

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の遠足

昨日は朝から「BAR立山」の常連さんの集まりで、明日香まで「春の遠足」ツアーでした。
総勢40名ほどの大所帯で大人の遠足でーす、((o(´∀`)o))ワクワク

近鉄阿倍野駅から急行で1時間弱で「飛鳥駅」に到着。そこから歩き組とサイクリング組に分かれて、お昼の「石舞台」まで各自、自由行動ヽ(^0^)ノ

私は団体行動が苦手なので(単にワガママなだけ・・)デジイチ首にぶら下げて、重いバック背中にしょって、一人でブラブラと歩くことに・・ とにかく暑いι(´Д`υ)アツィー・・でも、緑と自然とお花で満足(*´д`;)…
IMGP1289.jpg
途中でサイクリング組に追い抜かれ、とぼとぼと春の明日香路を・・ IMGP1299.jpg
とにかく、ヘンな石が多いし・・
IMGP1291.jpgIMGP1296.jpg
「猿石」「鬼の雪隠」
IMGP1302.jpg
「亀石」って言うらしい、それぞれ歴史があるのですが省略ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

IMGP1301.jpg
造り酒屋もありーのでノドかです・・でも人は多いです・・
IMGP1308.jpg
途中「橘寺」なんかもありまして、集合場所の「石舞台」に到着。ここまで2時間弱歩きました。

IMGP1314.jpg
この中はこんな風になっとります、って何にもないけど・・
IMGP1319.jpg
ここで、お昼ご飯です、用意して頂いたお弁当を食べて、また解散ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
次は飛鳥駅まで自由行動・・ほとんど自分で勝手に動いております・・

ほなほな、またトボトボと歩き始めまひょか・・
本日の私のメインイベント・・「岡寺」です。
IMGP1336.jpg
何と言っても今は「石楠花(シャクナゲ)」が見頃です。
IMGP1351.jpg
とにかく美しい・・境内にイッパイ咲いてます(・∀・)コケティッシュ!!
IMGP1353.jpgIMGP1354.jpg
コレはツツジだけど・・
お花はまたアルバム「お花イッパイ」にあげておきます( `・ω・´)ノヨロシクー

ここから、風情のあるこみちを歩いたりして
IMGP1357.jpgIMGP1359.jpg
一青窈でおなじみの「ハナミズキ」なんかも綺麗に咲いております・・


「飛鳥寺」やら「レンゲ畑」やらを満喫しまして・・
IMGP1365.jpgIMGP1364.jpg

「甘樫丘」の展望台へ標高148mの丘ですが、結構階段がキツくてしんどい・・( >Д<;)クッ クルシイ・・・
頂上からは大和三山「畝傍山・耳成山・天香久山」が一望できます。
IMGP1371.jpg
なんせ歩きなのでゆっくりしている時間もなく・・
駅まで急ぎます、石舞台から駅まで2時間強歩いて、ヘロヘロに・・

次回はサイクリングでもっと遠くまで行きたいな・・
久々に歩いたし、いい汗かきました\(^_^)/

この後、呑兵衛の集まりがまっすぐ帰るわけもなく、難波の「味園」で大宴会・・∝∝∝∝∝...=((#--))グイグイ
楽しい楽しい大人の遠足でした。|・∀・` )ノ ィョゥ

参加された皆様、企画して頂いた皆様、立山さま、エミちゃんお疲れ様でした、そして有り難うございましたアリガト!(´▽`)












[ 2007/04/30 23:16 ] Weblog | TB(0) | CM(4)

とりあえず

必要なので買ってきました。
amp_0207_19.jpg

Fenderのギターアンプです、「Frontman 15R」と言う小さいやつです、自宅練習用ですから大きなの買っても鳴らせませんから(^^ゞ

それより。楽器屋さん行くといつも誰かが試奏してます、たまに面白い人がいて今日もギター買うのに一生懸命鳴らしているのですが、どう見てもロッカーじゃないし・・アキバ系だし・・まあ身なりは良いとして、ポローン・・ポーン・・って・・それじゃわからんやろ(´ヘ`;)ハァ
弾けないならサッサと買って家で練習せえよ(゚Д゚ )ゴルァ!!

わたしゃ横でチャッチャと音出しして、買ってきましたよ。
あと、アンプの試奏でやたら延々と弾きまくってる人もいますが(ギターの試奏ならそれはわかるんですよ(・・)(。。))、何なんでしょうね・・誰かに聞いて欲しいのかな・・

とりあえずこれでお家で練習できますので。頑張りますp(。・_;。)qガンバルッ
そろそろLIVEも考えないと・・もう少しお待ち下さいね・・(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。
[ 2007/04/28 17:45 ] Weblog | TB(0) | CM(4)

黄州飯店

今宵はまいどの番頭はんとのミーティング?で、ここも前々から気になっていたお店大衆広東料理の「黄州飯店」へ。


 DSCN0609.jpg

とりあえず、「台湾風卵焼き(白ねぎとたくあん入り)」から
DSCN0590.jpg
ウヮ、ι(+_+)yなんじゃこれ・・フワフワでメチャ美味しい(゚Д゚)ウボァー
沢庵がまた良い感じで、甘みもあって弁当のおかずに持ってこいじゃん・・

DSCN0591.jpg
お次は「エビチリ」いやもう、プリプリのトロトロ、そんなに辛くないのでぱくぱくと・・

そして定番の「餃子」
DSCN0593.jpgDSCN0594.jpg
コレもアッサリとしていくらでもイケそう(´~`)モグモグ

今度はコレも定番の「春巻き」マキマキ
DSCN0592.jpgDSCN0595.jpg
なんじゃコレも、外はパリパリ、中はトロトロ・・(゚Д゚ )ウモォー
中のアンも何でこんなに美味しいの、中華うま煮です。


そしてキタ――(゚∀゚)――!! 名物の「広東風焼きそば」
DSCN0596.jpg
もうみてください、このツヤ・・照り具合Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
野菜と海鮮のコラボです、もちろん辛子を付けて
DSCN0597.jpg
(´~`)モグモグ ( ゚Д゚)ヒョエー (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

もう大衆中華の域は完全に超えてます。(゚_゚)(。_。)ウンウン
ここで私が中華では絶対食べる、そう「炒飯」
DSCN0599.jpgDSCN0600.jpg
こりゃーウメーわ、パラパラで脂っこくありません、しかもアッサリ。
コレで一人前ですよ・・合格です☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆
DSCN0602.jpg
もう「甕紹興酒」も呑んで(・∀・)イイ!!気分になってるのに、無謀にも番頭はんがメニューをみながら注文エッ?(?_?)エッ?
DSCN0601.jpgDSCN0605.jpg
「回鍋肉」です。
コレもキャベツが甘くて美味しい、しかも量が多い
DSCN0603.jpgDSCN0604.jpg
「台湾汁そば」 ラーメンですね・・
これも山盛りやしヾ(゚Д゚ )ォィォィ
食べれるのかヨ もうお腹限界やし(´ヘ`;)ハァ
野菜と金華ハムたっぷりでアッサリ、レタスも美味しいし・・

