

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色とりどり

今日は朝から雨で写真は諦めていたのですが、昼から少し晴れ間も広がって、買い物がてらいつもの散歩道でLX5での撮影
春から秋までお花が咲いてて楽しめます。
P1000716P1000719
まあ色とりどりのお花が楽しくて。。
P1000714P1000709

お散歩にはコンデジで適当に撮って少しでもストレス解消(゚゚;)エエッ
P1000708
PanasonicLX5にて
最後のお花は昼咲き月見草って花らしいです。
コンデジでもそこそこ写るのなら安くなったマイクロフォーサーズGH1の中古(唯一3:2フォーマットで撮れるから)でも買ってみようかな20mm単焦点ツケッパで・・
でもコンデジサイズじゃないしなぁ(´ε`;)ウーン…

富田林にて

いやはやなかなか更新が出来なくて、少し前の富田林でのショットが今頃に(´Д`)ハァ…
大阪府内と言うことで、何回か訪れてますが
今回はあえて50-200mmの望遠で撮ってみました。
K7GP4228K7GP4216
レンズってたまに使わないと、カビたり曇ったりで大変なんです、
広角レンズ、望遠レンズそれぞれに撮り方もありまして、日々精進して使いこなさないとなのです(・_・)(._.)
K7GP4214IMGP0003_1000_F045_00200_115_DA50-200_K-
富田林は大阪府内で一番寺内町の様子を残した街並みです(少し整備されすぎた感はありますが)、
観光客もわんさか来るような所でもなく、お奨めと言えばお奨めです。
普通に観光写真も面白くないので、変なショットですが、まあいいか
IMGP0007__500_F050_00200_080_DA50-200_K-
K-7+DA50-200mmにて
標準広角レンズは風景を切り取る感じ、望遠レンズは物を引き寄せる感じで撮ればいいかと・・

河南町大ヶ塚

先日の晴れた日に久々にデジイチ担いでお出かけ、富田林からバスで少し山間に入ると、大阪府南河内郡河南町です。
しかしココは何もないところ。用事があるか知り合いがいない限り行くことはないような所です(・o・)
何故ここに来たのか、前から少し気になっていた集落、大ヶ塚ってところが寺内町なんです。
富田林のミニ版ですね
K7GP4174K7GP4177
まあ何もないですし整備もされてません、素の状態の集落ですが、そこが(・∀・)イイ!!、人もほとんど居ませんし、車も地元の軽自動車ぐらいです。
まさに時の流れが止まる感覚におそわれます、GWの人混みとは無縁の場所、マッタリと散歩するには最適です。
K7GP4189K7GP4184
すれ違う子供たちは礼儀正しく挨拶してくれますし、まあ日本の古き良き街並みを感じさせてくれました
ほんとに何もないので、集落を抜けて役場からバスで富田林へ戻りました、寺内町本家の写真はまた次回にでも
K7GP4193
K-7+TamronA16にて

いやはや参った

今日こそは晴れたら写真をと意気込んで、少し早起きしたのに。テレビつけてアンプのパワーオン・・・( ・・)
動かない。。ステレオのスピーカーから音が出ない状態に。
テレビやビデオはすべてこのオーディオシステムにつないであるので、チョッと困った
まあこのシステム、学生時代からの代物でもう骨董品に近い(・o・)
別にスピーカーが鳴らなくてもテレビ本体からは音が出るので良いのですが、何か釈然としないモヤモヤ感が・・・
予定変更で日本橋へGo、ところがですよ今や日本橋はPCショップはもとより、エロDVD・フィギュアの萌え系のお店が増殖してまして、オーディオ専門店は数えるほどに・・
オーディオアンプは高級品がほとんどで探し回って、一番安いの買ってきました
Pioneer A-D1  (ゴールド)Pioneer A-D1 (ゴールド)
(2000/06/30)
パイオニア

商品詳細を見る

色がゴールドってのが気になりますし音質云々というレベルでもないですが、とりあえず音が鳴れば良しです(゚゚;)エエッ
早速戻って配線してパワーオン、無事鳴りましたε-(´∀`*)ホッ
でも今のアンプってリモコン付いてるのね、なにせ20年以上買ったこと無いからわからん・・
予定外の出費で(*_*) マイッタ
[ 2011/05/04 21:24 ] Weblog | TB(0) | CM(0)

雨かよ

今日は朝からデジイチでお出かけと思いきや、雨でした・・
仕方ないのでDVDでも借りようと、梅田のTUTAYAへ・・
帰りに扇町公園寄ってから帰宅。
しかし最近のコンデジみてると普及価格帯のものはどのメーカーもよく似ている。
CMOSの性能が上がり、画像処理もこなれてきて、どこのカメラもよく写ります。
でも個性が無くて面白くありません┐(´∀`)┌ヤレヤレ
そこでハイエンドコンデジが登場するわけですが、注目はFUJIのX100と思いきや触ってみて
コレが思ったよりデカい、これならマイクロフォーサーズでもよくね(・。・)
値段も10万越えですし(それでもライカX1の半値ですが)、ちょっと触手は動きませんです
なにより写真撮りに行く時間もなかなか無い今日この頃ですので、レンズも含め、購買意欲は薄れてるのです'`ィ (゚д゚)/
P1000700
PanasonicLX5にて
雨の中扇町公園にて。後ろに見えるのはカンテ~レです(^▽^)