

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AGFA試し撮り

元はドイツのフィルムメーカーAGFA、でも今はおそらくイタリアのFerrania SolarisフィルムのOEMではないかなと・・
とりあえずVISTA100ってネガフィルム使ってみました

うーん色あせた雰囲気に仕上がるのか・・
今回はスキャナ取り込み時からあまり色は弄ってないのです(WBと露出は調節しましたが)が、コッテリじゃなくてぼけーっとした感じですね、昔のAGFAとは違いますよね。
これおそらくトイカメラなら相性良いかもです
赤は独特の発色です

青空がスカッとしません(^^ゞ
調整の仕方がなかなか難しいフィルムです・・
(´ε`;)ウーン…私には向いてないかもです

こういう絵には向いてるのかな、お婆ちゃんだし(・o・)
もっとトイカメラ風にしても良かったかもです
[ 2009/08/23 23:37 ] デジカメ・写真  | TB(0) | CM(2)

う~ん、期待したのとはだいぶ違いますなあ。
ULTRAのこてこてとした写りを、想像していたんですが。
これでは、どちらかというとコダクロームみたいですな。
AGFAも、世間に合わせて、ひよってしまったかな?
[ 2009/08/23 23:44 ] [ 編集 ]

Re Igaさん

そうなんですよ、コッテリじゃなくてレトロ調に浅い感じになるんです、赤だけは浮き上がりますが、もろソラリスです。
AGFA PHOT社になってから変わってしまったようです
今度はそのうちVista400試してみます
[ 2009/08/23 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1090-70541e1b