

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オリンパス リニアPCMレコーダー「LS-10」 B-PromotionレビューNO3

さて、PCMレコーダーオリンパスLS-10の第3回目のB-Promotionレビューです

d03_86_18.jpg


B-Promotionとは日々リリースされる商品やサービスを、まずはB-Proレビュアーが「体験」した上で、アマチュア有識者としての意見、使用感のレポートなどを、自身のブログ記事として投稿します。 それを読んだ他のブロガー、検索エンジンからたどり着いた消費者に対し、商品やサービスの「本質」をPRすることによって、「いいモノ」「いいサービス」の拡販に寄与する、というまったく新しいプロモーションサービス、それが「B-Promotion」です。



今回はいよいよ当初の目的であった?バンド練習のファイルをアップしたいと思います
練習は皆社会人なので土曜の夜中に行います(´ヘ`;)ハァ
したかって皆さんお疲れモードでのヽ(^○^)ノファーーァ!の状態での練習ですので、そのへんはご容赦下さい(^^ゞ
IMGP1027.jpg
練習はいつもココ、中津にあるスタジオぐび中津店で行います
IMGP1028.jpgIMGP1029.jpg
セッティングはご覧のようにカメラ用の三脚にLS-10をセットしてドラムの正面に
ちなみに本日のギターはGibsonレスポールでアンプはRollandのジャズコーラスです、アンプシュミレーターにPodLive、エフェクターは先日購入したハーモナイザーを繋いでおります。
LS-10のセッティングは音質を44.1KHz16BitのCD音質で音の中抜け防止にサラウンド方式EUPHONY MOBILE機能をNatutalに設定(CD音質録音時のみ使用できます)
あとは一番ピーク音のあるドラムに少し叩いてもらって、マニュアルで音量調節、ピーク時の音飛び防止にリミッターはONにしてあります。
では、とりあえず聞いてみてください(練習不足の曲でまだまだお聴かせするような演奏ではないんですが)
PCM録音karamawari01.wav
全曲の方はMP3で
MP3karamawari01.mp3
あえてインストのハードな曲にしましたが、やはり綺麗に撮れます、かなり強弱があるのですがピーク時のつぶれも一発録りとしては素晴らしい出来だと思います、何より低音と高音がちゃんと録音されているのが嬉しいです
休憩時間にヘッドホンでみんなで聴いたんですが(!o!)オオ!って反応でしたよ(しかし演奏のアラが目立つのは困りものですが(^^ゞ)
あと感心したのは録音ポーズ時やストップ時にクリップ音が入らないこと(プチッっと言う音ね)、コレは助かります、さっそくCDに焼いてバンドメンバーに聴いてもらいます
今LS-10をこちらからご購入の方にビクター製ヘッドホンHP-RX500をプレゼント中ですd03_86_19.jpg
このヘッドホンも先日送られてきました
IMGP1034.jpgIMGP1035.jpg
コレを持ち歩くのは大変ですので室内用でしょうかね、密閉型なのでモニターするには最適です、音もなかなか良いので汎用イアホンとは違う音が聞けtると思います
さて、最後にサービスで??もう一曲Vocal入りで・・
IMGP1030.jpgIMGP1031.jpg
いつもコンな感じでそれぞれ好き勝手にやってます(・O・;
演奏しながらレベル固定で録ってますので細かな調整が出来ませんので、そのへんはご容赦下さい
PCM録音karawamari02.wav
MP3karamawari02.mp3
今回は2曲とも新曲でしたので演奏は(´・д・`) ヤダですが次回ももう一度練習がありますので、録音のセッティング変えて挑戦してみますヽ(°▽、°)ノエヘ
キャンペーンバナー

オリンパス リニアPCMレコーダー「LS-10」







[ 2008/08/22 02:03 ] B-Promotion | TB(2) | CM(0)

