

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桃ヶ池公園のはなもも

いや最近ほんと運動不足で、今日は朝からお散歩です、阿倍野区の桃ヶ池公園をブラブラ、参号機K100DsにFA50Macroを装着です、桜はまだ早いの分かってましたのでお目当ては花桃です・・ 
まだ7分咲きぐらいでしたが綺麗です、この花は鮮やかな色が特徴ですね、
桃の木には、食用の「実モモ」と、花を楽しむ園芸用の品種の「ハナモモ」の2種類があります。ハナモモにも実はなりますが、小さくて食べられません。「実モモ」の花はその名の通り桃色(ピンク色)で桜や梅に似ていますが、「ハナモモ」の花はより大きくて八重桜に似たものが多く、色は、桃色の他に白・赤などがあります。
 で、お花の前に池にいたアオサギをFZ28で撮影
P1000957 
まあコレは撮れたのですが、ハクセキレイを発見したのである程度遠くから望遠で撮ろうとしたら、デカいカメラ持ったお爺ちゃんがトコトコ寄っていって撮ろうとしたもので、逃げられました(;-・。・-;)
そんなもん鳩や無いんやから近寄ったらあかんやろ(´Д`)ハァ…まあいいけど・・
ではメインの花桃を■D\(^^
IMGP4913IMGP4904
K100DSuper+FA50F2.8Macroにて
やっぱ二色の花がいいですね、で、裏から撮るとコレもまた良し
やっぱたまにはカメラ持って、散歩しないとストレス溜まりまくりますわ

docomoに変更

ついにAUを脱庭してdocomoにMNP(ナンバーポータビリティ)しました、電話番号はそのまま、アドレスは後半のみ@docomo.ne.jpに変わりました、メルアド変更よろしくお願いします(゚゚)(。。)ペコッ
 で、機種ですがFOMAD905iです・・(゜゜;)エエッ
top.jpg
もう生産終了品です、入手困難です、でも欲しい・・
で、知り合いに譲ってもらいました、黒です
個人的にはスライド機種では使い勝手最強の部類に入ると思います、特にスピードセレクターのクルクルは使いやすい( ・∀・)イイ!!
ソフトは現在のFシリーズとほぼ同等、細かいカスタマイズも出来ます、文字変換は当然ATOKです、最新機種には目もくれずこの2世代前の機種にするところが私ひねくれ者と言いますか(^^ゞ
まあそれだけ携帯電話は成熟した市場と言うことでしょうか、機能的にはナンの問題もありません
昨夜手にして今日も朝からdocomoショップでいろいろ聞いて設定中です、今までAUでは家の中でプチプチ切れた通話やWEBも解消されそうです

[ 2009/03/28 16:41 ] 携帯 | TB(0) | CM(2)

つぶやき

 受験シーズンも終わり、あちこちで合格の嬉しい知らせが・・私の甥っ子は大学へ姪っ子は高校へと無事進学しそうです、でも二人とも私学で。弟の悲鳴が・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
 叔父さんとしてもダブルの合格祝いはキツい物が(^^ゞ

そういやCANONの新デジイチEOSKissX3が発表されました、上位機種の50D並の性能ですね、でもお高い、これでエントリー機なのかしら(。)ホヨ?
パナソニックもGH1を発表、動画も撮れるマイクロフォーサーズ、標準セットのお便利ズームはコンパクトで良くできてそうです、オリンパスは何しとるんや(´ヘ`;)ハァ
ペンタックスは色違いの限定K20DとK-mを発売。まあなんか出さな忘れられるし・・
もうすぐ新デジイチの発表があるようですが・・

ブラウザ戦争もIE8Lunascape5がリリースされて苛烈に、ルナは少し使ったけれど確かに早いしエンジンの切り替えが出来るのは( ・∀・)イイ!!
でもまだこなれてないかな、RSSリーダーが使いにくいし、プラグインもまだまだ少ないです、やはりFireFoxに一日の長があります。


大阪でも先日桜の開花宣言がありましたね、来月には何とか時間を作って撮りに行きたいです
ほんと最近働きずくめ(少し大げさですが(・o・))でストレスたまりまくりです(´ー`)あー旅に出たいよ(#゚Д゚)y-~~イライラ
IMGP4462
*istDS+SMCTakumar55F1.8にて

[ 2009/03/25 23:53 ] Weblog | TB(0) | CM(0)

考え中

今日はあいにくの雨で家でゴロゴロ・・
で、愚痴ですが最近、携帯電話を前機種のW51H(プラットホームは前のKCPです)に戻して使用中、と言うのもW54SAのもっさり具合とプチフリーズに忙しい中イライラしてきまして、EZWEBも繋がりにくいし・・新プラットホームKCP+の駄目さ加減に辟易としております
 そこで脱庭してDoCoMoに移行しようかと考えております、
いろいろ調べたところ2年縛りの解除料はポイントである程度精算できるのでいいとして、問題は新端末代、一括ですと結構なお値段です、本当は全部入りスライドのP02Aが欲しいのですが少し分厚いなぁ・・オサレな防水携帯F02Aもいいのですが、やはりスライドが( ・∀・)イイ!!
 まあもう少し考えてみます・・最近のAUはイケてないぞ(´Д⊂ モウダメポ


