はやっぱりラーメン入れなきゃね、これで簡易版豆乳ラーメンのできあがりです、お汁までスープのように飲めちゃいます。
寒い日はこういうちょっとした鍋が食べたくなります、温まるしグー(^^)g""

ほなほな、此処まで来たら「ちょっと寄ろか」てなわけで、おなじみ「GENGO」で一杯引っかけてきました
マスターに「食事したからなんかちょっとアテ欲しい」と言って作ってくれたのが
 P1000617.jpg

スモークチキン マスタードソース ルッコラ添え こんな名前で良いのかな 適当(^^ゞ
実際この店のメニューって決まった名前があるのかな( ・ω・)モニュ?
いつも注文は「なんか適当に・・」とか「何かある?」ですから(´ヘ`;)ハァ

うだうだと2時間ほど喋って飲んで(KEEPの焼酎ですが)喫茶店価格でしたアリガト!(´▽`)

[ 2006/12/21 02:13 ] グルメ ラーメン | TB(1) | CM(4)

光のルネサンス

ルミナリエと言えば神戸ですが、大阪でも中之島でこんなのやってます、「光のルネサンス」 4年目らしいですが初めて行きました。

IMGP0345.jpg


IMGP0354.jpg


まあさすがに、コンデジではしんどいのでデジイチのペンタDS君出動です、人出が多いのを予想してあえて三脚無しで挑戦・・
なかなか思ったようには撮れませんが、仕方ないか・・

IMGP0318.jpg


人出は思ったほどではなかったですが、やはり寒い{{ (>_<) }}

中央図書館の壁にこんなの映し出して光と音のファンタジーみたいなウォールタペストリーなるものも上映しております。

IMGP0364.jpgIMGP0366.jpgIMGP0375.jpg


バラ園から北浜のライオン橋あたりまでいろんなオブジェやイルミが少しあります、

IMGP0385.jpgIMGP0396.jpgIMGP0402.jpg


12月26日までの17:00から23:00まで開催してますので、お近くの方は一度夜の散歩がてらのぞいてみては如何でしょうか・・
ただし、図書館のウォールタペストリーは
18:00~21:00(平日は20:00~)
※30分に1回公演(1回約10分のショー)
となっておりますので、ご注意下さい、これは綺麗ですから必見の価値有りだと思います。








[ 2006/12/19 01:02 ] Weblog | TB(3) | CM(16)

ミッションインポッシブル2

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
M:I-2 ミッション:インポッシブル2

続いて2作目です、今回はアクションが派手派手になっております、香港映画の巨匠ジョン・ウーの参加で
カンフーもやっちゃってます、しかし前回よりトムさん強くなってねー?
スーパーマンですよ・・ロマンスもありで欲張り過ぎかも・・
普通CIAエージェントって恋人のためにとか考えないんじゃ・・
最近流行の続くーってのじゃなくて1話完結ってのもよろしいヽ(´ー`)ノマンセー
こりゃ3作目も観なきゃならんわ
本家007シリーズは大丈夫だろうか、やっぱトムクルーズは格好いいし・・

[ 2006/12/13 15:39 ] DVD  洋画 | TB(0) | CM(0)

ミッションインポッシブル

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
ミッション:インポッシブル

現代版スパイ大作戦・米国版007って映画です、こういうのは大好きです、このデビュー作は手堅く
黒幕は誰だーみたいな(私はすぐわかっちゃいましたが・・)感じで進みます、
トムクルーズっていかにも日本人受けしそうですね、実際良い感じの人でしょうし
誰にでもお勧めできる作品です、肩も凝らずにリラックスして観れますし
しかしジャンレノが・・(ネタバレなるので)
最後のTGVでのアクションは良いですよ・・
[ 2006/12/13 15:32 ] DVD  洋画 | TB(0) | CM(0)

パイレーツオブカリビアン2


ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション

1作目も観たんですが、時間経ってるので登場人物がわからない・・
まそれはさておき、大衆娯楽活劇としての出来はさすがです、150分という長丁場にもかかわらず
最後まで飽きずに観れました、でもなんかホラーじみたの出てくるのは勘弁・・最後はあからさまに次回にに続くー

