

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハイエンドコンデジ?

CANONが新しいIXYとPoweShot発表しましたね、今回は少し興味があります、それはS90って機種です、実は私。昔はCanonのS45ってコンデジを使ってまして、これがなかなかお気に入りでした。
今回ようやく真の進化版が出た感じで興味津々、コンパクト、多機能、明るいレンズ・・
G11も多機能で写りは良いでしょうが、なにせ私にはデカい(デジイチとは使い方が違いますので・・)
コンデジにはデジイチと違っていつでもどこでも持ち歩けて、ササッと撮影できて、そこそこ綺麗ってのを求めますので(盗撮じゃないよ(^^ゞ)
今使用中のW300でも十分満足ですが、新製品を見ちゃうと高感度とWBがあと少し・・
CanonのWB(ホワイトバランス)は優秀ですので、今回本気で作った感じの新製品には期待です。
むやみに画素数あげなかった(むしろ下がってます)のも良い、高画素化はデカいセンサー積んだデジイチに任せておけばいいのですよ
リコーのGRD3も良いカメラでしょうが、28mm単焦点で手ぶれ補正無しという時点で私はパスです、この画角使いこなす自信も無いので・・
こうなると、パナソニックのLX3とリコーのGX200の後継機種が楽しみですな
あとリコーがCX-2なるものを発表しましたが、CX-1のマイナーチェンジなのでなんかねぇ
て、好き勝手書いておりますが、私は時間を見つけてはデジイチ担いで出かけております・・
IMGP3056

今、銀塩カメラにはAGFA Vista100を装填中、どんな絵になるのやらφ
[ 2009/08/21 00:56 ] デジカメ・写真  | TB(0) | CM(4)

はじめまして。
新しい機種気になりますね。
コンデジは、ササッとって同感です。
IXYでブログをやっていますので
是非御立ち寄りください。
[ 2009/08/21 01:14 ] [ 編集 ]

Re nakaさま

はじめまして、まさしくお手軽に撮れるのがコンデジの強みですものね
ブログ拝見させていただきます(゚゚)(。。)ペコッ
[ 2009/08/22 05:31 ] [ 編集 ]

S90同じく気になってます。
きっと買う事に・・・。
[ 2009/08/23 02:27 ] [ 編集 ]

Re: nakaさま

何気によさげですね、S90・・
実機が楽しみです
[ 2009/08/23 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1088-1d35d09f