たまにゃGENGO

お盆に暇なオヤジ3人組(私と番頭はん大臣。さん(^^ゞ)でいつものGENGOへ、久々に料理の写真アップしますね
IMGP1023.jpgIMGP1010.jpg
お盆で食材が少ない中、色々と作ってくれました(TдT)アリガトウマスター
IMGP1003.jpgIMGP1004.jpg
煮ダコのバジルソースサラダ?例によってメニュー名は私が勝手に付けておりますヾ(゚Д゚ )ォィォィ
サッパリと甘みもあって美味しいです
IMGP1006.jpgIMGP1007.jpg
最近は定番のトマトのブルスケッタです、コレもサッパリ
IMGP1008.jpgIMGP1009.jpg
こちらは珍しくイワシの唐揚げっすかね少し衣が付いているのでフリッターかな・・
カルシウムタップリ補給できそうです
IMGP1011.jpgIMGP1013.jpg
生ハムとマンゴーです、コレは豪勢だわしかも(゚Д゚ )ウモォー
IMGP1014.jpgIMGP1015.jpg
こちらも定番の地鶏の照り焼きです、安心できるお味です
IMGP1016.jpgIMGP1017.jpg
そして私の大好物、ピッツァマルゲリーダです、カリカリ系の生地が美味しいです
IMGP1018.jpgIMGP1019.jpg
続いてこの日のパスタは茄子のトマトソースですかね・・ペロッと食べれますよ
IMGP1020.jpgIMGP1021.jpg
そして最後に多分コレはサービスしてくれたのでしょう、フィレ肉の照り焼き、いや言うこと有りませんわ
ホントいつも何も言わない(注文せずにお任せ)でも美味しいもの食べさせてもらって有り難うございますマスター
私にとっては特別なお店です(゚_゚)(。_。)ウンウン












[ 2008/08/18 16:15 ] グルメ イタリアン | TB(0) | CM(4)

Windows XP SP3入れてみた

いまだにOSはXPしか使う気にならないのですが、先日密かにマイクロソフトはサービスパック3(SP3)を発表しました、通常はWindowsUpdateで更新されるようですが、何故か未だに更新されないので、サイトからCDイメージファイルをダウンロードしてインストールしてみました、今までのアップデートのまとめ版ですので機能的にはほとんど変わりませんし見た目も一緒です、でもやはりMSのソフトです、インストールの最後にフリーズしました(´ヘ`;)ハァ
無理矢理再起動して何とかインストールできたようです・・
2008-08-15_232611.png
一般の方はSP2で問題ないかと思います、そのうち勝手にアップデートするでしょうし、なおIEはVistaのように7になりませんのでご安心を(私は一度IE7をいれてとんでもない目に遭いましたから・・)
どちらにしても今年中には新PCに移行するつもりですので、ただいまパーツを悩み中です、ゲームや動画用に使いませんので最高性能は必要有りません、やはりCPUはCore2Duoですかね、安いE7200か価格のこなれてきた高性能E8500あたりかな、チップセットはG33で充分ですね、まあ秋にはまた状況が変わるかも知れませんが・・
AMDのPhenomに780Gチップセットも少し魅力なんですが・・
悩んでる時がいちばん楽しい時ですけどね・・
ショップでBTOパソコン買うでしょうが(パーツの相性問題考えるの大変だから今回自作はパスします)どこもケースがイマイチなんだよなぁ、見た目と大きさも考えちゃいます。
ってしょうもない独り言で<(_ _)>

[ 2008/08/15 23:44 ] Weblog | TB(1) | CM(3)

オリンパス リニアPCMレコーダー「LS-10」 B-PromotionレビューNO2

オリンパスリニアPCMレコーダー「LS-10」第2回目のレビューです。

d03_86_18.jpg

B-Promotionとは日々リリースされる商品やサービスを、まずはB-Proレビュアーが「体験」した上で、アマチュア有識者としての意見、使用感のレポートなどを、自身のブログ記事として投稿します。 それを読んだ他のブロガー、検索エンジンからたどり着いた消費者に対し、商品やサービスの「本質」をPRすることによって、「いいモノ」「いいサービス」の拡販に寄与する、というまったく新しいプロモーションサービス、それが「B-Promotion」です。


今回からは実際に使ってみてのレビューになります、本当ならば不肖私たちのバンドの練習の様子などを録ってみたかったのですが、まだ練習がありませんヾ(゚Д゚ )ォィォィ
今週末には練習する予定ですので、次回のレビューではアップできると思います。
そう言うわけで今回は試し録り程度に・・
録音素材はまずは定番の海・・波の音です。
IMGP6280.jpgIMGP6276.jpg
場所は旧街道シリーズでも取り上げた、泉州尾崎の浜です、人がいないので音録りには最適でした。
録音の仕方はいたって簡単です、まず録音ファイルを入れるフォルダーを選択して(内蔵では容量2G、SDHCカードにも対応してます)、録音ボタンを押します。
IMGP6277.jpgIMGP6278.jpg
録音音質によって残りの時間も表示されるので安心です、そしてここで録音レベルの調節です、オートだと必要有りませんが・・
やはりマニュアルで録ってみましょう、一番大きな音でレベルメーターの-6dB付近を保持するように調節します。
それでは
IMGP6281.jpg
木の葉までの音をお聞き下さい、なお最高音質のビット数24ビット、サンプリング周波数96kHzはかなりファイルがデカいのでご注意下さい、長めのMP3ファイルもアップしました
ビット数24ビット、サンプリング周波数96kHz波の音(ファイル大きいので注意です)
mp3波の音
やはり録音はかなりシビアです、オートだとこの手の音は少し小さめになるようです、マニュアルでピークを探すのも難しい・・でもさすがにいい音ですし小さな音も拾ってくれます。
自然の音を集めてヒーリングCD作成なんかにも良いですよね(゚_゚)(。_。)ウンウン
ネットからのご購入はこちらからリニアPCMレコーダー LS-10
最後にオマケで蝉の声を、、暑苦しいから(´・д・`)ヤダって方はスルーで(^^ゞ
場所は岸和田の道が池ほとりの小道です
IMGP5975.jpgIMGP5976.jpg
ビット数24ビット、サンプリング周波数96kHz蝉の声(ファイル大きいので注意です)
mp3蝉の声
こちらもマニュアルでレベル調整してみました。

