

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうすぐお盆

私は先週早々に墓参りと法事は済ませました(お寺さんも忙しいのでいつも早めに来はります)
弟宅での法事なので事前に弟に電話した時のこと
「夏休みに使うならデジイチ1台そっちに置いといたろか」
「いらんわ、使いこなされへんし重いし」
で、当日昼食時に妹が「兄ちゃん、デジイチ使わへんやつ貸してや」
「弟が要らんゆうとったで」
「えー、なんでやの」
弟「コンデジも使われへんやつが使えるわけ無いやろ、こういうカメラは上手い人が使うもんや」
妹「このコンデジ(IXY)シャッター押しにくいし、ピンぼけになるで」
弟「そりゃ撮り方がおかしいねん」
うーん、おそらく妹は馬鹿チョン感覚でシャッター半押しせずに押し切るのでしょうな、そりゃピンぼけになるわな
確かにコンデジで撮れない人がデジイチはしんどいかも・・
皆様。有意義なお盆休みをお過ごしください(゚゚)(。。)ペコッ

MZ-3+FA43Limitedにて

そうおっしゃらず

写真教えてあげてください。
最初は手間かかりますけどね^^;
[ 2009/08/08 16:59 ] [ 編集 ]

Re: 大臣。さま

いや本人にやる気がないと・・
弟はともかく妹はたぶん理解不可能です(^^ゞ
[ 2009/08/09 18:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1080-f14c763e