

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鶴見はなポートブロッサム

そろそろランニングシューズがボロボロになってきたので、買い換えなければと、いつも買いに行く鶴見はなポートブロッサムのASICSアウトレット店へ。
でも普通に行って帰るだけじゃ面白くないので、鶴見緑地から歩いてみた、このあたりは茨田大宮(まったおおみや)って所で、昔の水路が残ってたりします。
P1000520P1000523

ブラブラ歩いてはなポートへ到着、お目当てのNYシリーズは少々お高いのですが、現品限りのレディス用を発見、これが半額以下の値段なのでついつい・・
サイズも何とか大丈夫、しかし色がピンクです(゚゚;)エエ
私結構歩くので、自分の足にフィットする靴しか駄目なんですよね、他の靴も色々試しましたが、どうもしっくりこなくて足が痛くなったりします。
まあ履いてるうちに気にならなくなるでしょうし、安く手に入れたから、良しとします(・_・)(._.)
P1000531
PanasonicLX5にて

マウス換えてみた

仕事場に自宅のマウスを持って行ったので、自宅用に新しいマウスを買ってきた。
LOGICOOL ワイヤレスマウス 極小ナノレシーバー採用 M305rRTLOGICOOL ワイヤレスマウス 極小ナノレシーバー採用 M305rRT
(2010/10/29)
ロジクール

商品詳細を見る

しかし最近のワイヤレスマウスは安く小さくなったものです。電池も結構保つようになったしね、昔は毎月電池交換してたような気が・・
大体マウスはマイクロソフトかロジクール製を買うことにしてます、直に触れるところ(マウスやキーボード)は結構自分の馴染みがあるもので。。
多機能なマウスも良いけど、結局クリックとセンタースクロールぐらいしか使わんし・・(・o・)
ついでに、docomoのスマホNECカシオのメディアス触ってきましたけど、確かに薄い・・(゚д゚)!
でも何で日本製のスマホって余計なアプリや機能つけてゴテゴテにするのかな、スマホは自分でアプリなんぼでも落としてカスタマイズ出来るのに。。
初心者向けスマホってやつかな、ガラケーならぬガラスマなる言葉も出来とるし('-'*)
独自路線走りたがるのは日本の悪い癖か・・
海外端末はどんどんアップデートして使い易くなって行きますよ
早くGalaxySにもandroid2.3のアップデートこないかな・・
[ 2011/03/26 20:03 ] PC | TB(0) | CM(0)

ブラブラと梅田へ

本当は朝からお出かけして、写真撮ろうと思っていたのに、雨でモチベーションが上がらず結局近場に。。
そうなると、デジイチ持ち出すのも大層でコンデジで済まそうとLX5を腰にぶら下げて買い物へ
とりあえず梅田に出てモーニング珈琲飲んで、せっかくだから中崎町界隈へ
このあたりはマンションやビルに囲まれたタイムスリップ空間、新旧の街が混在してます。
P1000489P1000490
雨も少し上がってラッキー\(^O^)/
午前中は人もまだ少ないし、とりあえず撮ってみる
P1000494P1000503
なんか古いのか新しいのかよくわからない不思議なお店が多いです(・o・)
そこから、梅田茶屋町を彷徨いてから戻りました、戻る頃にはまた雨がシトシト(-_-)
2011032111523420110321111432
毎日放送の硝子に映ったLOFTです、文字が逆になってるでしょ(?_?)
サッと出してサクッと撮れるのがコンデジの良いところですね、でも水平が怪しい(^^ゞ
細かいこと気にしちゃスナップは撮れません(=^_^;=)
さて、また明日から忙しい日常に戻るとしますか(´Д`)ハァ…
P1000504
PanasonicLX5にて

中崎町でそば

朝から雨が降っていたので、遠出は止めて近場をウロウロ
中崎町あたりをぶらついて、昼前にうどん、そばの今日亭
P1000507_20110321200803.jpgP1000508_20110321200803.jpg

蕎麦専門店ではないのですが、私的には結構イケます、特に板そばは値段の割に良い感じ
P1000509.jpgP1000510.jpg
これで1.5盛りです。多そうですが、蕎麦好きの私はこの位はペロッと逝っちゃいます(・o・)
香りはあまりしませんが、コシはそこそこ有って喉ごしも良いです、越後のへぎ蕎麦風ですね。
お昼になると店内は混雑するので、早めに食べて正解。
うどんも丼物もあるので、ランチには最適かと・・

今日亭 中崎店うどん / 中崎町駅天神橋筋六丁目駅中津駅(大阪市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




[ 2011/03/21 20:15 ] グルメ うどん・そば | TB(0) | CM(0)

