

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記です

一応PCネタになるのかな、少しマニアックですので・・
先日、ふとしたことでそういやRamDiskってどうすりゃ使えるのって気になりまして(=^_^;=)
MyPCのメモリーは4G搭載、でOSはXP32bit、当然1G弱は無駄になってます、こりゃいかんヽ(`Д´)ノプンプン
Ram Diskに使えんやろかとググりました
こんなんあったのでインストール GavotteRAMDisk
700Mのドライブが一つ増えました
で。WindowsのTempファイルやIEやFireFoxのキャッシュのフォルダををそちらに作成、結果は少し早くなった気がします(^^ゞ
RamDiskは電源オフにするとメモリーが消えますので、普通のハードディスクのようには使えませんが(たぶんバッチ当てれば使えるようには出来るけど・・)何しろHDよりは高速
当然、自己責任ですが大量のメモリー積んでる方は64bitOSじゃなければ、遊んでみても良いかも(あえてお奨めはしませんが(^^ゞ)

はい、それとSONYのエントリーデジイチでましたね、でも従来機とどう違うのかよく分からん(デザインやインターフェイスは別として)、安けりゃ売れるんでしょうね・・
Pentaxは明日発表ですか(たぶんK7って名前?)中級機です、少し+(0゚・∀・) + ワクテカ +
31日の発表会も行きたいな、でも関西はインフルで延期になる可能性もなきにしもあらず・・

もう一つ昨夜はレビューではないですが寿司食いました、亀多寿司本店です、リニューアル後初めてです
DSC02392.jpgDSC02390.jpg
あえてお寿司の写真載せないのがってか撮ってない(^^ゞ
美味しかったですよ(゚д゚)ウマー

[ 2009/05/20 16:52 ] PC | TB(0) | CM(2)

近いうちに

記事にしようと思っていたRamDisk。
積んでいるRAMが元々M/Bとの相性が悪いようで、上手くいきませんでした。
Dos時代のPCでは、上手くいったのにな~。
[ 2009/05/20 21:58 ] [ 編集 ]

Re:今川さま

そうでしたか、でも新しいマシンでは効果はいまいち解らないです(^^ゞ
[ 2009/05/21 19:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1042-9d8a9292