

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

尼崎農業公園

はい、予告通り今回は久々のお花です、向かったのは尼崎農業公園というマイナーで不便なところ(^^ゞ
この時期は紫陽花と薔薇と花菖蒲です、とくに花菖蒲園は結構な広さがあって楽しめます。
駅からは少し歩くので人が少ないし穴場と言えば穴場ですね・・
ただし公園と言っても綺麗に整備されているわけではなく、小高い丘を自然活用した感じです、散歩にはもってこいかと
IMGP0516IMGP0514
当然花撮りでしたのでマクロレンズも持って行きました、ここで感心したのは爺さん方によく見かける光景ですが、人の多い所でも迷惑顧みず三脚広げて撮ってる人が多いのに、ここにいらっしゃってた方々は望遠レンズながら手持ちで控えめに撮影されていたこと。撮影マナーは大切です(・・)(。。)
IMGP0503IMGP0495
花菖蒲のどアップです、手持ちですので歩止まり悪いですが50mmなら何とかなります
ここから素直に帰るのもいやなので、ブラブラ伊丹駅まで歩いてみました、
なんの変哲のない道でもスナップの被写体はあるものです、特に伊丹駅前はまあ白壁の酒蔵通りってのもありますしね
IMGP0501IMGP0512
K100Ds+FA50F2.8Macroにて
街角の様子はまたにして、今回のお気に入りは花菖蒲と白壁そして紫陽花マクロバージョンですかね(=^_^;=)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1059-e2a4d8ca