もう入らんぞヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
でもデザートは別腹エッ?(?_?)エッ?
DSCN0606.jpgDSCN0607.jpg
店長特製「杏仁豆腐」 これがまた杏仁霜の薫りが堪らなくて、プリンプリンで・・
至福の時ですか(゚Д゚ )ウモォー

いやもうお腹がパンパン・・(;-・。・-;)フウ
でも全部美味しかったです、店長は横浜中華街で腕をふるっていたようで町の中華屋さんで、あの中華街の味が楽しめます☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆
広東料理はアッサリしているので脂っこいの(´・д・`) ヤダって方でもイケますよ

オラ絶対また食べにいきます

帰ってキタ――(゚∀゚)――!!

修理に出ておりましたペンタ君が本日無事帰宅、オカヽ(´∀` )ノエリー!!
早速、シグマのレンズに換装して、住吉公園から住吉大社にレッツゴー ( ・Д・)いってよち
ちなみに仕事は朝一終わらせましたヾ(゚Д゚ )ォィォィ

ところが帰ってから気づいたのですが、カメラの設定を失敗した。 Σ(゚д゚lll)ガーン
ISOが400固定になっとった・・このピーカン時にISO400はいかんやろヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
そう言うわけで画像は参考程度に・・まあピンが合ってるかのチェックだからヨシ(^^/(¨)

IMGP1247.jpg
南海高野線「住吉公園」駅の西側に広がる公園、住吉公園です。
平日なので人はまばら・・
IMGP1246.jpgIMGP1248.jpg
「紫蘭シラン」と「ルピナス」です


IMGP1251.jpg
藤の花、もっと咲いてるかと思ったけど、もう終わりなのねorz


この公園から駅を越えて。国道26号線の阪堺電車を横目にみて・・
IMGP1267.jpg

すぐのところに「住吉大社」があります(゚_゚)(。_。)ウンウン
IMGP1268.jpgIMGP1269.jpg

こちらは有名な「太鼓橋」でございますな・・
IMGP1275.jpg


初詣時は人でいっぱいですが、さすがに今日は閑散としております。
ちょうど、第一本宮では結婚式が行われていました、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
IMGP1271.jpg

IMGP1278.jpgIMGP1274.jpg
ちょうど今から「つつじ」が満開になる時期でございます((o(´∀`)o))ワクワク

しかし、ペンタ君連休に間に合ってヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・。
これでまた。バシバシ撮れますよε-(´∀`*)ホッ

PS・そのほかのお花は一応アルバム「お花イッパイ」にアップしておきます。失敗作だけど(´ヘ`;)ハァ







[ 2007/04/27 16:06 ] デジカメ・写真  | TB(0) | CM(4)

電子書籍のeBookJapan(イーブックジャパン)

今回の「B-Promotion」のレビューは電子書籍です。

「B-Promotion」とは
日々リリースされる商品やサービスを、まずはB-Proレビュアーが「体験」した上で、アマチュア有識者としての意見、使用感のレポートなどを、自身のブログ記事として投稿します。 それを読んだ他のブロガー、検索エンジンからたどり着いた消費者に対し、商品やサービスの「本質」をPRすることによって、「いいモノ」「いいサービス」の拡販に寄与する、というまったく新しいプロモーションサービス、それが「B-Promotion」です。

今回のお試しは「電子書籍のeBookJapan(イーブックジャパン)」です。要するにインターネット(Web)で本やマンガが読める! 少女コミックやハーレクイン、BLも無料立ち読みが多数可能。
てなわけでパソコンでダウンロードして本を読みましょうですね。

手続的にはまずWEB上で会員登録(無料です)したあとに、専用ソフトをパソコンにインストールですが、私はここで問題が・・
IE(インターネットエクスプローラー)しかダメなんです、普段使ってないものだから、セキュリティの設定やら四苦八苦してようやくダウンロードしてインストールしました(;-・。・-;)

何はともあれソフトを立ち上げて、WEBから読みたい本をダウンロード
私はとりあえず、コミックを、そして本棚のようにソフト上に並びます。
DSCN0585.jpg
こんな感じ・・
ダウンロードしたコミックはこちらです。
DSCN0586.jpg
「北斗の拳16巻」
なぜに16巻なの(。)ホヨ?
それはこのセリフがあるからです

DSCN0588.jpg
わが生涯に一片の悔い無し」バーンってやつです(´ヘ`;)ハァ
久々に読みましたよ・・

あ・・漫画の内容はともかく・・
自宅のパソコンで読めるのでいつでも好きなときに24時間本が買える。すぐ読める、パソコン画面が大きいほど迫力ある画面になるってのは良いですね( ・∀・)イイ!
難点は最新刊があまりない、1冊読むと全巻欲しくなる、すると結構なお値段に、私はそう言う場合は時間があるときに漫画喫茶行っちゃいます(^^ゞ
たまに本を読みたいなってかたにはお奨めしても良いかと・・
ただ今「eBookJapan」ではeBookJapanを利用したことのないお友達に、無料でeBookを贈ることのできるキャンペーンを開催しています。もし読みたい本があるって方は私までご連絡頂きましたら、プレゼント致しますので・・
とりあえず、番頭はんに1冊送っとこ'`ィ (゚д゚)/
キャンペーンバナー

電子書籍のeBookJapan(イーブックジャパン)

[ 2007/04/26 16:33 ] B-Promotion | TB(0) | CM(0)

BOSTON

地下鉄御堂筋線昭和町駅上がったところにある、ハンバーグレストラン「BOSTON」 何回か前を通って気になっていました、今日ようやくランチにありつけました。 P1000369.jpg
1Fは狭いカウンターのみ、2Fにはテーブル席があるようです。注文したのは「BOSTONハンバーグランチ」、オーソドックスなデミグラスソースのハンバーグ。 P1000360.jpg
あとスープとスティックサラダとおかわり自由のライスが付きます。
P1000359.jpgP1000358.jpg
別になってるソースをかけると、「ジュー・・」っともう美味しそう( ゚ρ゚ )アゥー
堪りませんよこの音・・


P1000363.jpgP1000366.jpg
しかも、ナイフはいりません、箸でサクッと・・
肉汁がジュワーで(゚Д゚)ウボァー


サクサク食べてしまいました、デミグラスソースもアッサリしてしつこくありませんし、こらご飯なしでもぱくぱくイケるわ。

[ 2007/04/26 15:28 ] グルメ 洋食・カレー | TB(1) | CM(4)

