
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

田原本

日曜日に出かけたのは、奈良方面です、阪神難波線が開通してから我が家から神戸・奈良方面が便利になったのですよね(--)(__)
田原本町は西大寺と大和八木の間にあります、奈良盆地のほぼ中央ですかね
で、ここは寺内町です、貝塚や富田林と一緒ですね
当然、規模は小さいですが、街並みも古いモノが残っております

IMGP4522IMGP4561
この日持ち出したのは初号機DSとタクマー28と55の2本。久々のマニュアルです
こういう街並みには古レンズの写りが似合う気がするだけですが(・.・)
特に28mmはフルサイズ換算で40mm程度。そうあの気になるコンデジ、シグマのDP2と同程度の画角なんですよね、この画角は私には広くもなく狭くもなく街角スナップ(建物など)には使いやすいのです。
じゃ標準ズームで( ・∀・)イイ!!やんって話ですが、そこは単焦点の軽快さと古レンズの写りの癖が楽しめる方が良いです(面倒かも知れませんが。。)
で、田原本は人が居ません(=^_^;=)、狭い碁盤の道を車がたまに通るだけです
駅には高校生達がクラブの帰りか何かでたくさんいましたが
待ったりとした時間が・・
IMGP4567
*istDS+smcTakumar55mmF1.8にて
たばこ屋さんのケースの中の猫ちゃんの置物がなぜか哀愁を誘いました・・
で。タクマー55はもう凄まじいボケ方をするので扱いが大変・・
そのへんの続きは次回。このあと向かった藤原京編で・・つづく


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1033-f99a28ca