
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バラ園

で、昨日は遅い昼食の後、マクロレンズ持って中之島公園のバラ園を覗いてみました、
ただ今、中之島公園は工事中でして、バラ園も5/1からようやく一部だけ公開されました、よって規模は例年より小さいです(´Д`)ハァ…

IMGP0265IMGP0264
まだ満開にはもう少しでしたが、色とりどりのバラが咲いてました、それより園内回ると香りが( ・∀・)イイ!!
自然のアロマ空間ですね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


歩いているとカップルに「シャッター押して貰えますか」と頼まれて撮ってあげたのですが、どうもデジイチ持っているとよくあちこちで頼まれます、別にデジイチ持ってるからって写真上手に撮れる訳じゃないのにね・・誤解される方が多いようです(^^ゞ

マクロレンズだからお花はまあ綺麗に撮れるのはいいのですが、どれもありきたりの写真になるのが難点(´ε`;)ウーン…
IMGP0240IMGP0257
で、バラかなんだか解らない写真を(^^ゞ
布のような質感が好きです、でも造花みたいだけど(・o・)
最後は黄色で行ってみましょう
IMGP0253
K100Ds+FA50MacroにてMiyabi現像(ちょいピンずれ(^^ゞ)
ここのバラ園はあまりそばまで寄れないバラがあるので、少し長め(望遠側)のレンズの方が良いかもしれません
もうすぐ園内は満開ですo(^-^)oワクワク

マクロレンズ。

こんにちは^^
マクロレンズでお花撮るの楽しいですよね!
でも、私も直ぐに違うレンズ付けちゃいます(笑)
マクロは使いこなすのが難しいですね。
黄色のバラの写真ステキです(*^^*)
[ 2009/05/19 17:58 ] [ 編集 ]

Re ayayanさま

マクロだから寄らないといけないという固定観念は捨てた方が良いかも、普通の単焦点レンズとしても使えますし
[ 2009/05/20 10:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1039-a9f01dec