KPO CAFE

道頓堀の戎橋たもとにある、「キリンプラザ大阪」その1Fが「KPO CAFE」です。

DSCN0582.jpg

ここはCAFE感覚でいろんなビールが楽しめます。
なんとこの大阪の繁華街の真ん中で自家製ビールが味わえます。しかも、KIRIN(・∀・)チゴイネ!
DSCN0580.jpg
ちゃんと濾過器もありますし・・
全部でビールは4種類ありますが
DSCN0577.jpg
これは「ピルス」チェコのピルスナーです、日本のビールに一番近いですか、呑みやすい味

DSCN0575.jpg
こちらは「エール」イギリスの薫り高いビールですね。

DSCN0579.jpg
これが「スタウト」アイルランドの黒ビールですね、かなりコクがあります。

あと、ドイツの白ビール「ヴァイス」もあります、コレはドイツでも主流のフルーティーな味です。

もちろん、ビールのアテも置いてあります。
DSCN0578.jpg
定番のソーセージ・・

本格的に食べて呑みたい方は2Fのビアレストラン「KPOキッチン」で楽しめます。

これから暑くなってくると、ついつい寄ってみたくなるお店です(゚_゚)(。_。)ウンウン

[ 2007/04/26 01:27 ] グルメ 和食・居酒屋 | TB(0) | CM(4)

味仙

前々から一度食べてみたかった、心斎橋の「味仙」
担々麺のお店です。お昼は開いていないので、夜しかチャンスがなかったので・・ ようやく今晩友人と行けましたヾ(^v^)k
DSCN0574.jpg
メニューには担々麺ばかりいろいろな辛さがあります。 DSCN0573.jpg
友人は辛いの苦手なので・・(なら連れて行くなよ・・(´ヘ`;)ハァ)
少しピリ辛の担仔麺(タンツーメン)私はピリピリ辛の炸醤麺(ザーチャーメン)を注文、ところが二つともタンツーメンが出てきたので、おばちゃんに「オレザーチャーメンやったのに・・」とポツリというと、「ゴメンネ、カエルヨ」と作り直してくれました、しかも「ミンチオオモリサービスネ」だって (TдT)アリガトウ

DSCN0567.jpg
キタ――(゚∀゚)――!!これ辛そう・・((o(´∀`)o))ワクワク
DSCN0569.jpg
ベースのスープは凄くアッサリ、セロリも入ってるし、ヘルシー
ミンチたっぷり、煮玉子も入って良い感じ(・∀・)イイ!!これぞ台湾ラーメン、シンプルイズベスト

辛さは確かに友人のタンツーメンより辛い( ゚Д゚)ヒョエーでも、(゚Д゚)ウボァー・・この味好きです(*´д`*)ハァハァ

DSCN0568.jpgDSCN0572.jpg
ついでに、「水餃子」もオーダー、これもニンニク抜きでアッサリ美味しい

会計時におばちゃんが「カライノダイジョブダッタカ」と聞いたので「大丈夫、今度は激辛食べるわ」とお店を出ました。
たぶん辛いの苦手な人でもピリ辛タンツーメン(おばちゃん曰く、普通の人にはアッサリ台湾ラーメンもあるけどピリ辛がお奨めらしい)か夏限定の涼麺(ピーナッツ味噌入り)なら美味しくいただけると思います。

絶対、もう一度行く( ゚Д゚)イッテヨスィ

[ 2007/04/24 23:21 ] グルメ ラーメン | TB(1) | CM(6)

レッチリ

ステイディアム・アーケイディアム ステイディアム・アーケイディアム
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ (2006/05/10)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

レッチリこと「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」の最新作です、2枚組アルバムです、格好いいです(・∀・)イイ!!
出だしの2曲は映画「デスノート」の曲ですよ。
全編哀愁の漂うメロディ、やファンキーな曲、まあ似たような曲もありましたが・・
ハズレの曲がないですね、28曲入って2980円お買い得、日本のどこぞのレコード会社みたくわざわざ2枚に分けて、WHITEとBLACKなんてベスト盤作って必要ないDVD抱き合わして値段つり上げるのとはエラい違いだわ・・

まあしかし、フリーのBASSはいいわ(*´д`*)ハァハァ
[ 2007/04/24 18:35 ] CD 洋楽 | TB(0) | CM(2)

たまにゃこんなのも

コンプリート・オブ・T-BOLAN at the BEING studio コンプリート・オブ・T-BOLAN at the BEING studio
T-BOLAN (2002/07/25)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る

たまにこういうのも聞きたくなります、私あまりこの頃(1990年代前半)は音楽聴く暇が無くてT-BOLANも知りませんでした(^^ゞ
後になって友人がたまにカラオケで歌っていたのを聞いて知ったぐらいですから・・
さすがにキャッチーで聞きやすいですよね、歌謡ロックって感じ、今のGRAYみたいなものですか((-ω-。)(。-ω-))フルフル
やっぱ暴威BOØWYの影響も受けてるんでしょうね、特にバラードはシンプルで( ・∀・)イイ!
中でも「Bye For Now」は大好きな名曲です
[ 2007/04/24 01:29 ] CD 邦楽 | TB(0) | CM(0)

味噌煮込みうどん

昨夜も夜中まで呑んでいたにもかかわらず、本日朝から名古屋の先の友人宅までお客様の車でとんぼ返り(;-・。・-;)

用事をさっさと済まして、みんなでお昼は名古屋名物「味噌煮込みうどん」
友人が連れて行ってくれたお店は岡崎市にある「徳川庵」


DSCN0562.jpg
ここの味噌は岡崎名物「八丁味噌」のみを使用しております。
DSCN0556.jpg
私は「徳味噌定食」を注文、天ぷら味噌煮込みです。

DSCN0557.jpg
グツグツと鍋の中にたんまり天ぷらとおうどんが・・
うどんの茹で具合は固めにも注文できます
あと、冷や奴と「ゆかり」をふりかけたご飯が・・
DSCN0558.jpgDSCN0560.jpg
天ぷらは大きな海老と大きなお餅です、もうフーフーしないと絶対口にいれれません
熱いもの(υ´Д`)アツー
しかしこの八丁味噌のお出汁(゚Д゚)ウボァーでございます。
おうどんはもちろん固めに茹でて頂きました(゚_゚)(。_。)ウンウン
あと食べ終わった後のお汁をご飯にかけるとコレがもう「でらうみゃー」


