

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

藤原京から

先日の田原本からの続きですが、少し南に下って大和八木へ、そこから徒歩で耳成山を経て藤原京です
でもその前に、立ち寄った環濠集落橿原市醍醐町が良い感じでした、知らなかったのでチョットびっくり
IMGP4584IMGP4586
その南には藤原京跡があるのですが、何もありません(・.・)だだっぴろい原っぱです(^^ゞ
この日も少年野球大会が行われていて、野球グランドと化していました。
IMGP4606
まあそんなわけで、さしたる被写体もなく、テクテクと橿原方面へ・・
で、またも知らなかった花のお寺を発見(゚д゚)!
おふさ観音です
正式名を高野山真言宗別格本山 観音寺といいます。
ここはお寺の方が育てたイングリッシュローズが境内に咲いており、「花まんだらのお寺」「イングリッシュローズのお寺」として知られてるそうです(わたしゃ知らんかった_| ̄|○)
IMGP4620IMGP4639
いや実際お寺と薔薇って意外な組み合わせのような気がします、それから奥には小さな庭園もあってお茶屋もあります。小さなお寺ですが、ここお奨めスポットですよ。
で、古レンズ、タクマー55ですがボケの調整が大変、むやみやたらに絞りを開けると、背景に何が写ってるのかわからん・・
レンズごとのボケ具合の調整は私のこれからの課題ですね
IMGP4634
これなんか背景の春紅葉が前に出すぎて、前ボケを押しのけとります・・いわゆる失敗写真ですな(^^ゞ
ま、扱いが難しいレンズもまた楽しってやつです(・.・)
最後の〆はやはりお寺と薔薇(笑)ですか、コレももう少し絞った方が良かったかも知れません(最近背景ボケの写真も飽きてきた(=^_^;=))
IMGP4646
*istDS+smcTakumar55mmF1.8にて

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1034-c6883332