関係ないけど先日の写真からムクドリさんを
P1000934
コイツは町中でよく見かけます、FZ28持ってるとついつい撮ってしまします(・o・)
望遠ズームコンデジの便利さですね
もう一枚ユキヤナギも・・
IMGP4478
*istDS+smcTakumar55mmF1.8にて

この花ならマクロレンズじゃなくてもここまで撮れます、開放側で背景ぼかしすぎですが・・
今が満開です・・
[ 2009/03/22 23:50 ] 携帯 | TB(0) | CM(0)

本日開通

本日阪神なんば線が開通(ノ^^)ノ
さっそく桜川駅から阪神福駅まで乗りました。さすがに初日なのでかなりの乗車率、ホームでは鉄道マニアたちがカメラもって右往左往(;-・。・-;)
そこに混じって一枚(^^ゞ
IMGP4434
これで、三宮から奈良まで直通で行けます、桜川駅やドーム前駅は自宅から徒歩圏内、少し便利になる気がします
で、なぜマイナーな福駅まで乗車したかというと、散歩したかったからです(゚゚;)エエッ
散歩道に選んだのは大野川緑陰道路です、ここはなかなか距離もあって緑もあります、完全歩行者道と自転車道になっているのでウォーキングの人たちも多いです
初号機とタクマー2本のセットでブラブラ散歩しました、ここのところ忙しくて休みもなかったので少しだけリフレッシュです(´ー`)
今はユキヤナギと木蓮が見頃です、桜はあと少しかな
サブ機のFZ28でメジロさんを撮影
P1000922

もう春ですね、ポカポカウキウキの季節です(*^O^*)
木蓮も青空に生えます
IMGP4486
+istDS+smcTAKUMAR55mmF1.8にて撮影
しかしこのレンズ個性的ななボケ味ですな

しゃぶしゃぶ

少し前にしゃぶしゃぶ食べてきました、心斎橋にあるしゃぶ亭清水町店です
大阪市内に何店舗かあります、食べ放題もあります、いわゆる激安店ではありません、でも高級店でもありません、お手頃に美味しいお肉がいただけます。
注文したのは牛・豚ミックスのコースです、店の写真取り忘れましたアホです(´ヘ`;)ハァ
DSC02059.jpgDSC02061.jpg
DSC02060.jpgDSC02063.jpg
お肉は美味しかったです、そしてこのゴマだれが美味、アッサリしていてお出汁も利いている感じ(゚д゚)ウマー
サイドオーダーで牛肉たたきと馬刺しも注文
DSC02065.jpgDSC02064.jpg
お酒のアテにピッタリ(・・)(。。)少し贅沢ですが・・
ガッツリ食べたい方は食べ放題でもいいですが、私はコレで満足
反れよりここの店員さんがメイド服でかわいいヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!萌え
いやまあそっち系のお店ではないのですが(^^ゞ
ゴマだれはほんと美味しいですから一度ご賞味アレ

しゃぶ亭 清水町店 (しゃぶてい) (しゃぶしゃぶ / 心斎橋、長堀橋、四ツ橋)
★★★★ 4.0



[ 2009/03/20 11:37 ] グルメ 和食・居酒屋 | TB(0) | CM(0)

コンデジ春の陣

最近よく周りから、今度デジカメ買おうと思ってるんだけど、どれがいいですか? って聞かれます。
大概はデジカメにあまり興味のない方(女性が多い)なんですが、簡単に綺麗に撮りたいわけで・・
結論から言えばどのメーカーのカメラもシャッター押すだけで綺麗に撮れます、それでは身も蓋もないので(^^ゞ
 今日用事でYAMADA電器に行ったので、一通り見てきました、店員さんが寄ってきたので、同じ質問しました、「どれが一番綺麗に撮れますか・・」店員さん困っていました、当たり前か・・
 いろいろ聞いたのですがありきたりの返事しか返ってこないので、自分なりに探してみました(あくまで初心者向けのエントリー機ですよ)
 まずこういう場合予算的に新製品は高いのでパス、実際一世代前なら写りは劇的に変わりません、画素数アップも動画も顔認識登録も興味なし、新機種であえて気になると言えば富士フイルムのF200EXR
とリコーのCX1ぐらいですかね、個人的に高級機ではSIGMAのDP2には興味あるんですがお高いので・・
CX1はまだ発売されてないので触れませんでしたが、F200EXRは少し触ってみました、さすがに高感度画質はいいようです、あとダイナミックレンジ800%の効果のほどは店内では分かりませんでしたが、白飛び軽減には役立つのでしょう、しかしあいかわらずデザインが(´ヘ`;)ハァ、分厚いしゴツい感じがしますよね、女性向けではないですよコレ、メニューも相変わらず分かりづらいし、発売したてなので値段もまだ少し高いかな
 逆にCANONの新IXYは女性にこびたデザインというか、スタイリッシュというか丸くなったというか・・
IXY210ISの赤なんか小さくてかなり目立ちますよ(個人的には好き)
中身は前モデルとあまり変わってません、たぶん・・(お任せオートがついたのと動画性能がアップぐらい)、そこで安くなったIXY25ISあたりで手を打つのもいいかもです、とりあえずカメラに興味ない方にはCANONかPANASONIC買っておけば問題ないかと(可もなく不可もなく簡単にそこそこ綺麗に撮れます)
 オリンパスは基本xDカードなので論外(防水、防滴欲しい方はどうぞ)、Nikonはこのクラスのカメラはとりあえず出しましたって感じで、なんかねぇ、Pentaxもあまりやる気が感じられないので・・(あくまで私個人的な印象ですよ)