大阪では食べれないお味ではないでしょうか、八丁味噌は少し濃ゆくて癖があるのでマイルドな味が好きな人にはどうかと思いますが、コレはけっこうハマります。
味噌煮込みと言えば有名なのは「山本」ですがここのお味もまたひと味違って美味しいです。
隣で友人が食べていたトンカツの載った「カツ煮込み」も美味しそうで気になりましたが・・
[ 2007/04/22 22:13 ] グルメ うどん・そば | TB(0) | CM(8)

美味しいカレー

「本当に美味しいカレーを食べたことがありますか」のキャッチフレーズのカレーショップ「ブルーノ」に行ってまいりました。


DSCN0547.jpg
この店は昔はウメ地下にあったのですが、今はNAVIOにあります。
たまーに食べたくなる味なんです。

DSCN0545.jpg
店内はブルーが基調の落ち着いた雰囲気、高級レストランのようです・・

お奨めはランチタイムの「ランチセット」
DSCN0536.jpg
7種類のカレーから選べます、あとドリンクも付いてきます。

DSCN0537.jpgDSCN0535.jpg
テーブルの上にこのように運ばれてきます、右のほうは六種類のトッピング
左上から「らっきょ」「菜の花付け」「ピクルス」「チーズ」「福神漬」「生姜」です。
どれも美味しいですよ、左の写真がメインプレート、左上にバターライス、右上にカレールーです。
DSCN0540.jpg
左上のトレイを開けると、バターライスの上にタマネギのフライとレーズンがのってます、しかもこのライスはお代わり自由ヽ(^0^)ノ
この日はオーソドックスな「ビーフカレー辛口」を注文。
カレーは辛口と甘口がチョイスできます。
DSCN0544.jpg
手前のお皿にライスとドロドロのカレーを盛りつけて頂きます(´~`)モグモグ
まずは口の中に甘みが広がります(・∀・)アマー
そのあとジワジワと辛くなるんです辛ーーー


この味は好き嫌いが分かれるかも知れませんが、私は昔から大好きなんです・・(゚Д゚ )ウマー
ホント独特ですよ、でもこれ結構重いんです( >Д<;)オモー
ライスも1.5人前はありますし、カレーがかなりお腹にこたえます、かなり後から辛くなるし・・
存在感のあるカレーと言うべきでしょうか(゚ペ)ウーン
でも癖になるというか、タマに食べたくなるんですよね(毎日は食べれない・・)
少しリッチな雰囲気のカレーを味わいたい方は一度お試しアレ・・


[ 2007/04/22 21:41 ] グルメ 洋食・カレー | TB(0) | CM(4)

ルッコラの花

先日食した、お家のルッコラに花が咲きました。


 DSCN0532.jpg
食したといっても、葉っぱだけなのでまた元気に育ちました。

DSCN0530.jpgDSCN0531.jpg

あんまり綺麗な花ではないですが・・
あとは、鞘に出来る種を取り出して、蒔いて柔らかく土をかぶせておけば、また芽を吹くはずなんですが(´ε`;)ウーン…
ドンドン増えれば嬉しいなヽ(^0^)ノ

[ 2007/04/22 21:09 ] Weblog | TB(0) | CM(2)

何てこったい

昨夜デジイチのメンテナンスをと、CCDのお掃除をしたところ、ファインダー覗くと真ん中に埃が・・CCDは綺麗になったのでこれはファインダーの中のスクリーンマットの汚れじゃろ、と何とか掃除をと弄ると「パキッ」(・.・;ア・・

スクリーンマットの端が折れて傷がぁ

アホです (の´`の)アホだもんプー

諦めて、本日仕事を片づけてからまずは「ペンタックスサービス(株) 西日本修理センター」に電話・・

「スクリーンマットの交換と掃除って持ち込めばすぐに出来ますか」

「大丈夫ですよ・・少しお待ちいただけば・・」

で、持ち込んで参りました。
すぐにチェックして貰ったところ・・

「部品が足りません」

「え。。(・_・)......ン?」

「ピントあわすスクリーンが無かったですか?」

「たぶん。。落ちたときに無くしましたorz」

そう言うわけで、ペンタ君 入院です・・

来週使いたいのでよろしくお願いしますと言い残して、「ペンタックス」さんを去りました。

ここで誤解無きように・・カメラは何も悪くありません。私がアホだったんです。
それとペンタックスサービスセンターの方はとても親切で応対も丁寧でした、ついでにCCDやスクリーンマットのPROの方の掃除の仕方も教えていただきました。

CCDの汚れは画像に出るので、たまに掃除が必要ですが、スクリーンマットやファインダーの汚れはあまり気にしなくて(・∀・)イイ!!
とのことです、基本はブロアーで埃を飛ばして、CCDはペタペタするクリーニングキットでとればOK
スクリーンマットは柔らかい眼鏡拭きなどで軽く拭けば良いとのことです、決してエアースプレーや液はつけないように ですって(゚_゚)(。_。)ウンウン

お話色々聞いて勉強になりましたし、これでペンタ君はPROのメンテを受けて帰ってくるのですから、ヨシとしますヽ(゚_゚>)

それともう一つ、先日からギターアンプも壊れて音が鳴らない(´ヘ`;)ハァ

何てこったい・・( ゚Д゚)ドルァ!!



[ 2007/04/19 16:22 ] デジカメ・写真  | TB(0) | CM(12)

デスノート

DEATH NOTE デスノート DEATH NOTE デスノート
藤原竜也 (2007/03/14)
バップ

この商品の詳細を見る

DEATH NOTE デスノート the Last name DEATH NOTE デスノート the Last name
藤原竜也 (2007/03/14)
バップ

この商品の詳細を見る

人気の「デスノート」映画版、前編・後編、続けてみました。
結論、面白いです(・∀・)イイ!!
コミックは読んでないので原作と比べては何とも言えませんが、純粋に推理サスペンスとして観れば楽しいです。
ちなみに、私は断然「L」派です、「キラ(月)」って自信過剰のナルシストで嫌いです。
今度はアニメ版も観てみたいです、出来ればコミックも・・
しかし、こんなに簡単に人を殺しちゃいかんとは思いますが・・(´ヘ`;)ハァ
固いことは抜きにして、「L」と「キラ」の心理戦楽しみましょう。

レッチリの音楽も格好いいし、死神の「レム」がカッコええ・・

[ 2007/04/18 01:27 ] DVD  邦画 | TB(0) | CM(4)

福福ラーメン

本日はお昼過ぎに昭和町のお客様宅へ寄ったので、帰りに近くでラーメンを・・ 「福福ラーメン」です。
DSCN0529.jpg
まあ、全国展開のチェーン店ですのでとにかくメニューは豊富です。 DSCN0521.jpg
どんな味でも来いって感じです(´ヘ`;)ハァ
DSCN0522.jpgDSCN0523.jpg
調味料やトッピングも豊富です、辛子高菜と味もやしそれに紅ショウガも取り放題です。

