

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まあいいか

いつものカメラ屋さんに足を運ぶと(ほんとはボロレンズ探しに・・)、馴染みの店員さんが居たので少しおしゃべり、で、何故か手元にはCONTAX T2の中古が・・(・o・)
DSC02501.jpgDSC02502.jpg
豪華なケースにチタン外装の高級フィルムコンパクトです、1990年発売当時はバブル真っ盛りでなんと12万円の価格r。。;)シ
DSC02504.jpgDSC02505.jpg
その秘密はチタン外装以外にもこのレンズ、カールツァイスの38mmF2.8ゾナーを奢ってるせいもあるでしょうね
ファインダーもサファイヤガラス使用で高級コンパクトの先駆けです
DSC02503.jpgDSC02508.jpg
しかもこの機体オプションのデータバックまでついてます(日付写し込み機能を付加するもの)
シャッター幕の周りには起毛処理まで施す念の入れようヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
でもいかんせん古いカメラなのでチャンと写るかどうか(^^ゞ
かなりのじゃじゃ馬らしいですし、試し撮りはまた後日・・
元箱・ストラップ・取説・データバック付きで2万円以下、しかも馴染みのよしみで試し撮りして何か不良があれば言ってください、修理は利かない(もう京セラはアフターサービス終了ですし)ので返品OKですと優しいお言葉\(^O^)/
少し触った限りでは大丈夫そうですが・・どんな写りになることやら





[ 2009/09/21 19:39 ] デジカメ・写真  | TB(0) | CM(2)

T2お勧めですよ。

T2ご購入、おめでとうございます。
T2で検索してたらたどり着きました。私もT2が大好きで何台か使ってきました(私のBLOGにもT2のカットをUPしてます)AF測距点の問題など癖のある部分もありますがコツを掴んでしまえばとってもよいカメラです。T2で撮った写真はUPされるのでしょうか?またお邪魔させて頂きます。
[ 2009/09/22 22:32 ] [ 編集 ]

Re: masakiさま

コメント有難うございます、Blog拝見させていただきました、T2にリバーサルフィルムの描写いいですねぇ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
私も癖をつかんで使いこなしたいです、ネガ中心ですがまたT2の写真もアップしますので、よろしくお願いします
[ 2009/09/22 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1111-351aa317