 予算が3万円あればデザインとメーカーの好みでどれ買っても問題ないでしょう、予算が2万円以内となると前機種の在庫探せば、CASIOのEXILIM Z300やSONYのSyberShotW170あたりがコンパクトで簡単綺麗に撮れると思います、ただSONYはメモリースティックなので万人に勧められないのが難点・・
CASIOは使ってないですがWEBで見る限り、色味があっさり系でマクロであまり寄れないのが・・

 まあ実際店頭で触ってみて、予算を考えて機種を絞られたら女性に限り、個別相談受けます(・。・)(^^ゞ
 帰りにFA50Macroで撮ってみました、スナップにも使えるレンズです、春はもうそこまで来ています
IMGP4797
難波パークスにてK100Ds+FA50F2.8Macro

[ 2009/03/08 23:46 ] デジカメ・写真  | TB(0) | CM(2)

肥後橋ラーメン亭

 最近私めは普段のサボり癖がたたって多忙であります、BLOG更新も停滞気味、写真なんぞ撮りに行く間がありません(´ヘ`;)ハァ
 でも食べ物ぐらいならチョコッと、ラーメンねたです
前回、かなりの泥酔状態で食べたお店肥後橋ラーメン亭です、今回しらふで再入店
DSC02035.jpg
注文したのは普通のラーメンです、ニンニク入りにしてもらいました(注文時に聞いてくれます)
DSC02032.jpg
あっさり豚骨スープです、インパクトがあまりないけどスープだけでも飲めちゃいますし、飽きもこないでしょうね
DSC02033.jpgDSC02034.jpg
麺は縮れ麺、チャーシューは分厚いです、麺がもう少し細ければあっさりスープに絡むのですが・・
チャーシューは美味しいですよ、やはり女性向けな感じのラーメンです、コッテリガッツリ系が好きな人には物足りないカモです。

[ 2009/03/05 13:29 ] グルメ ラーメン | TB(0) | CM(4)

IKEAに行ってみた

 車をお借りしていたので、大正区鶴浜にOPENしたIKEA鶴浜に行ってみました。
DSC02014.jpg
 とにかく広いです、ただ、ショッピング方式が少し変わっていたので、理解するまで分かりませんでしたが(^^ゞ
 まず、店内ウロウロして(順路通り)リビングやらベッドルームやらキッチンやら実際に展示してある物をみて、備え付けのショッピングカードに棚番号と品番を記入、小物はショッピングバッグに入れる、最後に1Fのマーケットプレイスで棚番号の棚から記入した商品を選択、レジで支払い・・との流れです。
 値段は安い物は安いかなって感じ、問題は目当ての商品がどこにあるかわかりにくい、一回りするのが疲れる、カップルであれやこれや見ながら選ぶのにはいいかもしれませんが・・
それとレジで袋をくれないので、20円の紙袋か90円のビニールバッグ購入する必要があります、コレはコレでエコでいいのですが、レジのおばさんが「お車までカートで運んでもらってもいいですよ」って小物類バラバラなのにどうやって駐車場から家まで運べと(´Д`)ハァ…
袋は必要やろ・・手ぶらやって言ってるのに・・
 で、2階のレストランで食事するつもりでしたが、一回りしたらレジまで来て外に出てしまっていたので、結局100円のホットドッグを立ち食いで食べる羽目に
DSC02010.jpg
 ま、1回ぐらいは話のネタに行ってみるのはいかがでしょうか・・
IMGP4770
関係ないけど港区八幡屋公園でピンクのボケの花が咲いていたので、K100Ds+smcM50F1.7にて
[ 2009/03/01 22:20 ] Weblog | TB(0) | CM(4)