

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

郡上八幡へ

日曜日に友人の車で少し遠出、向かったのは美濃の国郡上八幡

でも、あいにくの大雨、以前からの予定なので変更できず・・
名神高速から東海北陸道の郡上IC降りてすぐです、ここは小京都の町並みです
近くには清流長良川

大雨なのでレンズ交換も出来ず、FA35で片手撮り(゚゚;)エエッ
しかも途中で電池切れ・・予備のエネループ(K100Dsは単三電池駆動です)に交換しようとしたら、1本足りねぇ_| ̄|○
やむなくFZ28で撮影
で、アルカリ電池を買って食事時に交換、でも雨なのでほとんど撮らずに次へ移動(^^ゞ
まあ、踏んだり蹴ったりで、少し散策しました、晴れた日にもう一度訪れたい町です(・・)(。。)
アルバム 郡上八幡
K100Ds+FA35にて


で、昼食を撮った後、大雨の中、ウロウロしても仕方ないので、美濃白鳥の温泉、美人の湯しろとりへ・・
ここのお湯は滑りがありますが、お肌ツルツル、すべすべになります(^-^)/
ゆっくり温泉に浸かった後は、我々の世代お決まりの珈琲牛乳一気のみ(?_?)

美味しいです(゚д゚)ウマー
でもって、今度は帰りにすぐ近くの道の駅古今伝授の里やまとで、お土産漁り。。そしてソフトクリーム(寒いのに・・)

キャラメル味といちごバニラです
帰りは名古屋経由で新名神高速道路。
ところが大津ICから工事渋滞12K(せめて土日は集中工事外してよね・・)ま、お役所体質ならそんなことまで考えないか・・
大津でインター降りて宇治田原、枚方経由の大回りで帰りました(;-・。・-;)
久しぶりの遠距離日帰りドライブ、高速代割引の恩恵にあずかりました。
食事編は後日・・
[ 2009/05/18 18:27 ] デジカメ・写真  岐阜県 | TB(0) | CM(2)

えぇ~っ!

行ったんすか?郡上八幡!
近い内に行こうかと思い、そんときはお誘いしようかと思ってたんですが・・・
素泊まり4千円の宿も見つけたし、光溢れる水の街並みを撮りたいなと。
[ 2009/05/18 22:12 ] [ 編集 ]

Re Igaさん

大雨でしたのでろくに撮影出来ずで、もう一度晴天時に行ってみたいです、その時はお誘いください(゚゚)(。。)ペコッ
[ 2009/05/19 09:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1040-e8f916d1