

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天王寺公園にて

梅雨入りしたはずなのにいっこうに雨が降らない(;-・。・-;)
今日もピーカンじゃん・・
で、天王寺公園へレッツゴー( ゚Д゚)イッテヨスィ
ここじゃ大阪市の公園では珍しく有料です(150円)、はいホームレス対策です(・。・)
ま大阪らしいと言えばらしいか・・
隣接する動物園との共通券だとお得な500円で、実質ただですな・・
ここには小さな温室もありますし美術館もあります、庭園も慶沢園という立派な回遊式の近代日本庭園があります
そこで今回はこのピーカン時にNDフィルター装着でミニ三脚につけて長秒露光やってみました
IMGP0439
K100DS+FA35にて
1秒ほどのシャッタースピードでも水面が鏡のようになります、面白いです。
今回機材選択ミスで参号機K100Dsは最低ISOが200でした(=^_^;=)K10Dにするべきでした・・
そしてお決まりの動物園のトラさんです、さすがに動物園は家族連れでいっぱいで撮影意欲がわきませんでしたが、デジイチはDA70付けてみたものの短かったです、そこでFZ28の出番です
P1010228
まあ檻の中の動物たちは少しかわいそうであまり好きな場所ではないのですが・・
とりあえず撮ってみました・・
全部は回らずにすぐに出ちゃいました(^^ゞ
デジイチではこの鮮やかなフラミンゴを
IMGP0461
K100Ds+DA70Limitedにて
やっぱデジイチとこのレンズで撮った方がいいわ、当たり前か(・・)(。。)


1枚目。

こんにちは^^
1枚目のお写真とってもステキ♪
ミニ三脚で撮られたのせすね。水面の透明感とか
とてもキレイで感動モノです!
[ 2009/06/16 17:16 ] [ 編集 ]

Re ayayanさま

NDフィルターとPLフィルター2枚重ねです、水面の反射を押さえつつ三脚でリモコンでシャッターリリースしてます、かなり面倒・・
[ 2009/06/17 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1054-205dc682