ってのはどうですかね・・また次回までに忘れてしまうし・・
あと今回あまりジョニーディップの活躍がなかったような気も・・
次回作も含めて一気に観る方が良いのかも
しかし、最後に出てきたオッサン、誰やったっけ?
[ 2006/12/13 15:18 ] DVD  洋画 | TB(0) | CM(0)

焼き肉 くにやす

先日、若草姉妹の四人娘?のうちの3人 ハさまayayannさま姐さまとフランス人形のようなmiyukiさま それにまとめ役であります、番頭はんとご一緒にプチ忘年会?なるものを焼き肉「くにやす」にて開催。此処は何回かお邪魔しておりますが、実に美味しい・・感動もののお肉を食べさせてくれます。
P1000524.jpg
まずは付け出しです
P1000525.jpg

熊本産の馬刺し、臭みはまったくなくアッサリヘルシー P1000527.jpg
 P1000528.jpg
キムチとナムルの盛り合わせ
P1000529.jpg

馬肉のユッケ、もちろん牛もありますがこちらの方がアッサリ
そしていよいよ、お肉を焼きに入ります・・o(^^)o ワクワク
P1000530.jpgP1000533.jpg

丸腸、トロトロになります
P1000531.jpg P1000532.jpg

ホルモンCセット、ツラミ(ホッペのお肉)・ネクタイ(喉のお肉)・馬ヒモ(あばらのお肉)です、ホルモン苦手な人でも大丈夫
P1000534.jpg P1000536.jpg
メインディッシュの上ロース・上ハラミ・上バラ、もう口の中でとろけます
P1000537.jpg
 
姐さんの大好物ウルテ、コリコリです・・
P1000540.jpg

でました、究極の特上カルビ美味すぎてやばいです(゚Д゚)ウボァー
P1000538.jpg P1000541.jpg

特製炒飯とチゲうどん まだまだ食べたのですが割愛します・・
しかし、皆良く食うわ(^^ゞ

このあとは、スイーツをということで、何軒か探したのですが、何処もいっぱいでたまたま見つけたマリンバカフェてお店へ突撃凸

P1000551.jpg
P1000542.jpg


私は大人のティラミスなるものを注文、どこが大人なのかわからんかったけど(?_?)
P1000547.jpg
 ケーキと言うよりクリーム?

あと皆さんはマリンバカフェなるもの
P1000548.jpg
やら
シフォンケーキやら(写真撮り忘れましたーmiyukiさん(m_m))

女3人寄ればなんやらと言いますが、今回4人なので・・・(・O・;

でもでも楽しかったですよ ホント 皆さんアリガト!(´▽`)
お土産もすでにいただきました( ゚Д゚)ウマーでした
新年会も楽しみにしておりますo(^o^)o ワクワク



どうでもいい話


どうでもいいですよ~ 1









機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS 特典プレイヤーズリファレンスブックII付き 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS 特典プレイヤーズリファレンスブックII付き
PlayStation2 (2006/12/07)
バンダイ

この商品の詳細を見る


とりあえず買ってしまった、ガンダムseed知らない人は買っても意味ないかと、しかしアクションゲームは苦手なのね、
クリアできそうにない・・

どうでもいいですよ~2
大阪人ならたまに食べたくなる、551蓬莱の豚まん
P1000507.jpg

なんかスピードくじ付いてて、めくると「2等がアタリですー」カランカランってお姉さんが鐘鳴らしてくれた(〃▽〃)
P1000508.jpg
こんなミニ蒸し器くれました・・

これで今年の最後の運は使い果たした模様(´・д・`) ヤダ

どうでもいいですよ~ 3

コンデジとデジイチ用に液晶保護フィルター買いました、最近のは液晶が大きいので傷がすぐつくもので・・
それと、先日の旅行の紅葉写真アルバムにアップしました、
もし良ければ観てやってください、晩秋の加賀
タイトルが大げさだわ(^^ゞ
ほんとどうでもいい話でした・・

[ 2006/12/07 20:59 ] Weblog | TB(0) | CM(14)

