

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暗越奈良街道(枚岡から南生駒編)

涼しくなったら歩こうと思っていた暗峠越え、ようやく昨日達成\(^O^)/

近鉄枚岡駅からスタートしていきなり急な上り坂、これはかなりキツいぞ、歩き慣れてない方にはお奨めしません(・o・)
IMGP3399IMGP3398
途中お寺の風車に癒されたり、弘法の水という湧き水(飲めません)で休憩したりで、開けた場所に出るとそこには棚田がありました
IMGP3414IMGP3416
こういう写真はIgaさんの専門分野なのでお任せするとして(^^ゞ
登りが緩やかになったところで頂上の暗峠に到着、登り初めて約1.5時間(;-・。・-;)
峠の茶屋のすえひろさんでアイスコーヒーで一服
連休なので結構人が多い、しかもシルバー世代ばかり、日本で一番元気な世代なのかも(・o・)
IMGP3419IMGP3426
奈良県に入ると緩やかな下り坂、で、西畑地区の棚田が広がります、コスモスも彼岸花も咲いてます
癒される日本の風景
IMGP3447IMGP3443
秋をいっぱい感じました、この花は鶏頭ですかね
この道旧街道ですが、国道308号線です、車一台が通れるかどうかの細い道です、ペーパードライバーにはお勧めしません(^^ゞ
ゆっくりと歩いて秋を感じて、途中美味しい蕎麦なんかを食べて、森林浴も楽しんで、いっぱい写真を撮って充実した一日でした
次回はこの街道のお花の写真予定です、引っ張る引っ張る(=^_^;=)
IMGP3477
K10D+FA43Limitedにて

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1112-df10b139