次回はいよいよ本番・・バンド練習の模様をお伝えする予定です(でもメンバーには何も言ってないから勝手に録ってきます(・O・;)
キャンペーンバナー

オリンパス リニアPCMレコーダー「LS-10」






[ 2008/08/14 00:16 ] B-Promotion | TB(1) | CM(0)

紀州街道その四

写真が多いのでなかなかアップできませんでしたが、少し前に歩きました、今回は紀州街道(孝子峠越街道)の羽倉崎からです、田尻町に入ったあたりです。
IMGP6221IMGP6222
街道沿いに田尻町歴史館があります、ココ無料で見学できます、中にレストランやお土産やさんもあってきれいなお姉さんが出迎えてくれました(^^ゞ
IMGP6225IMGP6233
ココはお奨めです、綺麗な洋館と古い土蔵がありました
そのまま歩くと泉南市に入ります
橋の上で金髪のお二人が自転車で走り去っていきました
IMGP6240
とにかく暑いので先を急いでテクテク歩きます、途中イオンショッピングセンターや樽井駅を横目に見て、阪南市に入る手前で休憩
IMGP6246IMGP6248
このあたり某武闘家議員さんの地元なので(`皿´)ウゼー位にポスターが(´ヘ`;)ハァ
IMGP6251IMGP6252
休憩したコンビニに丸ポストが・・でもまったくマッチしてません(´~`)
阪南市にはいると尾崎の港があります
IMGP6256IMGP6257
珍しく孝子峠越街道の石碑がありました、ここから先は良い雰囲気です
IMGP6263IMGP6268
とにかく田舎の漁村て感じで人がまったく居ないのが、写真を撮る私には最適(?_?)エ?
もうすぐ横は海です
IMGP6272IMGP6275
暫く防波堤の先で( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてたら、当然灼けました(´∇`)ケラケラ
IMGP6291
気持ちよさそう(*´д`;)…
尾崎町を抜けると鳥取ノ荘です、ヘンな不動産屋さん発見
IMGP6302IMGP6306
で、この日はこのあたりで暑さの限界に達したので戻りました、この日の一枚は田尻町歴史館での一コマですかね・・
IMGP6232
しかしこれだけ暑いと歩くのも大変です、少し涼しくなるまで自重しようかな(´ε`;)ウーン…


ワンコインランチ

新阪急八番街にあるカウンターだけの小さなお店加助でランチ
丼のみです、牛とじ丼が500円とワンコインで食べれます
IMGP1002.jpgIMGP0998.jpg

ちゃんとみそ汁も付いてます
IMGP1000.jpgIMGP0999.jpg
吉野家とは対極にある家族経営的な庶民の牛丼です、この値段で食べれることに意義があります、お味も手作りな味がして自宅で作る牛丼に近いです・・
時間のない時にサッと食べれるのが良いです、でもお昼は混むのかな?
おじさん一人で作ってたし・・



[ 2008/08/11 00:55 ] グルメ 和食・居酒屋 | TB(0) | CM(2)

吉本のうどん屋さん

お笑いの吉本興業経営のセルフのうどん屋さんうどん大王です。
IMGP0997.jpg
なんば道具屋筋の入口そばにあります、日本橋でんでんタウンの入口でもあります。
注文したのは冷やしぶっかけかきあげです
IMGP0991.jpgIMGP0992.jpg
この時はお店には客も少なく、ゆっくり出来ましたがいかんせん暑いのに冷房が効いていない(節約や環境問題で高めに設定してあるのかな)、冷やしと言いながらあまり冷たくなかったです・・
IMGP0993.jpgIMGP0994.jpg
かき揚げはまあまあかな。麺はコシがあって・・というのか固いです、コレはゆで時間の問題かと、あごがダルくなる手前・・(絶対茹で方おかしいよな)
もう少し丁寧に調理した方が、せっかくの讃岐直送の麺が台無しですよ
コレなら熱いうどんの方が良かったな・・
と言ってもそのへんの立ち食いよりかはマシですが・・あくまでも饂飩専門店としての感想です


