

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようやく晴れたので

休日に少しだけ遠出をして、以前から行きたかった長浜と彦根へ、滋賀県の端ですね、どちらも情緒ある町です。
レンズはお出かけ用便利ズームTamron28-75mmF2.8A09です、久々の出動です。 
まずは新快速で長浜へ、さすがに休日なので人が多いです、やはりこういう場所では頻繁にレンズ交換は出来ません、でもってズームレンズは便利です、しかも全域F2.8通しなのでそこそこ明るいし、絞り優先モードも使いやすいです。
IMGP1784IMGP1816
こういう観光地化されたところに来ると、1本路地裏に入るのが吉・・
昔は長浜は何もない町だったのに、ガラス工房や黒壁ミュージアムや観光地になっとりました(;-・。・-;)
そして少し戻って城下町彦根へ、そうヒコニャンが大ヒットしましたよね、もう町歩いてるとひこにゃん音頭が耳について・・(・o・) ひこにゃんひこにゃんひこにゃんにゃん・・って
IMGP1864IMGP1875
彦根城入場料払って入りましたが、天守閣に昇るの30分以上待ちの行列で諦めました_| ̄|○
それとこちらの町もキャッスルロードや四番街スクエアや昔ながらの町並みを再現しているのですが、その一画を自動車進入禁止にしないと駄目でしょう、情緒もへったくれもありません・・
人の少ないときにもう一度行ってみたいですね
帰ってから気づいたのですが、結構CCDにゴミが(´Д`)ハァ…掃除しておかなくちゃ・・
あとこのTamronのレンズだと絞るとなぜか露出オーバー気味に、これはMレンズと同様ですね、きっと相性があるのでしょう、常に露出-0.5アンダーで撮るようにしました。
IMGP1790
K10D+TamronA09にて
他の写真はFlickrでご覧ください。
さて、明日からお休みモードに入りますので、晴れそうだし写真撮るぞ!(^^)!
[ 2009/04/30 21:41 ] デジカメ・写真  滋賀県 | TB(0) | CM(2)

西へ東へ

神出鬼没で写真撮りですな☆
明日はまだ仕事ですわ~。ふぅ。
[ 2009/04/30 23:26 ] [ 編集 ]

RE 番頭はん

お疲れ様です、歩けるうちに歩く、撮れるうちに撮る。
春は短いですから
[ 2009/05/01 16:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1024-0da095dc