注文したのは意味もなくメニューの最初にあったので「黄福ラーメン」豚骨味噌ラーメンです、
DSCN0525.jpg
DSCN0526.jpgDSCN0527.jpg

麺は中太の普通の堅さ、でもチャーシューは分厚くてまあまあ美味しい。
スープはクリーミーなんですが味噌の味が利いてるので少ししつこいかな、あと唐辛子とにんにくが入っているのでなんか辛い、後味が・・喉渇くし・・
なんかアレもコレも入れてみました感が漂って・・コレってものがねぇ・・
いろんな味があるので日替わりで味を変えたら飽きないのかも・・
いたって普通のラーメンでした。



[ 2007/04/17 16:03 ] グルメ ラーメン | TB(0) | CM(4)

写真用SNS

最近、デジカメでの撮影が増えてますので、どうしても画像をアップする容量が足りません、てか普通のBLOGじゃ大きい元画像をアップできないので、画像用のアルバムなどを使っているわけですが・・
なんせデジカメの画素数だけはドンドン大きくなるものですから追いつきません(´ヘ`;)ハァ

今回、画像のSNS「フォト蔵」に登録して作ってみました、ここはかなりの容量使えるし、元画像もそのまま表示できます。

問題は夜はサーバーが重いことですかね・・
とりあえず適当に撮ったお花をアップしてみます
「sigma 17-70DC MACRO」
そのうち、このBLOGからスライドショーで見れるようにします☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆

あと、写真好きの人には「Feel image」なる検索サービスも始まったようです、かなり細かい条件で写真を検索できますよ。

世の中ドンドン進化していきますよね・・
[ 2007/04/16 23:03 ] Weblog | TB(1) | CM(4)

游喜庵 「水沢うどんお試しセット」

今回のB-Promotionの企画は以前にもご紹介した、日本三大うどんのひとつ、大澤屋さんの「水沢うどん」です。

B-Promotionとは
日々リリースされる商品やサービスを、まずはB-Proレビュアーが「体験」した上で、アマチュア有識者としての意見、使用感のレポートなどを、自身のブログ記事として投稿します。 それを読んだ他のブロガー、検索エンジンからたどり着いた消費者に対し、商品やサービスの「本質」をPRすることによって、「いいモノ」「いいサービス」の拡販に寄与する、というまったく新しいプロモーションサービス、それが「B-Promotion」です。

今回、大澤屋さんの 水沢うどん 通販専門店 游喜庵(ゆうきあん)から送られてきたのは、
「水沢うどんお試しセット」です。今回は以前いただいた「謹製うどん(乾麺タイプ)」とは違って、半生タイプです。游喜庵とは先代・大河原盛之の「水沢うどんの伝統を守りたい」「水沢の地にあかりを灯したい」という願いを遊喜庵の屋号に託し、インターネットを通じ日本中の皆さまに「おいしい水沢うどん」をお届けする通販専門店です。
DSCN0456.jpg
中身は水沢うどんのぎっしりパック(7・8人前1.1Kg)と濃縮つゆ四袋
DSCN0457.jpgDSCN0459.jpg
ほんと、太っ腹、お試しセットと言いながら、無茶苦茶多いです・・

DSCN0460.jpgDSCN0461.jpg

パックの裏面には美味しく作る方法と、先代店主様よりのひと言が・・
チャックもあるので少しづつでも作れます。
DSCN0463.jpg
これで一束、2人前相当です。
作り方は至って簡単、大きめの鍋で7~8分茹でるだけ。
経験上、これだけは注意して下さい、たっぷりのお湯で茹でること・・
今回は冷やしうどんでいただくことにしました。
ゆであがったうどんを冷水で洗えば出来上がり(゚_゚)(。_。)ウンウン
DSCN0518.jpg
この季節の「菜の花と筍の天ぷら」を添えて、天ざるうどんです。
美味しそうでしょ・・
DSCN0519.jpg
つゆは2倍に薄めて、ショウガとウズラ卵を入れてみました・・
(´~`)モグモグ
うん、やっぱりツルツル、シコシコで从リ ゚д゚ノリ ウマー
このうどんは何度食べても美味しいです。
しかし、やはり関西人には少しおつゆがショッパいです、(´ε`;)ウーン…
もう少し甘い方が個人的には好みですけど
おうどんはかなり美味しいので、先日のキーマカレーうどんやお鍋に入れても良いと思います。

ただ今游喜庵ではプレゼントキャンペーンも実施中ですので、ご応募されては如何でしょうか。



キャンペーンバナー

水沢うどん遊喜庵「水沢うどんお試しセット」
[ 2007/04/15 22:22 ] B-Promotion | TB(2) | CM(10)

ビーフワン

本日の昼食は以前から食べたかった、道頓堀「はり重」の「ビーフワン」
DSCN0515.jpg

ここは本店の横に軽食が食べれる「はり重カレーショップ」あります。
カレーは以前食べたのですが、もちろん美味しかったです。

DSCN0508.jpg
今回はもう一つの名物「ビーフワン」を注文。要は他人丼です。
DSCN0510.jpg

コレ少し量は少ないですが。美味しいです(゚Д゚ )ウマー

DSCN0511.jpg

DSCN0513.jpg

とろとろの玉子と、お出汁の利いた味付け(鰹と昆布ですかね)、それに何と言っても牛肉が柔らかくて(゚Д゚)ウボァー
ですよ、そりゃお肉屋さんですものね'`ィ (゚д゚)/
今度はビーフカツ定食かビーフカツカレー食べてみたいと思いました、(゚_゚)(。_。)ウンウン
[ 2007/04/15 19:10 ] グルメ 洋食・カレー | TB(0) | CM(0)

今年最後の花見

昨日は目が覚めたのが朝の5時(ジジイかよ・・)、午前中BLOG更新やら風呂に入って、昼からは今年最後のお花見、メンバーはとにかく多い、どこからともなく呑み仲間が集まってきます、要は呑兵衛の集まりです(´ヘ`;)ハァ