[ 2008/08/09 15:45 ] グルメ うどん・そば | TB(0) | CM(0)

暑いですが・・

少し早めにお盆の法事とお墓参り行ってきました、まあ年恒例行事ですね、でもこういう時しか弟家族にも会えないので・・
来年は甥っ子も姪っ子も受験で大変みたいです(本人より親の方がね・・(・O・;)、まあ何にせよ元気で頑張ってくれさえすれば結構なことです(゚_゚)(。_。)ウンウン
皆様も暑さに負けず頑張ってくださいまし<_o_>
夏らしく紀州街道での一コマです
IMGP6269
[ 2008/08/03 23:49 ] Weblog | TB(0) | CM(0)

熊野街道その五

さて熊野街道の続きまいります・今回は泉佐野からです。関空道の高架下を潜って暫く行くと、古い街並みがあります
IMGP6121IMGP6131
そのまま進むと塙団右衛門の墓なんぞもありますが、歴史に詳しくないので・・
それにしてもため池から見える和泉山地が綺麗です
IMGP6135IMGP6137
そして旧家の残る樫井地区を過ぎると、明治大橋を渡ります、橋の袂には樫井古戦場跡の碑があります
IMGP6142IMGP6146IMGP6148
この橋の向こう側から泉南市に入ります、もう一つ橋を渡ると海会寺跡があります、ココには一岡神社もあります。前には資料館が・・
IMGP6154IMGP6152
ドンドン先を急ぎます、少し脇道を行くと厩戸王子跡があります、少しココまで迷ってウロウロ(´ヘ`;)ハァ
IMGP6159IMGP6157
そしてこの先の街道沿いで牛乳屋さんを発見、て言うか工場でした。
IMGP6161IMGP6162
こりゃ飲んでみなければ・・
IMGP6163
北庄司牛乳(゚Д゚ )ウマー冷たい牛乳が熱い身体をクールダウン(・_・)......ン?
栄養補給も済んで(?_?)エ?いよいよ本日のハイライト、信達地区の旧街並みです
IMGP6167
IMGP6168IMGP6179-1
とにかくこのあたり旧信達宿で良く街並みが保存されております、保存会もあるようで街道情緒が楽しめます(゚_゚)(。_。)ウンウン
IMGP6181IMGP6183
やはり古い街並みには丸ポストは欠かせません?(・_。)?(。_・)?
で、この先で少し寄り道をして和泉西国三十三ヶ所第31番の林昌寺に登りました
IMGP6190IMGP6189
コレがなかなか立派な庭園で、少し( ;∀;) カンドーシタ
IMGP6193IMGP6195
少し高いところにあるので泉南の海を見渡せます・・
実はこのあたり熊野街道に戻る道も情緒タップリでした
IMGP6197IMGP6198
ドンドン街道を歩いていくと今度は阪南市に入ります。
IMGP6202IMGP6203
和泉鳥取の駅の裏に大きな鳥居がありました、鉄橋を渡っているのは特急くろしおです。。
IMGP6204IMGP6207
実は看板通りに歩こうと思ったのですが、ご覧の通りの獣道で草ぼうぼう・・
軽装でしたのでやめました(´ヘ`;)ハァ
この日は夕方の用事が入ったので、ココまでで和泉鳥取から帰阪しました。
次回歩いたら、もう和歌山県にはいると思います\(^_^)/
この日の一枚は信達地区にあった立派な藤棚から季節はずれの藤の花(^^ゞ

CCDのゴミを消すの忘れましたご免なさい( TДT)ゴメンヨー

アバンティ紅帽

出先でお昼、近鉄阿部野橋駅南のアバンティ紅帽です。
IMGP0988.jpgIMGP0984.jpg
関西では王将と並ぶ大衆中華の二大チェーン店の系列店でしょうか・・
店内は1階がカウンターのみです
注文したのはランチセットのジンギスカン定食、実はって餃子だけでなくジンギスカンも有名なんですよ・・
IMGP0986.jpg
「成吉思汗」漢字で書くとこうなります、の提灯に書いてありますよね
IMGP0985.jpgIMGP0987.jpg
お味は昔から食べ慣れた味です、タレは少し甘辛くてマトン独特の匂いと歯ごたえがたまりませんです。
ご飯がいくらでも入りそうです(゚_゚)(。_。)ウンウン
やはり大衆中華は偉大なり・・

々 アバンティ紅帽店 (ミンミン) (中華料理 / 天王寺駅前、大阪阿部野橋、天王寺)
★★★★ 3.5