2年ぶりにキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

バンダイビジュアル
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

オリジナルとしては2年ぶりの新作、攻殻機動隊です。少佐が帰って参りましたヾ(^v^)k
映画化しても良いほどの出来です、あいかわらず大人向けのアニメ(やらしい意味じゃなく)、
1作目から観てないと、専門用語がバンバン出ますので理解不能かと・・
ストーリーも1回観ただけでは細かいところがわからないです、少子化・介護システム・虐待などの社会問題がテーマなのかな
何回も見直さないと・・
ハマる人はハマる、ダメな人はダメってアニメです。
日本のアニメ技術は世界一ですヽ(´ー`)ノマンセー
しかし萱葺総理いつのまに髪の毛切ったの・
[ 2006/12/07 12:18 ] DVD  アニメ | TB(0) | CM(0)

イーオンフラックス

ジェネオン エンタテインメント
イーオン・フラックス スタンダード・エディション

シャーリーズ・セロンのプロモ映画です。彼女のみが目立っております、
一応マトリックスを意識しているみたいですがストーリーはよくわかりません
お暇なときにどうぞでしょうか、続編出るのかな・・

[ 2006/12/05 16:05 ] DVD  洋画 | TB(0) | CM(0)

晩秋の加賀路 其の弐

続きです、持参した水素水のおかげかどうか、2日酔いもなくスッキリ目覚めて、朝風呂に浸かって( ´ー`)フゥー...散歩でもと思ったら外は大雨(→o←)ゞあちゃー

気を取り直して、朝御飯に向かいましたら、またこれが豪華・・私の普段の晩御飯より豪勢です。
P1000360.jpgP1000362.jpg


P1000363.jpgP1000365.jpg

P1000367.jpg
 特にこの若狭ガレイの一夜干しは絶品

このあと少しゆっくりしてから、素敵なお宿を後にして、一路金沢へ向かうらしい(今回、ついて行くだけなので予定がわからない・・)

P1000406.jpg
 今度はしらさぎ号で金沢へ

到着後、少ししてお昼ご飯(まだまだ食べます・・)
向かったのは、有名鮨屋「葵寿し」

P1000408.jpgP1000412.jpg

P1000413.jpg
 
これは寒ブリです、辛味大根を添えていただきます
P1000418.jpg

地元で「がす海老」と呼ばれているもの、ボタン海老に近いですが、甘エビよりも甘いです、別名「とら海老」

さて、お腹も膨れて(食べ過ぎじゃっつうの・・)金沢と言えば「兼六園」
P1000429.jpgP1000485.jpg


雪景色の兼六園も良いけど、晩秋の景色もなかなかです
P1000482.jpgP1000435.jpg

P1000449.jpgP1000444.jpg

P1000455.jpg

ブラブラしてると、女性陣が「甘いもの食べたい」とのご要望でこちらで一服
P1000463.jpg

内橋亭と言って庭内にある茶庵です。
P1000470.jpg
座敷からの景色
P1000469.jpg

なぜか苦手なおしるこをいただく羽目に・・

そんなこんなで時間は過ぎて、次の目的地へ移動
P1000496.jpg
 カタニ産業と言う金箔のお店です

ここでは金箔貼りの体験ができるそうで早速挑戦( Θ_Θ)何でも挑戦

P1000486.jpg

まず適当なお盆や箱に型紙を貼ります
P1000487.jpgP1000492.jpg

金箔を切って、型紙の上に糊付けします

P1000493.jpg
お隣さんの方が綺麗かも・・
あとは型紙剥がして、色づけなどして、コーティング
で、完成です。
実はこのとき完成品を撮ってなかったので帰宅後の写真です(m_m)
■D\(^^)ドゾ
P1000501.jpg

まあまあの出来ですか・・

このあと駅で皆さんバタバタとお土産なぞを買って、サンダーバードで帰阪・・帰りの車内では(_)゜zzz…モード全開
お疲れ様でした・・
改めてこの場を借りて、ご一緒させていただいた皆様に
楽しい旅を有り難うございましたm(__)m アリガトォ
[ 2006/12/05 06:25 ] Weblog | TB(0) | CM(15)

