

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桃ヶ池公園のはなもも

いや最近ほんと運動不足で、今日は朝からお散歩です、阿倍野区の桃ヶ池公園をブラブラ、参号機K100DsにFA50Macroを装着です、桜はまだ早いの分かってましたのでお目当ては花桃です・・ 
まだ7分咲きぐらいでしたが綺麗です、この花は鮮やかな色が特徴ですね、
桃の木には、食用の「実モモ」と、花を楽しむ園芸用の品種の「ハナモモ」の2種類があります。ハナモモにも実はなりますが、小さくて食べられません。「実モモ」の花はその名の通り桃色(ピンク色)で桜や梅に似ていますが、「ハナモモ」の花はより大きくて八重桜に似たものが多く、色は、桃色の他に白・赤などがあります。
 で、お花の前に池にいたアオサギをFZ28で撮影
P1000957 
まあコレは撮れたのですが、ハクセキレイを発見したのである程度遠くから望遠で撮ろうとしたら、デカいカメラ持ったお爺ちゃんがトコトコ寄っていって撮ろうとしたもので、逃げられました(;-・。・-;)
そんなもん鳩や無いんやから近寄ったらあかんやろ(´Д`)ハァ…まあいいけど・・
ではメインの花桃を■D\(^^
IMGP4913IMGP4904
K100DSuper+FA50F2.8Macroにて
やっぱ二色の花がいいですね、で、裏から撮るとコレもまた良し
やっぱたまにはカメラ持って、散歩しないとストレス溜まりまくりますわ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1004-227ea1e2