

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記

噂の新デジイチ2機種、オリンパスのE-P1とペンタックスのK-7の実機に触ってきました、
E-P1は思ったよりズッシリとして大きめでした、でもいわゆる入門デジイチとは違った感じで、これはこれで有りでしょう、
メーカーは女性の取り込みを狙っているようですが、どうでしょうかね、逆にマウント遊びの好きなマニアに受けるカモです。
問題はキットのパンケーキレンズ、ペンタのLimitedパンケーキと比べるとどうも安っぽい。一気に萎えました(´Д`)ハァ…
 K-7の方は予想通り中級機でこのコンパクトさはたいしたもの、しかもファインダーが視野率100%で見やすい、シャッター音も静かで連写も早い・・ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイスゴイ
 ただ画質がWEBに上がってきてるのを見る限り、どうも(´ε`;)ウーン…たぶん機能がたくさんありすぎて設定を煮詰める必要がありそうです、それに品薄ですし、欲しいけどもう少し様子見です、
良い機械使っても写真が上手くなるわけではないですしね(^^ゞ
 しかしペンタックスは販売が下手ですね、ほとんどの店に実物置いてないし・・オンラインショップでも販売停止状態(=^_^;=)
 オリンパスはTVでも宣伝してるし、好調に売れているようです。宮崎アオイちゃんは良いんだけどなぁ(^^ゞ

まあそんなことはさておいて色んなレンズでとにかく撮りまくる方が面白い(・・)(。。)
それと関係ないですがFireFoxが3.5にバージョンアップして表示が結構早くなった感じ、( ・∀・)イイ!!

IMGP0567-2
K100Ds+smcM50F1.7にて

なんかSilkyPixの新しい公開テイスト創像ってので現像してみました、いわゆるダブルトーンってやつです


デジイチ

デジイチ気になります
いろいろ在り過ぎて狙いどころもわかりませんが
お盆に実物大ガンダムに会いに行きますが
是非デジイチで撮影したいです
[ 2009/07/14 20:22 ] [ 編集 ]

Re:dorago19さま

ガンダム近所なら絶対見に行ってるのですが・・
デジイチはレンズ資産がないならばどこのメーカーでも、お好きなもので良いかと
まあC社かN社がレンズも多くて無難ですが・・
[ 2009/07/15 11:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1063-6cf5e06f