晩秋の加賀路 其の壱

先日、お邪魔しました北陸かにツアーです。かなり記事が大量ですので分けることにします。
以前から大変お世話になっています社長さんに「今度、かに食べに行くから気が向いたらおいでよ」と言われておりまして、図々しくも部外者である私がついて行くことに・・
集合場所の京都駅からサンダーバードでいざ北陸へ
P1000398.jpgukawa03.jpg

加賀温泉駅に到着後、しかしあいにくの雨です (((´・ω・`)カックン…
気を取り直して旅館の送迎バスで山中温泉「花紫」
P1000231.jpgP1000377.jpg

ここは私などがそうそう泊まれるようなお宿ではありません・・
部屋は異様に広いし、上品で豪華、静か(隣の部屋の物音さえ聞こえません)
極上のおもてなし、柔らかいお湯の大浴場、どれをとっても一流旅館でございます。しばし時間を忘れてゆっくり出来ます・・( ´-`)

お部屋からの景色はこんな感じです
P1000228.jpg


時間もお昼なので近くで昼食を・・途中の景色も晩秋にふさわしい見事な景色で癒されます
P1000235.jpgP1000236.jpg


向かった先は蕎麦どころ「まちや」
P1000237.jpg
 お宿の番傘が風流です・・でも重いっす

P1000245.jpgP1000242.jpg

注文したのは「つけとろ蕎麦」です、とろろの入った出汁に玉子や薬味を加えて頂きます、お蕎麦は更科粉を使ったアッサリとした手打ちで、お上品なお味で(゚Д゚ )ウマー、合格です。

さて時間もあるしお次は紅葉の名刹「那谷寺」へ・・
P1000295.jpg

ピークは過ぎてましたがそれでも美しい景色をどうぞ
あいにくの雨で傘を差しながらの片手撮りなので、ピンぼけや暗さはご容赦下さい(m_m)
P1000252.jpgP1000262.jpg

P1000268.jpgP1000271.jpg


P1000285.jpgP1000303.jpg
P1000306.jpg


雨に濡れて寒さも限界に来たので、私はお宿に戻り温泉に浸かって暖まりましたが、女性陣達は海に向かった模様・・なんでこの大雨の時に寒い日本海へ(?_?)

そしていよいよお待ちかねのカニ宴会です
カニすきかなんかだろうと思っていたのですが、そこは一流旅館
凄まじい料理の数々です、とくとご覧アレ・・
P1000312.jpg

P1000311.jpgP1000309.jpg
香箱蟹三色ゼリー添え・なまここのわた・自家製からすみ
加賀丸芋とろろ
P1000313.jpgP1000314.jpg
蟹湯葉巻みぞれ仕立て・蟹味噌豆腐
P1000319.jpgP1000325.jpg
蟹の洗いと旬の沖のもの・ずわいがに宝楽焼
P1000326.jpgP1000329.jpg
ずわい蟹釜揚げ・手打ち胡麻うどん



P1000327.jpgP1000332.jpg
鴨治部煮・蟹しゃぶの具
P1000344.jpg
ずわい蟹味噌しゃぶ

P1000349.jpg
かに雑炊(めちゃウマ)


P1000350.jpgP1000355.jpg


みそ汁・フルーツあんみつジュレ・季節のシャーベット

以上((;・・ヘ) こんなもの二度と食べれるような気がしません
美味しいとかそう言う次元ではありません・・
最後の方はどんな味か憶えてませんし(かなり酔っとるし・・)

で・・焼酎やら濁り酒やらビールやらもうどうにでもなれ状態で夜は更けていくのでした・・この後は載せれません|・∀・)・∀・)…( ・ω・)

翌日のことは次回に続くーってことで





[ 2006/12/05 02:15 ] Weblog | TB(0) | CM(4)

今から

ただ今から、よその事務所の忘年会にカニ食いに北陸まで乱入してきます(・_・)......ン?


明日の夜まで音信不通になるかと(゚゚;)\(;)オイオイナニイッテンダヨ

美味しそうな画像はその後で・・イランて(´ヘ`;)ハァ

ではでは・・(番頭さま風)
[ 2006/12/02 07:25 ] Weblog | TB(0) | CM(8)







copyright © 2006 tamのよもや話 all rights reserved.

    Template by FC2ブログのテンプレート工房 Customed by http://16162ch.blog.fc2.com/