DSCN0489.jpg

場所は淀川沿い、「毛馬の水門」あたり・・
ここはあの俳人「与謝蕪村」の出生の地でもあります。

DSCN0490.jpg
まだ少し桜は残っております。

DSCN0493.jpg

本当はあの桜の下で宴会予定だったのですが、火を使ってはダメと言うことで、急遽淀川河川敷で開催することに・・
DSCN0496.jpg

DSCN0497.jpg
向こうに見えるのは淀川大堤です。
絶好の宴会日和で、続々と仲間が集まる中、昼から呑みまくり、もう桜はどうでもいいみたい(´ヘ`;)ハァ
夕方寒くなってきたので主催者宅で飲み直し・・
気が付いたら夜の10時、散々飲み食い散らかして( TДT)ゴメンヨー
退散、その後すぐに0時からバンドの練習に・・
メンバーにはことわりいれてましたが、さすがにキツい・・
帰宅したのが朝の5時、24時間フル活動ですヾ(゚Д゚ )ォィォィ
もう若くないのに無茶したらダメです、暫くお酒はいりませんorz


[ 2007/04/15 12:20 ] Weblog | TB(0) | CM(2)

韓国料理 味庵

昨夜はお客様との会食、てか新入社員さんのご紹介でしたね。お邪魔したのは「Korean Dining 味庵」 美味しい韓国料理を食べさせてくれるお店です。
DSCN0487.jpg
DSCN0464.jpg
ここは、前にもお邪魔しましたが、早くに行かないと夜はイッパイになります、
それだけ美味しいってことでしょう(--)(__)
DSCN0465.jpg
まずは、「レバ刺し」です、臭みもなく美味しいです
DSCN0467.jpgDSCN0468.jpg
キタ――(゚∀゚)――!! 「アワビの刺身」コリコリ柔らかで最高

DSCN0470.jpgDSCN0471.jpg
「ねばねばサラダ」なる一品、山芋とオクラを海苔で巻いて食べます(オクラ入れるの忘れたorz)
アッサリヘルシー
DSCN0472.jpgDSCN0476.jpg
「ミノの唐揚げ」コリコリで香ばしくて(゚Д゚ )ウモォー

DSCN0473.jpg
先程のアワビの肝を壺焼き風にしてくれました、スタミナ抜群で(゚Д゚)ウボァー

DSCN0477.jpgDSCN0479.jpg
「海老とトッポギのチリソース」 もう海老がプリプリ・・バリウマ

DSCN0478.jpg
DSCN0481.jpgDSCN0480.jpg
「韓国海鮮ちぢみ」 タレは甘酸っぱいのとニラにんにく、でもタレなしでも甘くて美味しい(゚Д゚ )ウマー

DSCN0469.jpgDSCN0482.jpg
そして、メインの「もつチゲ鍋」出来上がり撮るの忘れてて、ほぼ食べ終わってから慌てて撮りましたorz

DSCN0474.jpgDSCN0466.jpg
キムチもたっぷり、お野菜もたっぷり、モツもたっぷり、「辛味噌 サムジャン(コチュジャンとデンジャンを混ぜて香辛料を加えたサンチュ味噌)」はお好みで加えます

もう、身体がホカホカ温まります、ていうかι(´Д`υ)アツィー・・

DSCN0483.jpgDSCN0485.jpg
〆は「韓国うどん」を入れて、大満足、ツルツルモチモチです

このお店人気の秘密は、辛いの苦手な人でも、美味しくいただけることですかね、
辛さ調節は各自出来ますし、居酒屋メニューもあり、辛いけど甘いんです・・
上手く表現できないな・・

とにかくすべて美味しいですホント
でも夜は混みまあすので人数によっては要予約ですかね(--)(__)

そしてこのあと、もう一軒呑みに行ったのは言うまでもありません(^^ゞ













ワイン選び

えっと、本日心斎橋に出かけたので、久々にワインでもと言うか、今週末に花見があるので(もう散ってるやろ(→o←)ゞあちゃー)、持ち込みしようかと・・

私はいつもここで物色して参ります
DSCN0451.jpg

「Bon repas(ボン・ルパ)」心斎橋店です。
少し前まで「SAKE市場グランマルシェ」でしたが、ワイン専門と言うことでリニューアル。
じつはここ、昔からよく利用するのですが、経営は株式会社徳岡でワインの卸もしております。
じつはあの「わいん家」もここの経営です。
当然、卸直小売りですから、百貨店やスーパーよりは安いと思います(実際高級ワインの市場価格なんて私はわかりませんが・・)
DSCN0450.jpg

店内はこんな感じ、まあ凄い数のワインです。
リニューアル後は棚に液晶画面なんかがあって、番号ごとに検索、特徴が見れるようになっております。(・∀・)ほう
一時期私もワインに凝ったことがありまして(^^ゞ
4大シャトーとブドウの品種ぐらいはわかります。
今回はフランス、ブルゴーニュ産とボルドー産の赤と白をチョイス、
このお店で2000円ぐらいのものですが、美味しいかどうかは飲んでみないとわかりません、無難なのを選んだつもりですが・・
どうせ花見で酔っぱらったらわからんやろうし(=^_^;=)
ワインに興味のある方は一度覗かれては如何でしょうか・・


[ 2007/04/12 21:41 ] グルメ 和食・居酒屋 | TB(0) | CM(13)

cafe pub ami

昨夜、友人に連れられて行ったお店、「cafe pub ami」です。
DSCN0441.jpg

一応、夜は飲み屋さんなんですが、料理がメチャ美味しいです(゚Д゚ )ウモォー
お任せで、出てきた料理の数々です。
DSCN0421.jpg
まずはオードブル、ちなみにコレは3人前です。
中身は
DSCN0422.jpg
カニコロッケ、えっと蟹と春キャベツとポテトがぎっしり詰まってます。
DSCN0423.jpg
コレなんやろ、海老の天ぷらみたいな練り物みたいな・・美味しいです(^^ゞ
DSCN0424.jpg
鰻と下にピクルスが敷いてあります。
DSCN0425.jpg
チャーシューというかポークソテーですか
DSCN0426.jpg
店内暗かったので色がもう一つですが・・タンドリーチキンです、もちろんカレー味
DSCN0427.jpg
これはタコのマリネ、サッパリ美味しい
ここまでがオードブルで次の料理は
DSCN0434.jpg

DSCN0435.jpg
あかん、名前聞いたのに忘れた(´ヘ`;)ハァ、この時点でもうかなりお酒回っとるし・・
要は野菜を下の温かいアンチョビソースでいただきます、コレはヘルシーそしてデリシャス
次に出てきたのが、パスタです
DSCN0436.jpg

DSCN0438.jpg
これ、モツパスタです、そうハチノスや牛すじが入ってます、でミートソース味、これメチャウマ(゚Д゚)ウボァー
まだまだ懲りずに追加注文
DSCN0439.jpg

DSCN0440.jpg

和風ピザです、ここで初めてイタリアンのお店なんだと気付く私でした3(-_^;)
これは外側はパリパリ、内側はモチモチしてます、まさにお好み焼きに近い从リ ゚д゚ノリ ウマー

