
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水間観音

ペースを上げないと写真が溜まっとります(・o・)
先日は番頭はんとお会いしたあと、その足で貝塚から水間鉄道に乗って、水間寺(水間観音)へ行きました。
参号機とDA70LimitedとM50F1.7です。
貝塚も寺内町で昔ながらの町並みが残っています、そして水間鉄道貝塚駅にはホームに古い車両が待合室として使われていました、ホームが一面無駄になっとりますが、単線ですし今はコレで良いのでしょう(。)ホヨ?
IMGP0185IMGP0186
しかしこの待合室なる車両、夏はめちゃくちゃ暑いやろな。。
で、終点の水間駅はこれまたユニークな駅舎
IMGP0193IMGP0196
お目当ての水間寺へはここから歩いてすぐです、ま、観光案内はこのくらいにして・・
少し話がそれますが、写真撮りはじめの頃は、観光地で神社仏閣や景色なんかを撮って、いかにも記念写真的なもので満足でしたが、これって別にWEBでそれこそ観光案内見れば住む絵何ですよね、
まあ人物が写ってるなら記念にはなるのでしょうが・・
そう言うわけで今では普通に撮るのは場所を特定する以外に極力避けとります(゚゚;)エエッ
で、今回も目的地までの行程でのスナップや、これ良いかも思った(主観的な)変なアングルでの写真ばかりです(^^ゞ
まあ、自己満足の写真ばかりなので・・
ようするに、観光案内もどんな所かなんてBLOGでは紹介しませんってことで(^^ゞ
とりあえず今回のお気に入りというか変な写真
IMGP0232
K100Ds+DA70Limitedにて
水間駅横にあった古い車両
MレンズとDAレンズ撮り比べたら、やはり新しいレンズ、DA70Limitedのシャープさがよく分かりました
でもMレンズの味わいも好きですが・・

最後の写真ですが

なかなかここまでシャープに写りませんね。

tamさまのおかげで、私もけっこうわかるようになってきました。(笑)
ありがとうございます☆
[ 2009/05/16 19:43 ] [ 編集 ]

Re 大臣。さま

レンズによって特徴があって面白いですよ、絞ればシャープなレンズは当たり前ですが、このレンズは開放から結構シャープに写るので気に入ってます
[ 2009/05/17 05:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1036-30e568ce