せっかくの休日なのに

ほんと久々連休って感じの休日なのに、雨かよ・・(>o<)
カメラ持ってお出かけの予定が、買い物に・・
明日も天気悪そうだし、どうしようかな
とりあえず以前撮ったお花の写真貼っときます(・o・)
[FA50MacroF2.8][花][FA50MacroF2.8][花]
コンデジの新機種も続々発売されてますが、各メーカーの工場も震災の影響でそれどころではなさそうです
復興には時間がかかりそうですが、日本全体が元気取り戻さなければね。
明日はやっぱりお出かけして、ささやかながら経済活性化に協力しようかね
[FA50MacroF2.8][花][FA50MacroF2.8][花]
K-7+FA50MacroF2.8にて

元気に

被災地の皆さんには心よりお見舞い申し上げます、何も出来ないですが、元気に消費活動をして、沈滞ムードを払拭するしかありません(・_・)(._.)
で、久々に更新します。天保山から八幡屋あたりまでブラブラ歩いたときの写真です。
K7GP4061K7GP4074
この日は快晴でしたので、プロビア風に現像すると鮮やかなペンタブルー?になりました、ちなみにレンズはFA43Limitedです
やはり震災の影響か休日にもかかわらず、天保山は人が少なめでした、いつもなら観光客で賑わっているのに・・
ここからテクテクと歩いて、下町情緒の残る八幡屋商店街へ
K7GP4081K7GP4083
ほんに昭和の商店街です。たまにはブラブラカメラ持って歩かないと、気が滅入りますし、一番忙しい時期だしストレスも溜まります、関西も大震災から何とか復興しました、東北地方も元気に復興することを切に願っております〔(/-o-)/〕
K7GP4068

お散歩。買い物

梅田DTタワーのドコモショップでGalaxyのアップデート依頼の出来上がりもらって、難波までお散歩
最新OSになったのは良いが、充電器との相性が悪い、ビッグカメラで市販の充電器を購入。
まあスマートフォンは色々ありますわ、大体docomo自体が不慣れというか、今までのように自社で端末管理できてないからね・・
SHOPの対応もまちまちで、スマホの知識には店員さんの個人差ありすぎです・・
P1000480P1000470
まあそれはよいとして(゚゚;)エエッ。
お散歩時にLX5で淀屋橋から本町界隈の裏道を・・
このあたりも結構被写体になる建物があったりします。
コンデジならいつも持ち歩けるけど、デジイチはなかなか・・
ちなみに美々卯本店もこのあたりにあるのです
P1000478P1000474
四つ橋あたりでお茶をして、ブラブラと帰ってきました。
たまにはこんなのんびりした日もないとやっとられません( ´ー`)フゥー...
P1000485

PanasonicLX-5にて
四つ橋長瀬駐車場ビルです

ほいでスイーツ

お好み食べて、帰りにスイーツ、甘いものはあまり好きじゃないですが、何故かアイスクリームは好きです(゚゚;)エエッ
今期間限定のお奨めが31フレッシュストロベリーサンデー・・
4種類あるんですがもうすでにすべて制覇しました(・o・)
DSC00663.jpgDSC00664.jpg
この日はホワイトチョコとブラウニーでした、カップの場合はお好きな2種類のアイスが選べますよ
コーンの場合はアイスは一つ選べます
オッサン一人では絶対入れないお店ですが(・o・)
4月26日までの限定販売です、苺のおいしさを楽しんでみてはいかがでしょうか・・
ちなみにこの日のアイスはいちごみるく+ココナッツグローブとホッピングシャワー+チョコチップクッキードーだったと思います(^^ゞ


お好み焼き

少し前ですが、道頓堀でお好み焼き食べました。お店は道とん堀・・まんまやな(・o・)
DSC00662.jpg
店内は1階がカウンター、2階がテーブルとなっております。結構女性に人気らしくすでにテーブル席は満席、1階のカウンターも女性ばかりでした
DSC00654_20110305230049.jpgDSC00656_20110305230048.jpg
イカとにんにくの鉄板焼き、お好みだけじゃなくビールのアテも多いです
コレ食べたら次の日エラいことになりました(゚ё゚)クサー
DSC00657.jpgDSC00658_20110305230048.jpg
オムそばと海鮮もんじゃです、何故かお好み食ってないし(^^ゞ
東京発祥のお店なのでもんじゃがいろいろあったり・・
そういやメニューは豊富です、創作お好みですのでいろいろなアレンジしてあります、どれが美味しいのか食べてみないとわからない。。
まあベタなお好み焼きではないので女性に人気があるのでしょうね(・_・)(._.)
しかし1階のカウンターの店員さん一人でテキパキと全員の分焼いてたのには感心しましたΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

道とん堀 大阪本店お好み焼き / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5