いやー、どれもこれも満足です( ・∀・)イイ!
絶対、また行きます、今度は出来ればカワイイお姉さんと(・_・)......ン?
お昼のランチも美味しいらしいのでお近くの方は是非是非。

[ 2007/04/12 00:08 ] グルメ イタリアン | TB(1) | CM(14)

安くなりました

本日は番頭はんが市内でお仕事済ませた後、茶でもと言うことで、ご一緒に「上島珈琲店 四つ橋店」
前から気になっていた、季節限定「苺ミルクアイス珈琲」を注文
IMGP0814.jpg

なんと可愛いアイスコーヒーでしょう・ ∪´∀`)モキュ
オッサンが飲む姿は異様かも・・
でもこれ少し甘みがあって美味しいです、ほんのり珈琲の味がする苺ミルク・・

で、だべっているともうお昼前に・・
昼飯行こやってことで、近くの「粋家 四ツ橋本家」でランチ、ここは夜はオサレな居酒屋ですが、昼のランチもなかなかです。
DSCN0444.jpg

私が注文したのは、「煮込みハンバーグ定食」
DSCN0442.jpg

炊きたてのご飯が釜に入ってくるのは嬉しいです。
DSCN0443.jpg
ハンバーグもそこそこ美味しかったし、(´~`)モグモグ

その後、2人で難波のYAMADA電器へ・・
そこで、番頭はんはデジカメ用品いろいろ買われてましたが(゚_゚)(。_。)ウンウン
私はおとなしく帰るつもりでいたのに、番頭はんがトイレに行っている隙に見つけてしまいました、PC用液晶モニターが・・
FTD-W924ADSR/SV
BUFFALOのFTD-W924ADSR/SVこの19インチワイドモニターが3万円切ってるんです、少し前なら考えられないお値段。
オレ「これ、安ない?」
番頭はん「3万切ってるやん、安いんちゃう」
オレ「・・・(´ε`;)ウーン…買う」


そしてPC画面が広くなって快適になりました。
まあ毎日仕事でも使うものだし、良しとしよう(゚_゚)(。_。)ウンウン
[ 2007/04/11 23:30 ] Weblog | TB(1) | CM(3)

またレンズを・・

カメラ屋さんに寄ったら、ダメですね(´ヘ`;)ハァ
標準ズームが増えました・・
photo_17_70_28_45.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACROです。

このレンズ、最近評判が良いですし、シグマのレンズは初めてなので、評判のかっちりとした写りはどんなものなのかと興味津々・・
20cmまでよれるので(デジイチの場合CCDからだとかなり近いです)、簡易マクロとしても使えます。

なにより、開放f値2.8の明るさも魅力ですし、これ1本で通常は事足ります。
とりあえず、お家のお花を・・

IMGP0810.jpg

IMGP0812.jpg

開放と絞り込んだのをUP
これからまた色々試し撮りしてから、機会があればアップします。

暫くはカメラ屋には寄りつかないようにします((;・・ヘ)
[ 2007/04/11 10:30 ] デジカメ・写真  | TB(0) | CM(2)

名人伝

大阪駅前第2ビルの地下で怪しい路地を彷徨いていたら、見つけたので入ってみました。
「ラーメン処 名人伝」
DSCN0419.jpg

カウンターだけの小さなお店です、立ち飲みスタンドを改造した感じ。
「魔法のレストラン」にも紹介されたようですが、TVや雑誌類はアテになりません(^^ゞ
とりあえず、「醤油ラーメン」を注文。

DSCN0417.jpg

豚骨ベースですが、スープは透明感があります。
煮玉子半分と刻みネギとチャーシュー
DSCN0418.jpg

麺は透明感のあるちぢれ麺、柔らかめですがこれは結構スープと絡みます。
スープは見た目濃いそうですが、結構アッサリ、背脂も浮いてますので、尾道ラーメンに近いのかもと言うか中華そばですね
これで600円は良いんじゃないですか、ただ少しボリュームが少ないので小腹が空いたときにちょうどですね。
気が付いたらスープも完食してましたから、美味しかったのでしょう・・
[ 2007/04/11 06:40 ] グルメ ラーメン | TB(0) | CM(2)

登山?

昨日とうってかわっていい天気λ(゚ο゚)ノ
朝からいつもより少し足を伸ばして、お散歩、お散歩 今日はデジイチにこいつを装着して、撮ってきました
DSCN0415.jpgDSCN0416.jpg
実はこのレンズ、以前弟宅からパチってきた(・.・;、銀塩一眼レフ「PENTAX ProgramA」って20年以上前のカメラに付いてた標準ズームです((-ω-。)(。-ω-))フルフル
たまには、使って太陽浴びないと、黴びるもので(´ヘ`;)ハァ
COSMICAR28-80mmF3.5-4.5 なんか一応PENTAX製みたいです。当然マニュアルフォーカスです、でも現在のデジイチに装着できるところが、PENTAXの良いところ☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆

で、向かった先は「天保山」そう日本一低い山として有名ですよね。
IMGP0756.jpg
普通は皆さん、当然あちらの「海遊館」「天保山マーケットプレース」の方に向かわれます(゚_゚)(。_。)ウンウン
でも私は今回は興味なし(・.・;
反対側の「天保山公園」へ・・
IMGP0759.jpgIMGP0763.jpg
もう桜は満開、向こうに見えるのは「天保山大観覧車」 当然オッサン一人では乗れましぇん(T.T)
まあ、そんなことはさておいて、頂上目指して山登り?
テクテクと歩いて って、階段登っただけで、登頂です。
IMGP0765.jpg
標高3.776メートル、まあ人口の山なので日本一低いかどうかはチョットですが( ゚ー゚)
目の前は河口近くで、このまま来た道を帰るのも芸がないので、これですよ
IMGP0769.jpgIMGP0768.jpg
れっきとした大阪市建設局が管理する「渡船」です。
この路線はここ天保山から対岸の桜島まで運んでくれます。しかも無料です。
向こうの川岸に見えるのは「ユニバーサルスタジオジャパン」です
IMGP0781.jpg
USJからはこんな船が天保山ハーバービレッジまで運航してます、もちろんコレは有料の「キャプテンライン」て航路です。
渡船の方は時間前になると続々と集まってきます、自転車もOKなので(中に椅子などはないので・・)アメリカンハイスクールかな自転車に乗った、金髪のお姉さん方も沢山いました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
まさに生活の中の地元の脚ですね。
IMGP0784.jpgIMGP0785.jpg
船中から天保山側を撮ってみました、でもコレが大変、結構揺れるので、手ぶれならぬ船揺れ状態・・画像が歪んでるのはそのせいです(^^ゞ
あっという間に対岸の「桜島」この間約400mです
IMGP0786.jpgIMGP0788.jpg
大阪市にはこの路線の他まだ7路線があるのですが、ほんとこのような渡船はずっと残して欲しいものです。
桜島からテクテクと歩くと、途中USJの搬入ゲートなどを通って
IMGP0789.jpg
「JR桜島駅」に10分ほどで到着
IMGP0791.jpgIMGP0792.jpg
「ユニバーサルスタジオ駅」の次の駅で終着駅です。
IMGP0795.jpg
相も変わらずど派手なUSJ仕様の電車が止まってます。
さてここからどうしようか、と思ってますと(何も考えずに飛び出したもので・・)
そうか、西九条から歩いて帰ったらええじゃん・・
気の向くままに西九条で下車
IMGP0796.jpg

