
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兵庫キャナル

先日は神戸へ、でも人の多いハーバーランドや北野異人館は避けて、人の居ないところを彷徨います・・
JR兵庫駅から南へ歩いて、朝夕しか運転しない和田岬行きの線路を越えて、兵庫運河
IMGP2406IMGP2423
レンズは結局FA43Limited1本で撮りきりました、スナップ撮りなら画角に慣れていさえすればどんなレンズでもそれなりに撮れてしまいます、慣れとは恐ろしい・・
このあたりは平清盛のゆかりの地でもあります・・
兵庫津という港もありました

IMGP2433IMGP2442
清盛橋を渡って新川運河へ、キャナルプロムナードという名前のついた場所なんで、もう少しオサレな所かと思いきや、普通の運河でした(^^ゞ
運河は人工の川なんですが、新川運河と兵庫運河を合わせれば全長が約3km、水面積、水量では日本で最大の運河らしいです。スゴいのか\(~o~)/ファァァ
ここから漁港を通って海に出ます、なんか川重の浮きドックがめちゃカッコいい
IMGP2461
昔ながらの突堤を歩いて今度は北上、みなと八幡神社を経て新開地商店街へ、ここはある意味Deepな庶民の商店街・・
湊川公園まで歩いて帰ってきました。

何もないと言えば何もない風景なんすが、港情緒は味わえました(・o・)
今回は少しコッテリとポジフィルム調に仕上げました
IMGP2439
K10D+FA43Limitedにて
石造りのアーチ橋「大輪田橋」です


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1057-28b3b2a4