
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

竹内街道と当麻寺

お盆も真っ盛りで暑い日が続きますが、ジッとしててもしょうがないので、お出かけしようと番頭はんをお誘いました、
しかし人の多いところは苦手な私なので、竹内街道沿いの太子町あたりへ、車で連れて行ってもらいました(゚゚)(。。)ペコッ
いつもなら駅からテクテク歩くのですが、車の横に乗ってると快適です(・o・)
しかもこの日は帽子を忘れてきて、いつものように歩いていたら確実に死んでます(^^ゞ
IMGP2999IMGP2987
さすがに竹内街道は雰囲気のある建物がまだ残ってます・・
で、こういう風景はいつもの撮り慣れた風景なので良しとして(?_?)
竹内峠を越えて奈良県葛城市の当麻寺にも寄ってみました
IMGP3044IMGP3029
で、ココのお庭の香藕園(こうぐうえん)ってのが素晴らしくて、久々に庭園を見ながらお抹茶なんかもいただきました(´ー`)

K10D+DA70Limitedにて
人も居ないしマッタリと日本の情緒あるひとときを過ごせました( ・∀・)イイ!!
気が向けば銀塩での写真もそのうちに・・

風情が。

こんにちは^^
とっても風情のあるお庭でうね。
こんなところでお抹茶飲まれたのですね~。
何だかそれだけでも癒されますね。
最後のお写真のアングルとってもステキです^^♪
[ 2009/08/18 14:25 ] [ 編集 ]

Re: ayayanさま

はい、日本人で良かったと思えるひとときでした(´ー`)
写真は緑を意識してみました、少しどぎついけど・・
[ 2009/08/18 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1085-4ad3eaf2