駅から少し歩いて「安治川トンネル」へ、ここも昔は渡し船がありましたが、終戦後にトンネルに・・こちら側は此花区です
IMGP0797.jpg

エレベーターで自転車も通れます、しかしこの看板、禁止対象例「自動車」ってどう考えても、このエレベーターには入らんやろ3(-_^;)
トンネル内はこんな感じ
IMGP0799.jpg
なにやら夜は物騒そうです(((( ;゚д゚)))アワワワワ
監視員がいてカメラも付いてるようですが・・
IMGP0800.jpg
こちらはわが家のある西区側の出口、ここまで来たら、あとは九条商店街「キララ商店街」を歩いて地下鉄「九条駅」、九条商店街の「ナインモール九条」を歩けば、わが家はもうすぐです。

なんか午前中だけでしたがプチ旅行みたいで、結構楽しかったです。

しかし、この大昔のレンズも思ったより良く写ります、腐っても純正ですか(・.・;。。
問題はマニュアルフォーカスで開放側がピントが合わせにくいのと、描写が甘くなる点(・∀・)アマー、鏡筒が鉄製なので重い( >Д<;)オモーですかね
まあそれも味ですが・・

最後にテレ側マクロで撮った、道端のアネモネと商店街で買って帰ったゼラニウム
IMGP0790.jpgIMGP0803.jpg
うーん、きれいけど、昔の安レンズじゃボケが無茶苦茶だわ(^^ゞ






[ 2007/04/08 19:26 ] Weblog | TB(1) | CM(4)

にんにくラーメン 天洋

前々から近所なので、気にはなっていたお店、九条商店街を出た港通りぞいにある「天洋 九条本店」
ここは、ニンニクラーメンのお店です。
DSCN0414.jpg

何はともあれ、オーソドックスなラーメンを注文、イケメンのお兄さんが「にんにく入りにしますか?」と聞いてくれます。
当然、「にんにく入りで・・」
DSCN0410.jpg

それとプラス100円でライス、キムチ付きなのでコレも注文。
DSCN0409.jpg
はい、来ました、スープはクリーミーな豚骨です、でもしつこくはありません、

DSCN0412.jpg
麺はちぢれ麺の中麺、かん水臭さもなく、スープと良く絡みます。
それとお奨めはチャーシューが厚めでトロトロってとこです、コレ美味しいです、あとは、なにより刻みというか固まりのにんにくが入っているので、少し辛さがあります、コレ結構癖になりそう。好きな味です。

DSCN0411.jpg
あと、付け合わせに置いてある、この「高菜炒め」が甘辛で(゚Д゚ )ウモォー
ご飯いくらでも行けそうです・・

DSCN0408.jpg
今度は新商品の「辛味噌 Kラーメン」ての食べてみたくなりました。

あと、食べてるとメチャ暖まります、身体がほかほかのにんにくパワー、ただし、かなり匂いが残るので、お仕事中やおデート中の方はにんにくは無しにした方が良いです(゚ν゚)クサー
それと、イケメンのお兄ちゃんがにこやかに( ゚ー゚) 応対してくれるので気持ちよかったです、無愛想なお姉ちゃんより数倍( ・∀・)イイ!
150円割引券も貰えたし、久々にもう一度行きたいと思った店でしたι(^。~)丿

[ 2007/04/08 18:03 ] グルメ ラーメン | TB(0) | CM(4)

カレーパン

今日はお花見のピークだというのに、あいにくの雨(( ┃ ┃ ))

仕方ないので、お家でまったり・・

お昼は近所のパン屋さん「HOT CROSS」でカレーパン

DSCN0400.jpg


今日は4種類ほどカレーパンが焼けてましたので、その中から二つをチョイス、店内でコーヒーと一緒に食べました。(´~`)モグモグ

DSCN0399.jpg

DSCN0396.jpg


ひとつはこちらの「シーフードカレーパン」
シーフードカレー
中に海老やらイカやら入ってて美味しいです、表面にはカリカリのなんかが?付いてます・・

激辛カレー
ほいで、これが「激辛カレーパン」 チリペッパーが利いてて、かなり辛いです、でも(゚Д゚ )ウモォーですよ。癖になります。

まだまだカレーパンには種類があるのですが、全種類制覇目指して、頑張ります(,,゚Д゚) ガンガレ!

カメラ用品

この季節。お花や風景撮りで、デジイチ出動が多いので。わが家のカメラ用品なぞをご紹介
まずは基本のバックから





ロープロ ミニトレッカー AW グリーン ロープロ ミニトレッカー AW グリーン
()
Lowepro
この商品の詳細を見る

これ、小さい割に良く入ります。造りもしっかりしてますし。防水カバーも装備、三脚も中央に装着できます、Loweproの製品はスリップロックシステムと言って後から装備を追加できるのも魅力でしょう。ちなみに私はサイドにこんなの装着して、コンデジを放り込んで行きます。
195211.jpgスリップロックポーチ10


次に三脚ですが、今はこいつを使用


Velbon ULTRA LUXi F 三脚 Velbon ULTRA LUXi F 三脚
()
ベルボン
この商品の詳細を見る

三脚も安物は安定しないし、華奢なので、シッカリとしたものでないと、結局買い直す羽目に(´ヘ`;)ハァ
VELBON, SLIK, MANFROTTOの製品などなら問題ないでしょう。

次はレンズフィルターです。別に必要ないかもしれませんが、一応お守り程度に・・
Kenko PRO1Dプロテクター

あとはピーカン時に
ハクバ PL(偏光)フィルター
青空をより青く、光の反射を取り除いて、水面も美しく撮れます
ただ、フィルターは径が違うとレンズごとに必要なのがorz・・

あとこんな物も便利です ハクバ レンズペン
コンデジにも使えますし、日頃のお手入れは大切です・・

あとはいい被写体とお出かけする気持ちが大事なのかもね・・
[ 2007/04/06 04:01 ] デジカメ・写真  | TB(0) | CM(5)