
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暗越奈良街道 玉造から八戸ノ里編

昨日は暑いさなか、近場でと玉造あたりから暗越奈良街道歩いてみました

この旧街道は大阪から奈良へ抜ける道の一つで、明治時代は高麗橋を起点に江戸時代は玉造が起点だったようです。
デジイチにDA70を付けて、銀塩にはMFのM50F1.7を装着、足の方はまだまだ歩けたのですが、暑さの方でヤバそうなので八戸ノ里あたりまで8Km程でした。
IMGP2808IMGP2825
大今里あたりはなかなか古い町並みが残っていて良いですよ
70mmで撮るとどうしても町並みと言うよりオブジェや看板なんかを狙いたくなります(・o・)
それはそれで面白い写真が撮れたりするので好きなんですが(・・)(。。)
IMGP2818
K10D+DA70Limitedにて
風車なのかなんなのかよく分からん代物でした
この道は暗峠がメインなのですがもう少し涼しくなったら暑いてみたいです
銀塩編は後日にでも・・

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1081-e5c3b076